日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



母の供養参り

朝起きた時から暖かくて、体も肩も少し楽です。
明日は桜の咲く頃の陽気になるとか、東京16度予報です。
年に一度の楽しみでドームへ行きますが、暖かいのはいいけど中が暑くなるのは嫌だなぁ...

昨日は朝早くから箱根板橋のお地蔵さんへお参りに。
小田原駅で父と待ち合わせて、母の供養と主人の両親の供養でろうそくを上げてきました。
新しい仏さんのためには最低3年間お参りする習わしがあります。
毎年2月と8月の2日間です。
夏より冬は人出が少なめ、寒いからかな?
混雑を避けて早めに行くのですが、冬はもう少しゆっくりでも大丈夫な気がしました。
私は五十肩なので、おびんつるさんの肩と腕をなでなで~
自分の肩・腕と交互に。
少しでも早く治りますように、お願いしてきました。


さて、パッチの話題をなかなかアップできず(泣
今日やっと100均でキョロキョロお目目をゲット~♪
パイピングしたらお馬さんが完成します。

22日に発売された『パッチワーク倶楽部100号』
CIMG2328.jpg

こちらに100号記念の読者参加企画、フレンドシップキルトのトップがお披露目されました。
私もお友達と参加させていただきました。
キルトブロックが444枚、285×225㎝のトップが2枚できたそうです。
CIMG2329.jpg

私もお友達も向かって左ページのキルト、しかも近くになってて嬉しや~♪
その部分を拡大。
CIMG2330.jpg
キルティングが終了したらまたお披露目されるんだそう。
横浜キルトウィークの会場内で展示してくれたらいいな。

*キルティングボランティアを募集中だそうなので、是非と思われる方は編集部までお問い合わせ下さい。




コメント

No title

こんにちわ♪
そちらは暖かかったのですね。山形は今日今季一番の冷え込みになりました~お天気はいいんですが、気温が上がらなかったんじゃないかな?
暖かいと体を動かすのもいいですね。
お母様喜ばれたんじゃないかしら?いつも見守ってくれていますよ。

PW倶楽部、新刊出ましたね~私もこれから書店で購入しようと思います。今回はブログで仲良くしてくださっている方の作品が出ているらしいので~たのしみ!
ラヴィさんたちのパターンも大きな作品になったんですね。見る楽しみが増えました~

↓カーブスがんばってますね~今年は私も本格的にジムデビューしようかしら(笑)

No title

昨日は一日お付き合い頂いてありがとうございました。
お土産のお父様の・・・主人が大喜びです。
重いのに本当にありがとうね。
昨日は夕方から息子が友達と出かけたらしく夫と二人分の買い出しで済みました。
ラヴィちゃんはご主人のお迎えがあったかしら?

お地蔵さん、お天気も良くて暖かくて良かったね~。
お母さまがラヴィちゃんの願いを聞いて肩の痛みが和らぐといいね。
きっと叶うわ~。

P倶楽部、まぁこんな感じなのね。
探す楽しみあるね~。
ほんと今年の横浜で展示があるといいね。
楽しみです(^^

No title

v-298blueroseさん
こんにちは。
昨日もですが今日はもっと暖かく、朝から暖房いらずです。
あまり楽になると寒さがぶり返した時が怖いですね。
そちらは逆に冷え込んだんですね、体調j管理気をつけて下さい。

早いものでもうすぐ三回忌、未だにあれこれ考えてしまいます。
前を向いて歩いて行こうって思っていても、まだまだ後ろを振り返ってしまいます。
こんな私でも母が見守ってくれてるといのですが。

P倶楽部、もうお手元にきたかしら~
blueroseさんのお友達の作品も掲載されているんですね、楽しみですね。
私のお友達は取材を受けて見開き登場です、あらためてさすがだわ~って思っています。
刺激になりますね。

カーブスは近くて気軽に出来るので続いているみたい。
blueroseさんも今年は是非トライしてみてね!

No title

v-298misakoちゃん
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
さっきブログへ伺ったのよ、レポ完璧です!
私しなくてもいいかも~
帰り大丈夫だった? 重くてごめんね。
ご主人に喜んでいただけてよかったわ、父にも伝えておきますね。
紫蘇のことももう一度きちんと聞いておきますね。

新宿から電話したらちょうどディーラーへ出向いたところだったらしく、最寄駅に着いてから再度連絡。
まだかかるというのですぐにバスがあったから乗って先に帰りました。
我が家も簡単にお夕飯済ませてラクチンしちゃった!
misakoちゃんもご主人とゆっくりできて良かったね。

お地蔵さんも夏で一区切りです。
3年あっという間だったわ。
母はどう思っているかしらね。

P倶楽部、買えるといいですね。
お隣ではなかったけれど同じ列で並んでいたから嬉しかったです♪
横浜でお披露目あるといいですね。
またご一緒しましょう。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
