日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


祝!ディズニーランド25周年♪

今日4月15日はディズニーランドが開園して25周年です。
わ~い、おめでと~☆
遡ると...私も若かったな~
初めて行ったのは開園当時の9月、勤めていた会社の家族参加OKレクでした。
この年は社員の意見でディズニーランドがダントツだったんです。当たり前か~
母と妹も申し込んで一緒に行きました。
園内はものすごい混雑で、スペースマウンテンに乗りたかった私と妹は長い時間並びました。
結局乗ったアトラクションはこれを含めて2つか3つ、それでも大満足だったな~
母は友人がいたのでみんなで回りました。
パレードもそれはそれは感動しましたよ~
帰りには大きなミッキーのぬいぐるみを抱えてバスに乗り込んだ私は笑われたっけ(汗
食事を摂るのも大変だったけど、み~んな良い思い出です。
それから何回足を運んだかしらね~
最近は04年の誕生日翌日が最後でした。
もう4年も行ってないんだ~
今年は絶対行きたい!と主人に交渉開始です。
↓は04年10月に行った時のお城とハロウィンパレードです♪
ディズニーキャッスル

ハロウィンパレード

クリスマスも好きだけどカラフルなハロウィンがお気に入りです。誕生日月ということもあるし。
この前年は20周年でした。
12月に初めてディズニー・シーへ行き、ホテルミラコスタへもお泊りしました。
この時は主人の誕生日のお祝いも兼ねてでした。
振り返ると節目の年は行っているみたい、やっぱり今年もゴーゴーしたいわ。

そうそう、姪っ子ちゃんが3つか4つくらいのクリスマスにもじーじやばーばと行ったっけ。
小さい子がいるとキャラクターさんが寄ってきてくれるので「しめた!」とシャッターチャンスにも怖がってべそを掻いちゃった姪っ子ちゃん。
買ってもらった風船を飛ばしてしまったら、近くにいた係りの方がチケットに書き込みをして渡して下さいました。
「これを持って行くとメインエントランスで風船がもらえます」とのこと。
なんて優しい心配りなの~と感激した出来事も。
夢の王国ディズニーランドはやっぱりピカイチです!
スポンサーサイト

コメント

ご主人とデートできるといいね!

やっぱり夢と魔法の王国・・・
幾つになっても楽しめる場所よね~。
母も上京するたびに「行きたい」と言ってます。
妹家族と両親と行ったこともあるけど・・・
ラヴィちゃんは開園年に行かれてるのね~さすが!
関東にお住まいだわ・・・
節目に行くTDR?
それも楽しいし良い思い出になりますね!!
息子は25周年のニュースをテレビで見て
「70回は行ったっけ?」と飄々と申しておりました~~

できるかな?

e-497misakoちゃん
そうだった、「夢と魔法の王国」だったね。
うちも主人は行きたがらないの。
でもなんとかプッシュ!してみることにします。
開園年に行けたのは会社のバス旅行でだったの。
もうどこを向いても人・人・人でトイレも入るのに苦労しました。
今はmisakoちゃんの方が行きやすい距離よね。
息子さんの「70回は行った」という言葉がすごいです!
そこまで行ってみたいわ~♪

ラヴィちゃん、お久しぶりです^-^
ディズニー、25周年ですね。
私の小さい頃の夢は、一生に一度でいいからディズニーランドにいけますように だったんだよ。
で、新婚旅行にディズニーに行って
東京ディズニーのプレオープンの時に
お腹の長女と遊びに行って。
今、その子が25歳^0^
ディズニーが好きな人み~んな楽しい思い出を
もっているね^-^

お久し振り~

e-497ゆずはなちゃん
お元気でしたか?
こちらも別館もプチリタイア中でしたが、まずはこちらから復活しました。
ゆずはなちゃんの夢はそうだったんだね、叶ってよかったね~e-420
遠方にお住まいのお友達は今でもまだ一度も行ったことがないって方もいらっしゃるの。
昨年お子さんを連れて家族でやっと実現した~っていうお友達がいたの。
ゆずはなちゃんの思い出はとってもステキです。
娘さんも25歳、おめでと~e-278
娘さんの成長と共にディズニーが。ほんとステキ!

行けるといいね~。
毎年、最低2回は出かけてるかなぁ!?
もういいね…って思うんだけれど
日がたつにつれて、また行きたくなるのよね~
(*^▽^*) ニョホホ
ただでさえ混雑するハロウィン・・・・
今年は25周年で もっと混むかなぁ!?
我が家も、長女の誕生月だから
今年も行きたいんだけれど。。。どうなる事やらです

e-497きゃんべるちゃん
娘さんも10月生まれなのね、ハロウィンは楽しいイベントよね。
昔(もっと若かった頃)は年に3~4回とか行ってたこともあったのに、今はなかなか足を運べなくなっちゃって寂しい...
ハロウィンが始まった頃はこんなに盛大でもなく、園内も空いてたのにって、残念なような嬉しくもあるような~
やっぱり今年は行きたいねe-266

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
