日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


久し振りのチクチク~♪

やっと針を持つ時間が出来たので、こんな物を作ってみました。
ハートとお花のヨーヨーキルト

ハートとお花のヨーヨーキルトです。
今年の東京ドームでのキルトフェスティバルで購入したのに、すっかりお蔵入りしていたお道具。
慣れるとスイスイ縫えるのですが、始めは説明書を見ながらのそのそと...
自分なりに工夫をしながらハートは二つ目を作りましたが、お花は形を上手に作るのには糸の引き具合が難しかったです。
要領は大体分かったのでまた作ってみようと思います。
個人的にはハートがお気に入り~♪

そして端っこにちょこっと写っているのは、ネット企画『PHC2007』の刺繍部分です。
よーく見ないと分からないかもしれませんね。それでも無理かな?
締め切りがあるのでちょっと本腰を入れて頑張ろうと思います。
お披露目は主催者さんがアップ終了してからとなります。
お楽しみに~♪
スポンサーサイト

コメント

可愛い~~

v-238可愛いねえ~~
私もドームで丸のヨーヨーキルトは買ったんだけど、そんなに出番はありません。
でも、ハートも可愛いから今度ゲットしなくちゃ!!。
それにしてもこれを考えた人って頭がいいね。
感心しちゃうよ。
ラヴィちゃん、刺繍もやるの?
全体が見えないので残念だけど、それはこの次のお楽しみと言うことで・・・
とっても細かそうな刺繍だね。
無理しないで進めてくださいね。

ラブリィ♪♪♪

ハートかわいいねぇ♪
ウチもお蔵入りのままだけどv-39
こんなふうにできるのねv-238
ハートをいっぱい作ってv-22の形につなげたらいいかもぉv-236v-237

こんにちは(*^_^*)

私も、ハートは買いました♪
一回作ってそれっきりだったわ(^_^;)
でも、何かのアクセントにするとかわいいよね~っっ
PHC今年も参加されてるのねーっっ完成が楽しみ(*^_^*)

こんにちは♪

かわいい~~e-415
私も買ったもののお蔵入りしてるの~
結構皆さんも?
こうして見ると作りたくなったよ~e-266
刺繍楽しみだわ~
ラヴィちゃんらしい優しい色だね~
頑張ってねv-343

ラヴィちゃん、度々ごめんね~
今、Piggyさんのサイト見たらコブタのポーチキット出てました~お知らせまで。(無理におすすめしないからね~)

v-22若葉ちゃん
丸は自分で出来るからこれにしたの。
小さいサイズの方です。
お花は大きいサイズの方が作りやすいかも~
ほんとだね、考えた人すごいと思った!
最近はパフが簡単に作れるお道具も出たのよ。

刺繍は得意分野ではないけど、この作品の性質上やっぱり刺繍です。
ちょっと図案選びを間違った気がするの。
結構細かくて...疲れます~

v-22よるくまちゃん
作ってみてみて~
ハートは簡単だと思うの。
たくさん作って繋げるとかわいいかも~
Pちゃん喜ぶよ~

v-22rikoさん
お道具って買ってしまうと満足~みたいなとこあるよね。
rikoさんが紹介していたパフのお道具、買おうかなって思ってます。

PHC、今年はどーもエンジン掛からなくって...
そろそろ本気モードです。
頑張りますね!

v-22やちちゃん
2度も来てくれてありがとう。
刺繍ね、始めたものの中だるみしてたの。
そろそろお尻に火が付きそうなので頑張るわ。
やちちゃんもハート?おはな?作ってみてね、楽しいよ~♪

キットの件、お知らせありがとね~
後ほど伺ってみます。

こんにちは♪

私もハートが可愛いって思いました♪
このお道具は持ってないけどハートなら欲しいなぁ~。
PHCの刺繍今年も頑張ってるの?
そしてUPされるまでこちらもおあずけ~。
楽しみに待ってますね。

こんばんは!
(━┳━ _ ━┳━) 接続が混雑してる時間なのか。。。
残念ながら画像はみれずぅ~
でも、みなさんのコメントみてると
素敵なのがたくさん見れそうですね。
また明日お邪魔してみますね!
私もリンクさせていただきま~す
o(*^▽^*)oあはっ♪

v-22みなちちゃん
私的にはハートがおすすめよ~
これは小さいサイズなんだけど大きいサイズもあります。

PHC、今年はのろのろやってます。
お尻に火が付いちゃいそうなので本腰入れました。
お披露目後にこちらへアップしますのでお楽しみにね♪

v-22きゃんべるちゃん
きゃ~! いらして下さって嬉しいです♪
お知らせに伺おうと思いながらバタバタしてて、まだお友達の方全員にお知らせしてなくて...ごめんなさいね。
リンクして下さるの? 嬉しいです。
こちらもリンクさせていただきますね、どうぞよろしくね!

素敵かどうかは分かりませんが、ハートのヨーヨーキルトはかわいくってお勧めです。
きゃんべるちゃんもいかが~

PHCの刺繍が見えるv-10
きれいな色だね~。やっぱり細かい!!
私には無理でした。いつが締め切りなのかな?
全体像が早く見たいわ♪

ハートのヨーヨーかわゆいね!
花びらはルーシングみたいになるんだって思いました。
いっぱい作っても楽しそうね!

v-22misakoちゃん
昨日遅くに帰ってきました。
PHCの刺繍部分、なかなか進みません。
糸の選択を誤ったかも~?
色ではなくて材質に問題ありだったの。難しいですv-409
締め切りは今月25日、お尻に火が付いてます!

お花のヨーヨーは形を作るのが少し難しいかな~?
たくさん作るとかわいいと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
