日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ~♪

昨日までは風が冷たくて寒い日々、今日は本当に予報通り気温が上がってとても暖かいです。
その代わり~ 午後から風がとても強くて、きっと花粉がいっぱい飛んでいるんだろうな~って。
暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉症の方には辛い季節の到来ですよね。
私は今年も大丈夫そうです。

また間が空いてしまいました。
今日はとっても嬉しいことがあったのでお披露目しちゃいまーす!
先週土曜日、思いがけないお届け物が~♪
お友達のJuluちゃんからです。
封を開けてみると...こんな素敵なお品が出てきました。
CIMG2477.jpg
これでもかってくらいのゴージャスなレースとビーズの装飾が入ったスマホケース。
ちなみに私はスマホではありません。
実はこれキットになっていて、作れるかなってずっと思案して諦めたお品。
実物を手にして「やっぱり作れない」と実感しちゃいました。

裏もすごいんですよ~
CIMG2478.jpg

自慢ついでにアップも見てね、とてもきれいで丁寧な手仕事なの。
CIMG2479.jpg

CIMG2480.jpg
もう夢見ごこちで、「使えない~」とメールしたら「どんどん使って」とお返事。
春先にとてもピッタリですよね、宝の持ち腐れにしては申し訳ないのでバンバン使わせていただこうと思います。
Juluちゃーん、本当にどうもありがとうございました。





桜らいん

実はこれには訳がありまして。
久し振りに上京されるということで、お会いする約束をしておりました。
横浜で会えるということになり、とても楽しみに準備していたら...
金曜日、起きてトイレに行ったらなんか変?
ちゃんと座れなくて、危うく尻もちをつきそうになった。
そのうちなんだかグルグルしてるような、歯磨きしながら気持ち悪くなり、何?何?って感じ。
めまいと吐き気で食事も摂れず、主人がお休みなので病院へ連れて行ってもらうことに。
電話を入れておいたので早めに対処していただけました。
検査のための採血とめまいを止める注射をしていただき、お薬を処方してもらって帰宅しました。
検査結果は翌日の土曜日に電話で聞くことになっていて、どうなるかわからないしすぐに連絡を入れました。
ドタキャンしてJuluちゃんには申し訳なくて、ガッカリ度が伝わってきた私も残念で。
「会ったら渡すつもりだったので、気持ちを贈ります」とわざわざ送って下さったのでした。
幸い検査結果も異常がないということで、良性のめまいという先生の診断でした。
(良性のめまいって?と思いましたけど)
今週に入ってフワフワ感が出てまたぶり返したみたいで少々不安。
ネットで調べてみたりしてもう一度病院へ行こうかと思っていましたが、今日は特に違和感が感じられなかったので様子を見てみることにしました。
これって更年期症状なのかな?
五十肩や肩の凝りがひどくなったり、いろいろ出てくるので悩みます。
はぁ~ため息出ちゃう。


さて、昨日はあの震災からまる三年が経ちました。
まだ三年? もう三年? 思いは複雑です。
現状はほとんど変わってなくて、被災された方々は日々大変だろうと思いました。
お年をとられている方のことを思うと1分1秒でも早くなんとかしてあげたいです。
何か出来ることがあるだろうかと、日々思いながら暮らしています。
私の中では毎月10日と11日はワンセット、けして忘れることのない特別な日です。


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

めまい、大丈夫?
その後はないのかしら?
検査も受けられたようなので大丈夫よね。
お大事にして無理はしないでね~。

せっかく楽しみにされていた再開も残念だったね~。
だけどこんな素敵な贈り物が届くなんて・・・
Juluさんのお気持ちがこちらにも伝わります^^
丁寧なお仕事で感心しちゃいました。
ビーズも一粒一粒・・・大変な作業だもの。
嬉しいプレゼントが届いて良かったね。

どうかお大事にね。

素敵な贈り物♪

わぁ、大好きなミルク色の素敵なプレゼント、
ラヴィちゃん嬉しいですね~(^○^)

手作りものは心がこもっていて
本当に温かい贈り物だわ~(*^_^*)

↓の桜ももすごく綺麗~♪

はかない薄紅の桜色、美しいね~♪

もうすぐ桜の季節、楽しみ~(^○^)

NO TITLE

v-25misakoちゃん
続きも読んで下さってありがとう。
なんだかまったくわからず、主人にも偶然電話くれた妹にも心配かけちゃいました。
良性のめまいっていうのも?ですが、特に問題なしということだったので。
今のところ治まっています。
ご心配下さってありがとうございます。

そうなの、こちらへ来ると連絡下さって楽しみにしてたの。
なんて神様は意地悪なの~って。
会えなかったのにステキな贈り物を下さって、嬉しいやら申し訳ないやら~
刺繍もビーズもとても丁寧で細かなお仕事なんです。
私にはとてもできないので尊敬しちゃいます。
今度見て下さいね。

NO TITLE

v-25monaちゃん
とても素敵でしょう?
まさかいただけるなんて思ってなかったので、とてもビックリでした。
手作りって本当に良いですよね。
贈って下さる方のお気持ちが伝わります。
monaちゃんにも作っていただいたり、アレンジメントをいただいたり嬉しかったですぅ♪

↓河津桜も見てくれてありがとう。
今年はとても混んでいたけれど、満開の枝がいっぱいできれいでした。
次はソメイヨシノだね、楽しみ~♪

めまい大丈夫?良性のめまいって一過性のものかな?私も突然ぐるぐるぐるぐるしたことがあって救急に行って車椅子にも座ってるのに回って落ちちゃうのよ。でも、良性のめまいみたいでストレスのようでした。
すぐ治ってそれ以来は大丈夫です。
ラヴィちゃんもなんでもなくて良かったね♪

juluちゃんの手仕事はとっても丁寧だから真似できませ〜ん(≧∇≦)
本当に素敵なサプライズで良かったね。

桜も咲き出してきたけどラヴィちゃんちのチュチュちゃんはどうかしら?
うちはそろそろ咲いたりしちゃってておかしいです〜。
また、楽しみな季節がやってきますね(⌒▽⌒)

NO TITLE

v-25みなちちゃん
ご心配いただいてすみません。
お医者さんにも主人にも言われ、動作をゆっくりするようにしています。
まだ時々あれ?って感じもあるけれど、日常的には大丈夫そうです。
みなちちゃんもご経験あるのね、何なんでしょうね。
同じかも、座っててもぐるぐるして平衡感覚がなくて怖かったもの。
いろいろ出るお年頃なのかしらね?

Juluちゃんの手仕事はすごいよね~
キットを買うか悩んだんだけど、頂いたお品を見たら無理~って思いました。
それほど繊細な手仕事よね。
こちらの都合でドタキャンしちゃったのに申し訳なかったです。

我が家のチュチュちゃんは新芽と青々した葉っぱがいっぱい出てます。
蕾はもう少し先みたい。
みなちちゃんのチュチュちゃんは咲いたのね、見たいな~♪
きっと大丈夫だと思うよ、お友達のmonaちゃんのお宅でもバラがきれいに咲いてるもの。
本当に楽しみな季節がまた来るね。

NO TITLE

ラヴィちゃんご紹介ありがとうございました。
皆さんにもほめていただけうれしいです^^
ずっとキットを悩んでくださっていたので、
喜んでいただけるだろうと・・・。
ラヴィちゃんも落胆されているに違いないので
思わずその足でばびゅんと送りました。

ひどくならずに済んで良かったですね。
でも神様は本当にいじわるでしたね。
ひとりで歩く横浜の街はそれはそれは寂しく
思わず神様をうらんでしまいました^^
その反動で(^_^ゞまた布をたんまりです。

NO TITLE

v-25Juluちゃん
表へもコメント下さってありがとう♥
本当に丁寧で繊細な仕上がり、キットはかなり迷ったのけれど買わずに正解(笑
だって絶対ここまでの技術は私にはないですから。
いただいてしまっていいのかしらと、封を開けて思いました。
それからじんわりと嬉しさが...
でも本当はお会いしていただくのが良かったです、感動したと思うので。
Juluちゃんのお気持ちが嬉しくて、大切に使わせていただきます。

めまいは今のところ落ち着いていますがどうなんでしょう。
あまり気にしない方がいいのかなって。
折を見て婦人科も受診してみようと思っています。

横浜での一人は寂しかったですよね、ごめんね。
私も久し振りだったので行きたかったです。
布ちゃんたち、とても素敵☆
何に変身するか、楽しみにしてますね♪

すごーい!
ゴージャスなスマホケースですね(^o^)
お友達の優しさを感じます(*^_^*)

ラヴィちゃん、めまい?
大変でしたね!
更年期になるものなの?
私もなるのかな~
お大事になさってくださいね。

NO TITLE

こんにちわ♪
Juluさんの素敵な手仕事~ラヴィさんへ届けられたんですね。本当に素敵でまねできません~!
いつもながらJuluさんの手仕事は完成度が高くて…素晴らしいですね。ラヴィさんが使えない~とおっしゃった気持ちわかります。
時折Juluさんのキットを購入させていただきますが、完成度も高くびっくり~なかなか作れないので申し訳なくなりますよ~課題が落ち着いたら形にしなくては。。。って思います。

めまい大丈夫ですか?
どうぞお大事に・・・知人がめまいで苦しんでるの。時間がかかるようなので、どうぞ無理なさらずに。。。

NO TITLE

v-25ハイビスカスちゃん
すごいでしょ、ゴージャスでしょ、私にはもったいない?
スマホも持ってないけど、せっかくなので使おうと思っています。
ドタキャンだったのに送って下さって本当に嬉しかったです♪

お見舞いありがとうございます。
今は落ち着いていますがまたどうなるのかとちょっと不安もあります。
でも気にしてばかりでは駄目なので普通に過ごしています。
更年期症状の一つにもなってるけど、婦人科へ受診してないので何ともいえず。
更年期も人それぞれだからどうなんでしょうね。
ハイビちゃんはお元気そうなのできっと大丈夫よ~

NO TITLE

v-25blueroseさん
Juluちゃんと久し振りにお会いできると楽しみにしてたんです。
まさかのドタキャンで申し訳なかったのに、こんな素敵な贈り物を届けて下さって。
実際に手に取ると本当に素晴らしくて感動です。
blueroseさんもキットを購入されてるんですね、どれかな~?
ブルーのヘキサゴンのがま口を作られてましたよね、可愛かったです。
私は先日カットしたヘキサゴン、ピンクのがま口です。

お見舞いどうもありがとうございます。
今のところ落ち着いているので、いつもの毎日です。
お友達もめまいで大変なんですね、お辛いでしょうね。
私も様子を見ているので気をつけたいと思います。

NO TITLE

わ~素敵なスマホケースですね!
こういうレースやビーズ使いって難しい!
盛りすぎると下品になっちゃうし、少なすぎると取ってつけたようで
加減がわからないんです
ラヴィさんのお友達はとてもセンス良くまとめられていますね
キットがあるのかしら?
ちょっと気になります~

めまいのほうは大丈夫ですか?検査結果はよかったみたいで何よりでした
240も最近花粉症のお薬を足したら血圧のお薬が効きすぎみたいでちょっとふらふら感がでてしまいました
今日相談してこの季節は様子見ながらの服用になったんですよ
とにかく早く花粉の季節が過ぎてほしいです~

NO TITLE

v-25240さん
ステキなケースですよね、頂いてビックリです。
刺繍やビーズの装飾の才能がない私には本当に嬉しいお品物でした。
そうそう、どのくらい盛るかって重要ですし、とても難しいですよね。
Juluちゃんのセンスはピカイチ☆ とても素晴らしいです。
キットがあって悩んだんですが、自信がなくて買わなかったの。
気になりますか? 
後ほどメールしますね。

めまいは今のところ落ち着いています。
お気遣いありがとうございます。
またおかしいなと感じたら病院へ行こうと思っています。
240さんは花粉症と血圧のお薬との相性が心配ですね。
お医者様に相談しながらこの時期を乗り切って下さいね。
どうぞお大事になさってね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。