日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ちょっと前のあれこれ

今年もあっという間に12月、カウントダウンに入りましたね。
このところ日中は暖かい日が続いているので、年末という気がしません。
大掃除のことも頭をよぎるのですが、五十肩の痛みが気になっていま一つやる気が出ず...
窓拭きもカーテンのお洗濯も肩と腕には負担がかかるしね~
今年はさぼっちゃえ!
というわけにもいかないので(自分の気持ちがね)、ゆるゆると日数をかけてやることにします。
多分ね~(笑

「ちょっと前のあれこれ」ですが、どーってことない話なんですよ。
写真も撮っておいたことですし、残しておくことにします。
もう終わっちゃったけど、今年もやってくれたコンビニとSMAPのビストロコラボ~♥
結局これしか口に出来なかったよ~ 寂しい...
CIMG2287.jpg
お友達の間でも評判だった『苺みるく大福としょうが焼きおにぎり』
大福は甘さもちょうどいい、おにぎりは意外とボリューミーでどちらもとても美味でございました♪
全制覇出来なかったのが残念!

こちらはダイエーの木曜市でお安くゲットしたツナ缶カレー。
CIMG2313.jpg
種類がいくつかあって、チキンもあります。
いなばさんといえばやはりツナでしょ!
ということで食べてみました。
薄い缶だけど意外と量があってビックリ!
レッドと書いてあるけれど思ったほど辛くなく、想像してたよりも美味しかったですよ。
是非一度お試しあれ~

最後は長野のよるくまちゃんからのお誕生日プレゼント。
1か月遅れだけどと送ってくれたのが、何ともゴージャスなモリスの本です。
CIMG2320.jpg
ずっしりと重い、豪華な装丁の本。
写真が上手く撮れたら分かるのですが、キラキラゴージャスなんです。
モリスのパターンとデザインがものすごーく美しいの☆
家事やチクチクの合間に時間をかけて読ませていただいております。
よるくまちゃん、こんな高価な本を送ってくれてどうもありがとう。
一緒に入ってたお楽しみもありがとね~♪


最近はとんとチクチクの話題をアップできず...
肩と腕の痛みと付き合いながら、毎日少しずつ針を進めています。
作品展へ行ったこともあり、やりたい気持ちはモリモリ湧いて、あれやこれややってます。
今けっこう楽しいです。
読書したり、カーブスへもちゃんと行ってますよ~(少し頻度は減らしてますが)
今週は遅くなってしまった健康診断も無事に済ませ、結構バタバタ忙しくしています。
長くかかってしまった歯医者さんのほうもやっとめどがつきました。
鈍痛との戦い、どうなることかと思いましたが、先生の治療とアドバイスのおかげで一件落着しそうです。
「年末年始は良い歯で迎えられますよ」と仰って下さいました。
あとは来年のドームを楽しみにしながら過ごしましょうかね。
実家へも行かねば~


スポンサーサイト

コメント

先日は茅ヶ崎のキルト展に一緒に行けず残念でしたね。
でも、別々でしたが同じ日に行かれて良かったです(*^_^*)
300点以上も飾られていたそうです!

プレupしてくださりありがとう♪
こちらにコメントさせてもらっちゃいました。

今年もカウントダウン、いやーだ!!
大掃除嫌いよ~(-_-;)

No title

v-22ハイビスカスちゃん
茅ヶ崎へご一緒できずに残念でした。
でもまさか同じ日に行けるとは思いもしなくて。
休みが変わったと聞いて駄目もとで交渉したの。
時間が早かったら会えたね。
ブログを拝見して、300点以上の展示ってことでしたね。
まだまだ作品があったようですが、展示しきれずにお持ち帰りになられたとか。
次回はご一緒に行けるといいな~♪

ハンドウォーマー本当にありがとうございました。
とても丁寧できれいな編み目で感動です。
大切に使わせていただきます。

大掃除、今年は肩との相談次第になりそうです(笑

No title

肩の痛みはその後どう?
無理せずに家事をやり過ごしてね。
ほどほど使うのがいいんでしょうね~。

SMAP商品、美味しかったよね~。
苺大福は定番にしてほしいくらい^^
ツナカレーも美味しそうね。
脂っぽくはないの?
そう言えば我が家にもこの夏お土産に買って来たカレーが・・・サバだったかな?
まだあるわ。主人が食べてみたいと・・・
いろいろ変わり種が楽しいね!

妹さんからのプレゼントも素敵♪

こんにちは^_^
師走にはいり、なんだが慌ただしいですね。
お身体お気をつけて。
カレー缶我が家にも沢山ありますよ。上の子がお気に入りです^_^

No title

v-274misakoちゃん
五十肩は日によって痛みの度合いが変わるの。
暖かい日のほうがらくだけど、やはり動かし過ぎは駄目みたいです。
大掃除はどうしても肩や腕を高くあげることがあるから悩みの種です。
今年は少し手抜きでも仕方ないかなって思ってます。
これ幸い?(笑

SMAPコラボ全部手べられずに残念です。
でもこの大福はとっても美味しかったわ~♪
そうだね、定番にしてほしいね~
ツナ缶カレー、これ思ったよりもずっと美味しかったです!
脂っぽくないし、この量で満足感ちゃんとあります。
チキンタイプもあるので試してみてね。
サバカレーもけっこういけそうね~

よるくまちゃんは本が大好きなので最近はプレゼントでもらうことが多いの。
私の好みと意外性のあるチョイスもあって楽しいです。

No title

v-274blueroseさん
一段と寒い日やってきましたね、そちらはいかがですか。
あまり師走という感じがしませんが、気持ちはなんとなく落ち着きません。
あっという間に年が明けちゃいそうです。
肩の痛みと相談しながら大掃除もボチボチやります。
カレー缶、お子さんのお気に入りなんですね。
初めて食べたけど、意外と美味しくてリピしました(笑
忙しい時はたまにこれで手抜きOKですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
