日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



お花のマンスリー・刺繍②

いろいろありまして暫くぶりの更新になってしまいました。
暇を見つけてちまちまと刺していたマンスリーの刺繍6枚がやっと完成です。
専門的に習ったことはない刺繍ですが、今回は文字が大きめだったせいか、刺している時は無心になれて楽しかったです♪
ちょっと時間が掛かってしまったことが...ですけどね。
相変わらず画像がよくありませんが見て下さいな~
お花のマンスリー・刺繍完成

さて次は残りのピースをカットしてボーダーまで縫い繋いで1枚のトップに仕上げる作業に移ります。
キルトライン引きがとても大変そうなので、さっさとやってしつけ掛けまで終わらせたいです。
ぐずぐずしていると夏がやって来ちゃうものね~
がんばるぞ!

コメント

出来たね♪

できたね~~刺繍v-22
きれいだわ~~。
段染めが効いてるね!!
ほんと大きな文字で刺しやすかったよね!
私みたいな初心者には愛情たっぷりの課題でした。
これからラティスのカット→一枚に・・・
一歩ずつ完成に近付くって嬉しいものよね。
うんうん、暑くならないうちに頑張って縫い進めてね!!
応援してます~~~v-238

やっとですぅ~

v-22misakoちゃん
いらして下さってありがとう♪
もっと大きいアップ画像にすればよかったね、見辛くてすみませんv-356
misakoちゃんはブルーの段染め糸で刺繍されたんでしたね、綺麗でした~v-352
ここまできたら早く1枚に繋げたくなりました。
misakoちゃんの応援をいただいて頑張れそうです!
これからもぼちぼちですがよろしくね~

綺麗

段染め糸で刺繍したのね
グラディエーションがとても綺麗です
これがパターンの中に納まったらまたステキになるんでしょうね
楽しみです

楽しみ!

ラヴィちゃん、刺繍の完成お疲れさまです!
段染めの糸がすごくきれいに出てますねv-343
いよいよ1枚のキルトに繋がる作業なんですねi-237
すっごく楽しみですi-233
頑張ってねi-236

ありがとう

v-22DEKOさん
見に来て下さってありがとう~
テキストではこげ茶だったけど、優しい雰囲気にしたかったので段染め糸にしてみました。
1枚に繋がったらまた見て下さいね~☆

嬉しいな♪

v-22やちちゃん
ありがと~ 楽しんでできました。
文字が大きめだったってことが良かったのかも。
段染め糸はちょっと厄介だけど、出来上がると綺麗で嬉しくなりました。
ぼちぼちだけど頑張るね!
応援ありがとう。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
