日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

気晴らしのお出掛け

12月もそろそろ半分、折り返しってとこですね。
年賀状も大掃除も今年はまだ手付かずです、仕方ないか...
寒さも本番って感じになってきましたね、朝起きていちばん辛いのは肩。
これを言い訳にしたくないけど、いろいろが進まない~
ほかは元気なんですよ、ボチボチやりますか、大掃除(笑

だからというわけじゃないけれど、気晴らしに昨日お出掛けしてきました。
昨年行って以来の2回目、辻堂の『テラスモール湘南』へ。
ユザワヤさんが入ってるし、大きな本屋さんもあるし、いろいろ見て回れるから楽しいの~♪
お昼を食べずに出発したので、少し遅くなっちゃったけどまずはランチ。
っていうより時間的にはお茶だね。
2時半を少し回っちゃったから。
目に飛び込んできたのがパンケーキ、「これ食べたい!」と有無を言わさず決定!
それほど広くない店内は...入って気付いたんだけど女子ばっかりでした。
時間的に空いた頃だったみたいで並ばす入れたからラッキー♪
まだランチもOKで、主人はランチメニューからチョイス。
大きなマグカップのコーヒー付きです。
CIMG2321.jpg

私は誘惑に負けてこんなものをチョイス、同じくコーヒー付きです。
CIMG2323.jpg
アイスと生クリームが乗っていますが、しつこくなくて程よい甘さでした。
小さいと思っていたらとんでもない!
3枚のふわふわパンケーキはお腹にかなりきました。
主人でさえ「かなり満腹になるね」と言っておりました。
クリスマスパンケーキもあって、他のテーブルの女子さんたちが頼んでいました。
こちらは『j.s.pancake cafe』さんです♪
都内のショップではクリスマスのワークショップイベントも開催されてます。

お腹が満たされた後はウィンドーショッピングをしながらブラブラお散歩気分。
どのショップもクリスマス一色、プレゼント選びも楽しいですね~
それにしてもたくさんの人、平日とは思えません(そういう自分たちも同じですけどね)。
すっかり時間を忘れてしまいました。
帰り際、やっぱり食べたいねとクリスピー・クリーム・ドーナツをちょっとだけ買って帰りました。

帰りの車の中から撮った夕暮れの富士山。
CIMG2324.jpg
ズームで撮ったのでピンとがあってませんね。
いつも思うこと、人間の目ってすごいな~です。
これよりもっと近くに、もっときれいに見えるんだもの。
昨日の17時35分の富士山でした。


スポンサーサイト

コメント

たまにはこちらから^^

>いつも思うこと、人間の目ってすごいな~です。
>これよりもっと近くに、もっときれいに見えるんだもの

あらためてこんなふうにしみじみ思ってみたことってありませんでしたが、
言われてみたら確かにそうですね。
でもそういう意味では人間の身体って本当にすごいんだなと思います。
自分の身体に何かあると、いろいろなことに気づかされますね。
痛みは本当につらいので、少しでも楽な日があれば・・・と思っています。

こんにちは^_^素敵なお出掛けでしたね。リフレッシュできたかな?
ご主人、パンケーキとか大丈夫なんですね!羨ましい。うちの主人はこういうの、全くダメなのよ(^^;;そばがラーメンになっちゃうのよね(⌒-⌒; )たまにはこういうのもいいよね。
お店はどこもクリスマスムード一色で歩いているだけでも気分上がりますね。
富士山きれいです。

No title

v-263Juluちゃん
わ~こちらへコメント下さって嬉しいです♪
帰りの車の中から観た富士山があまりに美しくてカメラを...
ファインダーから見るのと全然違ったので、思わず主人に話しかけたの。
本当にきれいだったのよ~☆

そうですね、人間の体ってすごいと思います、特に最近。
痛みは日によって全く違うので、運動するにも様子を見てです。
時々この肩を取り外せたらいいのにって思います。
主人にも言っちゃった(笑
こんなこと言ってるうちはまだ余裕なのかしら?
Juluちゃんもどうぞお大事に。
お話したいことがいっぱい、またゆっくりね。

No title

v-263blueroseさん
すこーし気持ちが上向きました。
主人ね、ありがたいことに大丈夫なんですよ、家でも作りますので。
でもよほど気分が乗らない時は却下されますけどね(笑
ショッピングモールなのでいろいろなお店が入っていて、クリスマスでいっぱいできれいでした。
帰りの富士山、本当はもっときれいなんですよ。
空気が澄んでくっきりシルエットが見えました。

No title

うわぁ~美味しそうなパンケーキ。ご主人の方も美味しそう~。
辻堂にあるのね~。
主人の友達が住んでます^^
富士山も見えていいところよね。
きれな富士山・・・いいわ~♪

肩もやっぱり痛いのね?
大掃除もあまり無理しないでね。
私もボチボチ・・・って感じです。

あっ
パン・・・で想いだしました。
頂いた本、読み終えました。なんかほのぼの~するね。
今度母に貸してあげようと思ってます。
どうもありがとう!

No title

v-263misakoちゃん
パンケーキ屋さんがあるとわかって飛び付いちゃいました。
入ったら女子ばっかりで主人には申し訳なかったわ(汗
甘くないランチメニューを食べられたので許してくれたかも。
私もどれにするか迷いました。
ご主人のご友人がお住まいなんですね、是非行ってみて下さい。
ここは駅から繋がってるので電車でも便利です。
富士山が見られるってやっぱりいいですね~♪
夕暮れのシルエットがとてもきれいでした。

肩ね、治るには時間がかかりそうです。
2年かかったっていう方、けっこう多いの。
日によって違うし、これは仕方ないです、ボチボチ手抜きしながらやりまーす。

本、読んで下さってありいがとう。
すぐに読めちゃうでしょ? 
学生の頃を思い出すというか、そうそう、ほのぼのする感じ~
お母様、読んで下さると嬉しいです♪

No title

おいしそうなパンケーキですね^^
なかなかそちら方面は遠くて行けないのでうらやましいです♪
肩の痛み、取り外したい気持わかる~
この痛みだけは経験してないとわかってもらえないよね(^^;)
私も秋から冬が一番痛みが続いたのでつらかったのを思い出します。
ちょっと暑いぐらい、肌着の重ね着で肩を温めた方が良いかも!
あんまり痛いようなら注射打ってもらった方が早く楽になるよ(痛いけどね)
お大事にしてね。
明日は雪かも?積もらないで欲しいな~(^^;)



No title

v-274やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらまで来るのは遠いよね、いつか機会があったら是非いらしてね~♪
私もなかなか行けないところが多いわ。
都内ですら年に数えるほどですから。
やちちゃんのほうがいろいろなところをご存知なので、案内してもらいたいわ。

肩のこと、心配下さってありがとう。
なんでもなってみないとわからないですね。
なるべく冷やさないようにとヒートテックやキャミを重ねたりしてます。
注射の説明も受けたけど、よほどじゃないと打ってくれないみたい。
様子を見てみます。
雪は大丈夫でしたか?
今日の午後、あられ?が降ってビックリしました。

No title

こんばんは
ご主人とお出かけだったんですね
おいしそうなパンケーキ♪
これだったら240も誘惑に負けてラヴィさんと同じのを頼んじゃいそう♪

富士山の夕景素敵ですね

肩お大事に~…

No title

v-273240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
お願いしてドライブしてきました。
人気の有名店のパンケーキは行列で無理ですが、こちらも美味しかったですよ♪
たまたますんなり入れたみたいで、待合用の椅子がたくさん並べてありました。
女子はやっぱりイチゴケーキのようなデザート系に負けちゃいますね。

富士山、とてもきれいでした。
五十肩は日々状態が違うので、それなりに過ごしています。
お気遣いありがとうございます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム