日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

馬年おめでとう

新年明けましておめでとうございます。
ゆるりのスタートですが、宜しくお願いします。

例年より長めの帰省を終えて、4日夕方に戻りました。
母がいない2度目のお正月、やはりまだまだ寂しさのほうが勝ってしまいます。
紅白はちょこっと、年明けの箱根駅伝はしっかり見ました。
ほぼおさんどんで過ごした日々ですが、元日の強風以外は穏やかで暖かなお正月だったと思います。
久し振りに泊まりで帰った実家、こんなに寒かったっけ?
年取ったのかしらね、寒さが堪えるお年頃になってしまったようです。
年末に買い足したヒートテックを重ね着、肩の冷えを予防するのにも役立ちました。

台所にいる時間が多かったように思いますが、一人では食べられないものを準備すると父が喜んでくれたので良かったです。
帰る前にはリクエストされたものを作りました。
今年は早いものであと少しで母の三回忌です。
その準備もまたしないとね。

家事の合間に読書やお針仕事をほんの少しだけ、なかなかどっぷりとはいきませんでした。
でも少しだけ楽しい時間もありました。
3日午後、かねてから「一度遊びに来て~」とお誘いを受けていた友人宅へ。
部屋番号を押してインターホンを鳴らすなんて初めて。
オートロックのマンションにドキドキしちゃった。
玄関へ一歩入っただけでオシャレだし、それにあったかい。
10階からの眺めは最高です!
海と山、初日の出も見られるし、夜は夜景が美しいそうです。
駅にもバス停にもものすごーく近くて便利です。
お夕飯の支度があるのでほんの数時間でしたが、女子二人でたくさんおしゃべりして、楽しかった~♪
ワイン好きな彼女、私は下戸なのでお相手できないのが申し訳なく、それでも舐める程度に乾杯させていただきました。
ちなみにご主人は新年会だそうで外出中。
気を遣わせてしまったのかな?
今度はキルトを持って遊びに来るね~とおいとましました。


こんな感じでお正月は終わりました。
昨日から主人も仕事始め、私は家事をバタバタこなし、カーブス始め。
予測はしていたものの、月初めの計測もあり、かなりの混雑。
久し振りに体を動かしてスッキリしました。
また頑張って一年過ごしたいと思います。
お針仕事もボチボチ始めまーす♪



スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いします♪

久しぶりにコメしています。
パソもあまり開かずに好きな韓ドラも観ずに、ゆっくりですがず~っと掃除に夢中になってました。
正確に言えば整理整頓棄てまくりです。
やっぱり窓拭きなどは首と背中に激痛が走るから出来なくて・・・。
今年はこうならないようにストレッチしなきゃ!です(笑)

実家に帰られてたんですね。
お父様も嬉しかったでしょうね♪
きっとお母様も一緒に笑っていたのかもしれないね(^_-)-☆

いつも頑張っているラヴィちゃんに今年も元気をもらっていっぱい作品作りたいです。
これからもどうぞよろしくね~(^^♪

No title

あけましておめでとうございます~今年もよろしくね。
いいお正月でしたね。今年は本当に長いお休みだったので、主婦はね~大変でした。私もラヴィさん同様、おさんどんだらけ(笑)
お父様もラヴィさんがいてうれしかったんじゃないかな?
私は実母を外に連れ出しました。お買い物や食事~症状で一人だと家にこもりがちで…お天気が良くてよかったです。
お友達ともゆっくりできてよかったですね~

No title

v-457みなちちゃん
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。
実家へ1週間ほど帰省していたので、もちろんPC開かずじまい。
帰る前もバタバタだったので、私も久し振りに開きました。
五十肩は寒さのせいか、前より痛みが増してます、腕を取り替えたいよ~(泣
みなちちゃんもこれからまだ寒くなるので首と背中、無理せず気をつけてね。
整理整頓は私も課題です。
布や本、キットなど、きちんと整理して諦められるものは破棄しないと駄目かも。

実家ではおさんどん中心で、父が喜んでくれたからよかったです。
主婦はどこへ行ってもやらなくちゃね。

私頑張ってる? 嬉しいな~♪
でもみなちちゃんのほうが数倍頑張ってるわよ、私こそ見習わなくてはです。
チクチク頑張りたいので、お尻ペンペン宜しくね~

No title

v-457blueroseさん
おめでとうございます、こちらこそ今年も宜しくお願いしまーす♪
雨が降らず比較的暖かだったので、良いお正月だったと思います。
父はそれでも気を遣ってくれて、一緒に買い物へ出たりもしました。
いつもの年末年始より長くいたので、帰る時はちょっとかわいそうになりました。
近い方だとは思いますが、もう少し距離が縮まるといいかも。
友人のお宅での数時間は至福の時でしたよ、楽しい時間は短いね。
blueroseさんもお母様とお出掛け、楽しい時間が過ごせたようですね、喜ばれたでしょう?
またお出掛けしてあげて下さいね~

No title

あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
ご実家で長く過ごされていらしたのね。
おさんどん、お疲れ様でした。近くにラヴィちゃんがいらしてお父様心強いですね。
家というのは本当に寒いですよね(^^;)
肩の痛みはなかなかひかないようですが、なんとか冬をのりきってくださいね。
暖かくなると自然と痛みも和らいでくると思うよ。
寒いとやっぱり冷えて、私も相変わらず膝が腫れてます。
筋トレしなくちゃなと思ってます。
カーブス頑張ってね。
チクチクも皆さんを見習って頑張らなくっちゃ~(^^;)

No title

v-457やちちゃん
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。
これからは以前より長く帰省するようになると思います。
毎月顔を出してはいるんですが、父も一人が長いと寂しくなるだろうと思って。
同居してしまえば簡単だけど、なかなかそうもいかず...です。
やちちゃんのお宅のようにマンションだともっと暖かいよね。
一軒家は寒く感じました、年とったせいもあるかも(笑
今日は今までで一番寒いので更に痛みを感じるの。
お気遣いありがとうです、冬を乗り切れるように頑張ります。
やちちゃんも暖かくして無理せず過ごしてね。
カーブスもそれなり調整して通っています。
お針仕事はなかなか進まないけれど楽しんでやりたいと思います。
ドームももうすぐ、楽しみだね~♪

遅くなりましたが

ラヴィさん

すっかり遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します

ご実家でお父様と過ごされた新年だったのですねー
お母様のことも思い出されてしまうよね?
でもお父様はラヴィさんが来てくれることを喜ばれていると思います
おさんどんでお疲れだったこともきっとお母様はみておいでだと思いますよ

今年も早ものでそろそろドームのお話があちらこちらで耳にしますね
1年ってなんて早いんでしょう~
私も少し筋力を鍛えないといけないのだけど・・・カーブスも車で20分ほどの
処にあるのですが知り合いが多くて躊躇しています。

歩くのは気が楽ですが余りに寒いと・・・さぼり癖が。
そんなんですが今年もまた宜しくおつきあい下さいね。
時節柄風邪ひかないようにお過ごしください。

No title

ご実家でゆっくりとはなかなかいかなかったのですね。
でもお父様のリクエストも作られて・・・親孝行さんのラヴィちゃんですね(^^
きっとお父様、楽しいお正月だったと思います。

お母さま、4月で早くも三回忌になるなんて。。。早いな~。
お母さま、いらしたら午年だったのね。
息子と5周り違うのかな?

お友達と楽しいお正月で良かったですね~

あっ「午年おめでとう」のタイトルが・・・息子に言ってもらってるみたいで嬉しくなっちゃった(笑

No title

e-248とみママさん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。

毎年年末年始は帰省していますが、母がいないって寂しいですね。
仕方のないことですが、やっぱりいたらな~って思ってしまいます。
父が一番寂しいと思います。
お針や読書よりも父の話し相手してきました♪
「おさんどんしにきたみたいだな、悪いな~」なんて気を遣ってて、ちょっとほろっと...
美味しいってなんでも食べてくれただけで吹っ飛んじゃいました。

そうそう、もう来週はドームが始まりますね。
本当に一年早いです。
今年も土曜日に行く予定ですが、とみママさんはいつ行かれますか?
お会いできたらいいですね。

筋力はなかなか付きませんが、カーブス通い出したら少しましかな?
お知り合いがたくさんと躊躇しちゃいますか?
大丈夫です、きっと楽しく通えると思いますよ。
お知り合いの方の紹介があると割引が効くしプレゼントもあるので利用されるといいかと思います。
今日は雪は降ってませんが、ものすごーく寒いです。
来週のドームまでお互い風邪に注意して過ごしましょう。

No title

e-248misakoちゃん
お返事が遅くなってごめんなさいね。
今日は昨日より更に寒いですね、雪降ってる?
こちらは全く降らずです、このまま終わるみたい。
交通がマヒするから降らないほうがいいわよね。

親孝行でも何でもないわよ。
年末年始は毎年帰省してるし、母のいた頃から変わらないもの。
一人だと食べたくても食べられないお鍋とか作りました。
味はどうかわからないけど、美味しいって食べてくれたことがいちばんです。

母の三回忌、思うとあっという間だった気がします。
母に時間は止まっちゃったけど、私たちの時間は動いてるものね。
干支が息子さんと同じだったなんて。
おばあちゃんですね。
タイトル、息子さんへのお祝いって思ってくれて嬉しいです♪

そうそう、梅干しの話、お正月の話題だったそうで嬉しくなっちゃいました。
実は父とも話してたのよ、お互いくしゃみ出なかったかな(笑
うふふっ、お楽しみに~♪

No title

こんにちは~!
お正月はお父様との時間を過ごされたご様子、何よりでした
その後はいかがお過ごしですか?体調崩されていないかな?

間もなくドームのキルトフェスティバルですよね
今年はいつ行かれるのかしら?
240は初日と日曜日、その後もう1日出かけます
日にちがあえばちょこっとでもお会いしたいです♪

寒い冬☆

ラヴィちゃん、今年の冬は本当に寒いね~(>_<)
雪は大丈夫でしたか~?
こちらも降りましたが積もるほどではなかったです。

春のお花は一番きれいな時期なので
お花とふうちゃん&ちょこ太に癒されてまあす。(^・^)

今年も、楽しくチクチク&おしゃべり楽しみましょうね~♪
よろしくお願いします。<m(__)m>


No title

e-248240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
毎年実家へ帰省してますが、父一人って余計に部屋が広くて寂しいです。
少し長めの1週間いましたが、父も楽しそうだったので良かったです。
なかなか更新出来ずにいますが、五十肩以外はピンピンしてます。
お気遣いありがとうございます。

痛みのせいで針を長く持てなくて、お馬さんあと少しです。
完成したらお持ちしますので待ってて下さいね。

ドーム今週ですね、土曜日にmisakoちゃんと行きます。
240さんともお会いしたいわ~♪
メールしますね。

No title

e-248monaちゃん
こんにちは~♪
最長寒波もやっと抜けてくれたみたいですね。
でも今日は大寒だよね、そちらはいかがですか?
雪は土曜の朝バサバサ降ってどうなるのって思ったけど、10分ほどでやみました。
積もらなくてホッとしました。
monaちゃんのところも大丈夫だったみたいでよかったわ~

ちょこ太ちゃんとお散歩できて嬉しいよね。
ふーくんもどんどん成長中、楽しみですね。
こちらこそ、今年も楽しくおしゃべりしましょう!
宜しくお願いします。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム