日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


メリー・クリスマス!

特に何をするというわけでもないのに日々追われている感じ、年末ですね。
PCもゆっくり開けず(というか、開かない)、更新も...
連休も無理せず少しずつ大掃除的なことを進めながら過ごしていました。
イヴの昨日は主人が買って来てくれた小さなクリスマスケーキとローソンの黄金チキンを頂きました。
このチキン、思ったよりボリューミー、美味しかったです~♪
あとはお友達から頂いていたクリスマスモチーフのマカロニを使って、シーフードグラタンを作りました。
簡単に終了です。
そうそう、暫く飾ってなかったクリスマスツリーも久し振りに登場、主人が出して飾ってくれてビックリ!
昔ながらのチカチカ電飾を見て気持ちが和みました。

最近はチクチクの話題をお見せできず、どれもぜーんぶ制作途中で...
なんとか完成させたクリスマスプレゼントのミニタペ、見て下さいね~☆
CIMG2325.jpg
サイズは27×27㎝です。
生成りのパイピング、合うと思って使ったけどブルー系の布のほうがよかったかな~

CIMG2326.jpg
アップ、こんな感じ。
実はこれ、昨年お友達のとみママさんからレシピを頂き作っていたもの。
トップが完成してクリスマスが来ちゃった(泣
持ち越しして忘れてたんですよね、ギリギリ完成しました。
一緒に送って下さったモーダのクリスマスプリントも使わせてもらっています。
自前の布はかなり昔のもの、懐かしいです。
とみママさん、やっと完成でーす、どうもありがとうございました。


今日も朝からカーテン洗ったりバタバタでした。
銀行回りと出たついでにお買い物。
混んでるだろうな~と覚悟して行った銀行ですが、拍子抜けするぐらいあっという間に終了。
お買い物の時間がゆっくりとれたのが嬉しかったです♪
今日はクリスマス、鍋パーティをするのかな、若者グループが買いだしをしてました。
クリスマスケーキを買い求める人もいっぱい、みんな楽しそうに見えましたよ。
そろそろ外も暮れてきました、皆さんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~☆


スポンサーサイト

コメント

可愛いですね

ラヴィちゃん

こんばんはー

ミニタぺ  とてもキュートで可愛いですね~

キルティングの〇の大小が動きが合ってとても楽しそうなタぺになって
さすがですね~
私も嬉しくなりました。
パイピングは白でも良いと思いますよ~完成のおしらせ有り難うございました  まだ寒さが続きます。お互いに体に気をつけて良い年を迎えるよう
に気をつけて過ごしましょうね。

No title

かわいいデザイン♪中にはどんなプレゼントが詰まってるのかしら?ってわくわくしちゃいますね。
お友達、喜ばれるね。
ブルーの布地も雪がちらちら降ってるみたいに見えて素敵です☆

クリスマス、キラキラの電飾ツリーはもう子供が大きくなって出さなくなっちゃった。
出すとやっぱり気分が盛り上がるよね。
我が家はパッチのツリーやタぺなどなど小物で楽しみました。
また片付けなくっちゃね!
大掃除もボチボチ頑張ってます。
明日まで仕事だし。。。あと少しキッチン頑張らねば!
ラヴィちゃんも肩と相談して無理のないようにしてね~。

クリスマスキルト☆

ラヴィちゃん、かわいらしいクリスマスキルトですね~(^○^)
クリスマスモチーフは夢がいっぱいで楽しいねっ♪

キルト展も、いろいろ楽しまれていて何よりです♪
いろんな刺激ももらえるし、また頑張れるパワーも出てくるし
手作り仲間との出逢いは、本当に嬉しいね~♪

忙しい年末、くれぐれも風邪に気を付けてね~(*^_^*)

今年は本当に作品展でもお世話になり、ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくです~(*^_^*)

No title

v-255とみママさん
見にいらして下さってありがとうございます♪
ずいぶんと長くかかってしまってお恥ずかしいです。
それでもクリスマス物が作れたことが嬉しいです。
レシピにカットクロスセットもありがとうございました。

○のキルティングは困った時の策です(笑
とみママさん「さすが」なんて言ってもらってご満悦です。
パイピングもOKですか、よかったです。
クリスマスが終わるともうお正月準備ですね、あわただしいです。
とみママさんも風邪に気をつけてよいお年をお迎え下さいね。

No title

v-255misakoちゃん
見て下さってありがとう♪
昨年から作ってて今頃?ってなっちゃいました。
とみママさんにお願いして送ってもらったレシピなの。
プレゼントの中味はどんなかな?って思いながら作ると楽しいですね。
ブルーの布、雪を連想していただけて嬉しいわ、そこを狙ってみました(笑

ツリーね、何を思ったのか引っ張り出してきた主人です。
今年は肩の痛みがあってキルト類やドアリースも飾らなかったの。
なのでツリーとミニキルトでちょっと気分を味わえました。
次はお正月のディスプレイですね、misakoちゃんは素敵に飾られるんでしょうね。
お仕事明日までなのね、あと一踏ん張り頑張れ~!
今年はちょっぴり手抜きしながらも大掃除やってます。
いつも気にかけていただき、ありがとうでーす!

No title

v-255monaちゃん
見に来てくれて嬉しいです、ありがとう!
クリスマスはいろいろ楽しめて、作るのもワクワクしますね。
monaちゃんのデザインも毎年大人可愛くて作りたくなりますよ。
まだ作ってないキットがあるので楽しく作りたいと思います。

キルト展も足を運ぶとお勉強になるし、お友達とのおしゃべりも楽しいです♪
年明けはドームがあるので楽しみにしてるんですよ。
monaちゃんの作品展にも参加させていただいて、見るだけでなく作品作りにも今年は頑張れたので充実してたと思います。
機会を下さってどうもありがとう。

monaちゃんも体調に気をつけてお過ごし下さいね。
良いお年をお迎え下さい。

クリスマスのミニタペストリー完成おめでとう。
白のパイピングとっても合ってるよ〜。
寒い雪の日を連想しちゃった。
ギフトの中身が気になっちゃうね〜(*^^*)

大掃除は毎日一箇所ずつやっていたら、少しずつ綺麗になってきました。でも、日頃のおサボりのせいでまだだわ〜。
今年は無理しないようにそろそろやめないと…。
ラヴィちゃんも無理しないでね〜。

No title

v-25みなちちゃん
見て下さってありがとう。
白いパイピング、みなちちゃんにもいいって言ってもらえたので良かった~♪
ギリギリの完成だったけど飾れたので嬉しかったです。
来年はもう少し大きいのを作れたらいいんだけど。

大掃除は今日で終了です。
半ば強制終了?
昨日で主人が仕事納めだったので、肩の痛みで出来てなかった窓拭きをやってくれたの。
換気扇も終わったので感謝感謝です。
無理は駄目だと分かったのでおしまいです。
みなちちゃんも少し手を抜いて、ゆっくりしてくださいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
