日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

本家の河津桜

金曜日、河津桜を見に行ってきました。
主人の一声で決定!
お天気もよく車の中は暑いくらいでした。
さほど渋滞もなく順調、平日ですものね、早めに出たし。
途中でお昼を済ませて現地に到着すると、駅前はすごい人です。
大丈夫か、駐車場?
心配的中、いつものところも全て満車の立て看板が出ています。
やり過ごしてUターン、なんとか停められて一安心。
観光バスも何台来てるのってくらいすごい数です。
初めて来た頃は人もまばら、歩くのもらくちんだったのに、今はどこも人でいっぱいです。

桜は満開、とてもきれいでしたよ~♪
CIMG2462.jpg

駅前通りは菜の花に加え、今年はピンクのマーガレットも登場!
とても可愛らしい。
CIMG2463.jpg

所々に濃いピンクの桜も見えました。
道行く人からも「濃いピンクでかわいい」という声が。
CIMG2473.jpg

アップだともう少しわかりやすいかな。
CIMG2474.jpg

この日は暖かいを通り越して暑いくらいの陽気、お花見の人たちもコートを手に持ってでした。
それが一転、昨日から雨が降って寒さが戻っています。
この辺は雪にならなかっただけよかったわ~
3月に入りましたね。
明日はお雛祭り、卒業シーズンでもありますね。
新しいことも初めてみたいな~なんて、ちょっぴり思うのですが...
みなさんはどうですか。


スポンサーサイト

コメント

きれい♪

わぁ~~きれいに咲いてますね!
菜の花と桜って素敵だね~
もう4月かと錯覚しそうです(笑)
素敵な写真をありがとう!
↓チクチクも春らしい色で楽しみよん♪

No title

v-252やちちゃん
今日はやっと雨が上がったけど、寒さが戻ってますね。
そちらはいかが?
伊豆はやっぱり暖かいのかも。
今年もきれいに菜の花と濃いピンクの桜がきれいでした。
今日はひな祭りだね、お楽しみあるかしら?
チクチク、久し振りのピンクでウキウキしてます♪

No title

こんにちわ♪
うわ~こちらも春ですね。有名な河津の桜、まじかで見られてうらやましいです~(確か昨年も見せていただいたような…?)
先ほど熱のお友達のところで梅を見て~一気に春気分でうれしいです。

No title

きれいなピンク!
ソメイヨシノより色が濃いのね
菜の花もきれいに咲いて引き立てあってるね~
今年は暖かくなったり寒くなったり、お花たちも咲くのを迷いそうだけど
しっかり春は訪れてる~~♪

↓ヘキサゴン、もしや???

No title

v-252blueroseさん
南伊豆は暖かいのだと思います。
満開の河津桜が川沿いに、とてもきれいでした。
人もすごかったですけど(汗
そうそう、昨年も行きました、覚えていて下さって嬉しいわ。
梅の花は散り始めていますが、まだまだきれいです。
実家のある小田原ではお祭りが開かれます。

No title

v-252240さん
河津桜は色が濃くて可愛らしいですよ。
並木の通りのあちこちや川の斜面に菜の花が植えられていて、黄色がよくあってます。
寒いけれどお花たちを見ると春も近いね。
↓ヘキサゴンはがま口になります。

NO TITLE

うわぁ~
とってもきれいだわ~。

本場の河津桜は色がちがうね。
ピンク色がとっても鮮やかに見えます。
菜の花とマーガレットとのコンビネーションも絶妙だわ。
お花は癒されるね^^
駐車場に無事に留められて良かったね。

主人が一度行ってみよう~なんて先日言ってくれました。
まぁ気長に待つことにします(笑

NO TITLE

v-252misakoちゃん
少しでも雰囲気が伝ったら嬉しいわ~♪
この日は今まででいちばん混んでたかも。
2週続けて週末大雪が降った影響かもって、主人と話しててね。
車が止められないって今までなかったから。
駅も電車で来られたお客さんで溢れていたのよ。
歩くのも一苦労だったけど、きれいな桜が見られてよかったです。

ご主人と是非一度行ってみて下さいね。
温泉へ入ってのんびり1泊するのもいいですよ。
ライトアップもとてもきれいとのことです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム