日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


小さな春を感じて...

昨日から暖かくなっています。
五十肩も少し楽になって、やっぱり暖かいって体にも良いみたいです。
バスに乗って久し振りに街まで~
車窓から見る風景に小さな春を見つけましたよ~♪
あまりの寒さにすっかり忘れていたけれど、近くの河津桜が咲き始めていました。
CIMG2458.jpg
この画像は今日カーブスの帰りに撮ったものです。
本家の河津桜は満開の見頃だとテレビで中継してましたっけ。
3月10日まで桜まつり開催中だそうです。

春を感じた午後は、書きチョキお仕事~♪
ピンクのヘキサゴンです。
CIMG2459.jpg
大好きなピンクの生地を触っていると気分もウキウキしてきます。
これを並べて初挑戦のお品を作りますが、気長に見てやって下さいね。

ヘキサゴンといえばペーパーライナーをひたすら繋ぐ作業もしています。
これがなかなか手ごわくて...
ずーっとやっていると肩から肘まで痛くなるの。
五十肩には辛いわ~
なので、違うこともやりつつ進めまーす。




桜らいん

ソチオリンピックも終わっちゃいましたね。
真央ちゃんのフリーの演技には泣けて泣けて...
滑走順が比較的早かったし、翌日主人も休みだったので、リアルタイムで見てしまいました。
神様~って心の中で叫びながら、見るのもドキドキ!
トリプルアクセルを飛ぶときは、お願い!でした。
もう金以上の滑りでしたね、私の中では真央ちゃんが金メダルです。
最後天を仰ぐように涙した姿に、どーっと涙があふれちゃいました。
他にもたくさんの感動のシーンがありまた。
十代の選手と熟年の選手活躍と、苦労をした選手がつかみとったメダルはとても印象に残るものだったと思います。
4年後のピョンチャンも楽しみになりました。



スポンサーサイト

コメント

きゃ~

うれしい。
どこかでみたことがある生地たち・・・
ゆっくりのんびり楽しんでくださいね。

印をつけたライン上でもラインの内側でもなく、
描いたラインの外側を縫っていくようにすると
いくぶん縮みが防げると思います(^_^)v

河津桜、もう見頃ですか?Σ(゚д゚lll)
前に渋滞で懲りたからしばらくいいわ〜。
でも、やっぱり桜の色はほんのりで可愛らしい(*^_^*)

ピンクのヘクサゴン。何になるんだろう〜♪
今繋げているのは地味な色だから、きっと楽しいよね。
どれも可愛い生地だわ〜。
途中経過もお待ちしてます♪

No title

v-252Juluちゃん
きゃーっ、こちらへコメント下さって嬉しいです♪
それもアップ後すぐ見て下さったんですね、ありがとう。
気になっていたもの、やっと引っ張り出しました(汗
途中何度も中身を出したり入れたりしてたんですけどね。
とても良い香りがして心地いいです。
アドバイス通り縫ってみますね。

No title

v-252みなちちゃん
この河津桜は近くの国道沿いの並木なの。
今年はあの雪のせいか遅い開花です。
本家の河津桜は昨日テレビで中継されてたよ。
平日でも人がいっぱい、桜は満開できれいでした。
渋滞しちゃうとしんどいよね、私達も経験ありです。

ピンクのヘキサゴンは初挑戦のがま口です。
作れるか悩んで初めて注文したJuluちゃんのキットです。
これが御縁となりました。
あっちのヘキサゴンも頑張ってるけどまだ少しかかりそうなの。
ピンクも楽しみながら頑張ってみますね。

No title

河津桜、きれい~♪
昨日のテレビでも見てしまいました。
こちらも駅前に一本(ホテルに)あるの。
主人に会社帰りに見て来てもらおうかな。

ヘクサゴン繋がって何になるのかな?
きれいな色ね~。

リアルタイムでフィギュア見られたなんですごい~。
でもぐっとくるものありましたね。
今度はパラリンピックね~^^

No title

v-252misakoちゃん
すぐ近くにある河津桜の並木です。
今年はあの雪のせいか少し遅いみたいです。
でも桜が見られるっていいですよね。
そちらの河津桜も咲いているといいね~♪

ヘキサゴンはピンクのがま口になります。
初挑戦なので、ちゃんと出来るか心配。
頑張るね!

フィギュアは真央ちゃんも大輔くんも泣けちゃったわ。
特に真央ちゃんはリアルタイムで見たからね。
おかげでかなり寝不足でした(笑

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
