日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お馬さん

今日は動くと暑いくらい、気温が急上昇してますね。
ポッカポカは体がラクだけど、明日からは真冬以上の寒さに戻るとか。
体調崩さないように気をつけなくちゃね。

1月もあっという間に終わり2月、今日は節分です、早いですね。
豆まきをして恵方巻きでもガブリとかじりますか(笑

さて、1月中に何とか完成したいと思っていた干支のミニタペ、やっと完成です(汗
今年もお友達の240さんデザインの作品です。
楽しく作れましたが、完成してみたらあちこちしわだらけで...お恥ずかしいです。
CIMG2448.jpg
昨年ウサギちゃんキルトを作った時のフェルト生地が気に入り、探して端切れセットをゲットしました。
キルトウィークのミニタペ『バスケット』を作った時にウサギちゃんをアップリケ。
その色違いを使って木馬を~♪
それらしく見えるでしょうか。
失敗って思ったのが縦髪。
土台布を考えずに白いレースを使っちゃったんです、目立ちません(泣
何年やっててもどこかミスするお粗末さ、お勉強が足りません。
でもまぁまぁ可愛く完成できたのでよしとします。

母の干支のお馬さん、これからの一年を見守ってくれるでしょか。
実家へ持って行こうと思います。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

わ~、かわいい!
ふわっふわのお馬ちゃんなんですね
こんなロッキングホースがあったら
240も乗ってみたいわ~
シャボン玉みたいなキルトラインも素敵ですね
かわいく作ってくださってありがとうございました
ご実家でかわいがってもらえると嬉しいです~♪

NoTitle

お馬さん、完成おめでとう!
ほんと~お馬さん♪って感じだね^^
ラヴィちゃんらしいふわふわ感を感じますよ~。

そんな皺がよっているように見えないです。
キルティングもサークルで優しい感じに仕上がってるね。
ご実家に飾られるのかな?
お母さまの年だものね。

NoTitle

こんにちは♪
今日はお天気が良くてポカポカお昼寝しちゃいそう~。
肩も少しは楽でしょうか?(^_-)-☆

このミニタペはロッキングホース(だっけ?)
ゆらゆら揺れるお馬さん。
動いたら目がキョロキョロするのかな?って想像したら可愛らしくて~♪
うさぎさんの時のフェルトわかります。
もふもふしてて可愛いv-238
毎年一枚作っておくといいですね。

NoTitle

v-230240さん
早速見て下さってありがとうございます。
毎年楽しみにしているデザインを形に出来て嬉しいです♪
フェルトウールを使うとフワフワ感が出ますが、手抜き作戦ともいえます。
切りっぱなしでステッチして出来ちゃうので(笑
ヒントを頂いたのでそのまま実行しちゃいました。
実家へ持って行く予定です。

また来年のヒツジさんも楽しみにしていますね。
どうもありがとうございました。

NoTitle

v-230misakoちゃん
見て下さってありがとう。
お馬さんの雰囲気出てますか?
私らしいって言ってもらえるだけで嬉しくなっちゃう♪
シワがよってるんですよ、パイピングの回りとかあちこち。
240さん、misakoちゃん、作られた皆さんがとてもきれいに仕上げられているのでへこみました(笑

実家へ行く時に持って行く予定です。
母が空から見てくれるといいな~

NoTitle

v-230みなちちゃん
見て下さってありがとう。
今日はそちら暖かいの? いいわね~
こちらは朝からどんより曇り空、お昼前から細かい雨が降り出して、今は雪が舞ってとても寒いです。
明日の朝が凍らないか心配だわ~

お馬ちゃん、ロッキングホースのデザインです。
ゆらゆら乗りたいね、お目目も100均見つけました。
だいぶシワがよってしまったけれど完成出来て嬉しいわ♪
毎年干支のタペが増えていくのって楽しいね。
辰は妹にプレゼントしちゃったからないの。
240さんのオリジナルデザインです、遊びに行ってみてね。
肩のこともお気遣いありがとう。
昨日かららくになっていますが今後どうなるかしらね。
運動しながら様子見てます。

ふわふわポニー♪

ふわもこのお馬さん、とってもラブリ~(*^_^*)
ふうちゃんにも作ってあげたいほど
ベビー用にもなるね~♪

↓ムーミンキルト、すごい~(^・^)
感動です~(*^_^*)
ムーミンの世界がキルトで再現されるなんて
温かみが感じられてとてもステキだね~♪

ラヴィちゃんのおかげで、毎年キルトフェスティバルに
行けたようです。
本当にみせていただいてありがとう~(^○^)

NoTitle

お馬さん完成おめでとうございます!
しわも気にならないよ~
ふわふわのフエルトを使われて温もり感じられますね!
ブルー使いも素敵ですね。
お母様午年なんですね。私の実母もそうなんです!
ご実家で飾られるときっと見てくださるね。

こんばんはー

かわいいお馬さんが完成ですね。

昨年のへびちゃんも可愛くデザインされていましたが
今年の馬も可愛いですものね。  240ちゃんはすごいです
ラヴィさんは最終日にもドーム行きだったのですねー
私は日曜日ー月曜日でした。
どちらも並ばずに入れましたけど人は多かったですね

私も240ちゃんと短い時間で申し訳なかったのですが
お会いしました。いつか私が元気な内にラヴィちゃんとも
ご対面が出来ると嬉しいですね

今日は立春ですたが初雪です。あたり一面銀世界。
明日はお稽古なので道路の凍結が心配です。

寒暖の差が大きいので風邪などひかないようにね。

NoTitle

v-230monaちゃん
見に来てくれてありがとう~♪
monaちゃんもお使いのフェルトウール、これ優れものですね。
端切れセットを買ったので便利です。
今だったら大きいサイズを買えるかしらね。
ふーくんにもピッタリだね~ 作ってあげてね。

↓キルフェス日記も見て下さってありがとう。
ムーミンの世界、もっとたくさんの作品があるのよ。
実際に見たらきっと感動すると思うわ。
本をひっぱり出してみたら原画がいっぱい。
また読み返してみようと思ってます。

NoTitle

v-230やちちゃん
見てくれてありがとう♪
シワ気にならない? なんでこんなによっちゃったのかしらね。
まだまだ腕が半人前なんですね。
フワフワフェルト生地は作っていても感触よかったわ。
それに切りっぱなしで簡単です(笑

やちちゃんのお母様も午年なんですね、同い年なのね。
お元気でいいですね。

NoTitle

v-230とみママさん
見て下さってありがとうございます。
そうなんです、240さんのデザイン、毎年素晴らしいなと感じてます。
私は土曜日と火曜日に行きました。
240さんもサークルの方々といらしてたんです。
とみママさんにもお会いしたとお聞きしました。
いつも会えるかなって言いながら...
まだ早いですが、来年同じ日だったらお約束しましょう。

こちらも昨日はみるみる雪が積もってびっくり!
主人からの帰るコール頃は止んだので、雪かきしました。
今日のお稽古は大丈夫でしたか?
こちらも凍ってました。
とみママさんも風邪引かないでね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
