日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


3年間のご褒美

ブログの更新をさぼっている間、2週続けての大雪に見舞われた関東。
特に今週末は予報以上の雪、加えて湿り気が多いので雪かきも大変でした。
先週末の雪はサラサラしていたので雪かきも比較手的ラクだったのに。
昨日今日は肩のこともあり、主人がやってくれると早くて助かりました。
今回は高速道路も閉鎖が続いているし、いろいろなところで被害が出ていて心配です。
お昼前に散歩がてらスーパーへ買い物へ行ってみると...
品物がない!
この雪の影響で物流が滞っているんですね。
棚の空いているところがあちこちあって大変さをつくづく感じました。
それでも久し振りに青空が広がって暖かさを感じ、洗濯物も気持ちよく乾いて嬉しくなりました。

さて、今年もカーブスさんからご褒美を頂きました。
まる3年を過ぎ、ワークアウト500回記念Tシャツ~☆
CIMG2455.jpg
昨年末で既に600回を超えておりました。
今や日常欠かせないものになっているので、次の700回目指してコツコツ頑張ろうと思います。
今回からTシャツのデザインが変わり、在庫限りの旧デザインのどちらかを選べるようになっていました。
新しいデザインは数字のゼロがハート型、可愛いけれど色が300回とかぶっちゃう。
なのでもうもらえなくなる旧デザインを選びました。
さぁ~これを来てまた貯筋に励みまーす!

カーブス繋がりの話題でもう一つ、顔馴染さんも増えて待ち時間も話をしながら楽しく過ごせています。
ある日「田舎に帰っていたの、お土産~」とかわいらしい箱に入ったお菓子を頂きました。
佐賀県のお土産なんて初めて。
CIMG2447.jpg
中からころころっと可愛いお饅頭が出てきました。
昔懐かしいお味がしました。
思いがけないことで、とても嬉しかったです♪




桜らいん

さて、熱戦が続いているソチオリンピック。
スノーボードでは15歳と17歳の若い男の子たちが銀・銅メダルを獲得。
ノルディック複合は渡部さんの惜しい銀メダル、でも荻原さんから20年振り、個人では初のメダルで嬉しいですね。
男子フィギュアスケートでは羽生くんが見事金メダル☆☆☆
絶対に取るだろうなって思っていたけど、冒頭の4回転で転倒した時にはひゃ~でした。
その後も転倒があったけど気持ちが切れずに流れが戻って良かったですね。
いちばん高い所に上って、とても素敵な笑顔でした。
今回が最後の高橋くんは表彰台に上れず残念でしたが、その演技は4分半が短いと感じるほどのステキなものでした。
「これが今の実力」と言っていたけれど、その笑顔は今までで一番輝いていたよ~って言ってあげたいです。
ちょっぴりウルッときてしまったラヴィです。
そして、今朝起きて「やったー」と思ったジャンプの葛西選手、銀メダル獲得です。
41歳、やったね、おめでとう!でした。
金にあとほんの少し、悔しかったー
なんだかんだ言ってもオリンピック、楽しんじゃってます。



スポンサーサイト

コメント

No title

すごい雪になったね~。
品薄はびっくり!山梨も大変だけどそちらもそうなんだ~
そう思ったらこちらはまだ恵まれてます。
昨日イオンに行ったけど全然平気だったわ。

カーブス600回突破おめでとう!!
すごいね~。
継続は力なり!って思います。
ますます頑張ってね。

佐賀のおみやげもかわいい~
食べるのがもったいなくなるね(^^

No title

わ~、頑張ってますね!600回?
カーブスさんはご褒美もらえていいなぁ(笑)
うふふ、貯筋っていうの?しらなかった~
この雪で先週末は貯筋できなかったからまた頑張らなきゃ☆
本当にこの雪、たいへんですね~
今日はパンの棚に続いて牛乳の棚がカラでした~(TヘT

No title

v-276misakoちゃん
お返事遅くなってごめんね。
もうビックリの雪の量でどうしようって思いました。
金曜日は午後主人も帰ってきたので正解でした。
そちらは大きなイオンさんがるから心配ないみたいですね。
こちらはパンがない、次の日はうどんなどの麺類がない、乳製品が品薄などと日によってまだ解消されてません。
あの震災のことが思い出されました。

励ましのお言葉をありがとう♪
近いから続いているんだと思うわ。
継続は力なり!も施設内に掲げられてるの。
ご褒美を頂けるのも良い励みになっています。

差がのお土産美味しかったです。
思いがけないことで嬉しかったです。

No title

v-276240さん
お返事が遅くなってごめんね。
続けているとこちらの継続賞や習慣賞といったご褒美がもらえます。
お誕生日にもプチプレがあるんですよ。
そうなの、コツコツ筋力を貯めましょうってことで、貯筋って掲げられてます。
面白いでしょう?
雪で2週続けて週末はお休みだったので、私も今週頑張りまーす!
雪の影響はまだまだ食卓に響いてますね。

No title

こんにちわ♪
そちらの雪はどうでしょうか?TVのニュース見て、まるで東北見たい・・と思ったんですが…
山形も結構降ったんですが、今はもうすっかり道路は消えました。運転しやすくなって助かってます。

もうカーブスさんには3年も通っているんですね。すごい!かなり筋力対丹治やないですか?
こういうプレゼントがあると頑張れますね。Tシャツきっとお似合いです。
遅まきながら、2月から私もジムに入会しました~今までやっていたヨガクラスと同じところなので通いやすいです。筋力がなくてびっくり~頑張らなきゃ!

No title

v-276blueroseさん
道路は大丈夫なんですが、まだまだ溶けない雪がたくさん残っています。
あまり晴れなくて寒いんですよ。
なので温まるために全身運動、近いこともあってカーブス通っています。
blueroseさんもジムに通い始めたとか、体が温まるのでいいと思います。
コツコツ貯筋して下さいね、頑張れ~!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
