日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルフェス2回目~かわいいがいっぱい~

土曜日の混雑には驚くばかり、それもそのはず、公式発表では入場者数4万人を越えたそうです。
昨年もすごかったんですよね、39000人超えたのですから。
それを上回った今年、今から来年が心配になってきました(鬼が笑いますね)。
で、ほとんど作品を見られなかったことが悔しくて、昨日一人でリベンジしてきました~
10時半頃入場、もう既にすごい人です。
まずはPSQ№1のキルトへ。
今年もお友達の若葉ちゃんのパターンが入ったので拝見、土曜日はちらっとしか見られなかったの。
CIMG2396.jpg

CIMG2395.jpg
復興ソングの歌詞の一部が刺繍されています。

その後はmisakoちゃんお薦めのシンブルを買いにQPさんへ。
わざわざ携帯へメール下さり、買えるんだ~と一目散!
まだそれほど混んでなくて、店員さんの説明を聞き試してからピッタリのサイズを買うことが出来ました。
それからちょこっとショップをめぐり、気になるものをやっぱり買っちゃった♪
さー本腰入れて作品めぐり、人混みをかき分け見て回りました。
今回は私目線のかわいい♥をアップしますね~
郷家先生のブース、カラフルでとーってもかわいい☆
CIMG2407.jpg

すてきにハンドメイドコーナー内の斎藤先生のバッグ2点。
ドングリがリアル、刺繍も繊細です。
CIMG2422.jpg

CIMG2423.jpg

昨年の横浜では特集展示のあった関田陽子先生のひな祭りのキルト。
鯉のぼりが登場しているところも関田先生ならではですね。
CIMG2413.jpg

CIMG2414.jpg

CIMG2416.jpg

CIMG2415.jpg

和のキルト、とても繊細でアップリケが丁寧で美しい1枚です。
CIMG2417.jpg

お気に入りの片桐先生の作品はYUTTARI(ゆったり)というタイトル。スペルこれでいいのかな?
CIMG2421.jpg

ここからは額絵です、お子さんの成長を見守った母目線の作品が目立ちました。
CIMG2426.jpg
ネコちゃんの爪まで丁寧に!
CIMG2427.jpg

CIMG2429.jpg

CIMG2430.jpg

CIMG2431.jpg

CIMG2432.jpg

こちらのホヌはとても人気がありました。リバースアップリケの手法で色のグラデーションが美しいです。
CIMG2433.jpg

CIMG2435.jpg

CIMG2436.jpg

CIMG2437.jpg

CIMG2438.jpg

昨日は基本一人でしたが、事前にお会いしましょうとお約束していた240さんへメール。
240さんはサークルの方といらしてたので、お昼はそれぞれ済ませることにしました。
今回も持参したので客席に座って休憩、会場内を眺めると人の頭しか見えない状態。
平日も休日も変わらぬ混雑です。
1時少し前に作品見学戻って歩く歩く、バッグの展示は背伸びしたりしてなんとか見たって感じ。
期待していたジュリーバッグ、今年は出てなかったようです。
2時少し前に240さんから電話が入りお会いすることに。
ご挨拶を済ませてしばしおしゃべり、それからショップめぐりをして1時間弱、帰途につきました。
お土産を頂きました、ありがとうございます。
CIMG2445.jpg
お手製のアクリルたわし、イチゴちゃんがかわいいでしょ♥
テリアのキーホルダーもお手製かしら?
暫く飾って楽しみます♪
240さん、楽しい一時をありがとうございました。
またお会いしましょう。


*今回も長々お付き合い下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

No title

うわ~お写真がいっぱい。
昨日はめいっぱい見たと思ったけど、まだまだ見落としてるわ。
ラヴィちゃんのところで拝見できて嬉しいです。
関田さんの作品は大人気で人だかりでした。
とても楽しい作品で笑っちゃった~。
またまた横浜が脳裏をよぎりました(^^

240ちゃんとも会えて良かったね~。
お土産、私たちにもいただいたの。
かわいいよね。

シンブルも買えて良かったね~。
またキルティング、頑張りましょう!!

4万人を超えたとはすごいわ~!!
やっぱりムーミン人気かしらね?
それからイナズマさんのコード、もうね、ピンク色しかなかった。
やっぱりお安いよね。

今日はご実家ですね。
雨が降りそうだから足元気をつけて行ってらしてね・・・

No title

火曜日はありがとうございました
一緒におしゃべり&お買い物できて楽しいひと時でした
お土産もUPしてくださってありがとう
テリアもチクチク縫いました♪よかったら使ってくださいね

関田先生のキルトは本当に絵心があって面白いですよね
片桐先生のクジラは240も迫力があって素晴らしい作品だと思いました

そうそう、最終日にも出かけてmisakoちゃんに会ってきました~
急なお誘いでしたが、OKしてくださって♪
若葉さんにも紹介していただきました、1番のキルトに入ってらしたのね
こちらで拝見できて良かった~♪

うふふ、また遊んでくださいね(^ー^*

No title

v-289misakoちゃん
額絵コーナーに可愛い作品がいっぱいあったので撮りまくっちゃいました。
たくさんアップしすぎちゃったね、見て下さってありがとう。
関田さんの作品の前は混んでてやっと撮ったらボケちゃった(泣
皆さん楽しそうに感想の言いながら見てました。
そうそう、横浜のことを思い出してましたよ、また見たいですね。

シンブルのこと、メール下さって助かりました。
試して買うことが出来てよかったです。
キルティング頑張らなくっちゃね。
イナズマさん、私も覗いたの。
ピンクの太目しかなくて、あの時買っておいて正解でした。

若葉ちゃんといっぱい楽しめましたか?
240さんとも会えてよかったね~♪
お土産もお揃いなのね、嬉しいな~
次のレポも楽しみにしてまーす♪

No title

v-535240さん
こちらこそ、ありがとうございました。
久し振りにお会いできて、おしゃべりとショップめぐり楽しかったです♪
お土産のテリアちゃんもお手製だったんですね、可愛いです♥
イチゴちゃんもまだ使えないの、眺めてます。
大切に使わせていただきますね。

関田先生も片桐先生もユーモアがあって楽しい作品ですよね。
片桐先生は毎回楽しみにしてるんです。

misakoちゃんからメールいただいて、240さんにお会いできたって嬉しそうでした。
近いと思い立ったらサッと出て来られるからいいですね。
来年は一緒にお会いできるといいな~♪
こちらこそ、また遊んで下さいね!

No title

ラヴィちゃん、お久しぶりです。
私のPSQを見てくださって、その上写真まで....
ありがとうございました。
最終日は混雑を覚悟して行きましたが、
misakoちゃんのガイドでじっくり見ることが出来ました。
思いがけず240さんにもお目にかかれて嬉しかったです。

ラヴィちゃんになかなかお会いできないのが残念ですが、
来年は体力をつけて2日間行こうかとおもっています。
そしたら会えるかもね。

ラヴィちゃんのPSQも見たよ。
ラヴィちゃんが好きなバラの布地で優しい色合わせが
とっても素敵だったよ。

No title

こんにちわ♪
またまた素敵なレポありがとう~
斉藤先生のバック!これ確か本の表紙になっってたものだよね~、本当にリアル!
すごいわぁ…
240さんともお会いできてよかったですね。そういえば。私もお会いしたとき、皆さん一緒だったのよね(笑)
若葉さん、NO.1に入ってたのですね。別なお友達も1番に入った方がいて~図録に乗るのでいい記念だったとおっしゃってました。
素晴らしいキルトを見て~ドームが終わると、今年も頑張ろう!って気になりますよね。来年はいきたいな~

No title

v-22若葉ちゃん
きゃ~、いらして下さって嬉しいです♪
こちらこそご無沙汰してすみません。
最終日のドーム、misakoちゃんとゆっくり楽しまれたそうでよかったですね。
今年も№1にお友達が入って嬉しかったです。
それが若葉ちゃんだったのだもの、しっかり記念に撮らせていただきました。
25日はステージの準備でお写真撮れなかったの。
復興ソングの歌詞が入っていて素敵なお花でした。
私のも見て下さってありがとうございます。
何の工夫もないテキストのパターンでしたが、若葉ちゃんにそう言っていただけて嬉しいです♪

240さんも素敵な方でしょう?
来年は若葉ちゃんにお会いできるといいな~
楽しみにしています。

No title

v-254blueroseさん
今回も見て下さってありがとう。
斎藤先生のバッグ、実物を拝見出来てとても嬉しくなっちゃってシャッター切りました。
やはり人気でお写真撮るのも一苦労、さっと撮ったのでボケたかなと心配だったけど大丈夫かしら?
じっくり見てきました。

ここ数年続けてお友達が№1のキルトの入っているので、自分のことのように嬉しくなります。
240さんにもお会いできて楽しかったです♪
blueroseさんとお会いした時も妹を含めて一緒でしたね。
来年はお会いできるといいですね。

No title

ラヴィちゃん、たくさんお写真見せてくれてありがとう!
ぶたさんのやらホヌのも見てないわ~
かわいい、素敵がいっぱいだね
土曜日は4万人って凄いわね。
キルター人口増え続けてるのかしらね
お友達とも楽しい時間持てて良かったですね(^^)

No title

v-22やちちゃん
今年は可愛い額絵がたくさんあったので、混雑をかわしてシャッター切りました。
ニッコリしちゃうような気持ちが和める作品が多かったように思います。
ホヌはとても人気があったよ、素敵な1枚です。
やちちゃんのお役に立てたようで嬉しいです♪

土曜日は最終的に42000人超えたんですって、すごいね。
どうりであちこちぶつかりながらの見学だったわけよね。
やちちゃんとも会えたし、今年はたくさんのお友達とも会えて楽しいキルフェスでした。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。