日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

お久し振りのハワイアン

昨日までは春が来た~と感じられる空気、ソメイヨシノの開花ニュースも伝わってきましたね。
ところが今日は一転、冷たい雨が朝から降り寒いです。
体調崩さないように気をつけなくてはいけませんね。
みなさんもどうぞご注意くださいね。

さて、めまいも今のところ落ち着いているので、カーブスへ行ったりチクチクも再開しました。
お見せできない途中物が多いのに、またも横道です~(汗
とーっても久し振りのハワイアン~♪
どうも手が上手く動かず、完成に時間がかかっちゃいました。
出来たのはこちら~
CIMG2483.jpg
キャシーさんオリジナル、ロケラニのコースターを色違いで作ってみました。
画像では上手く出ていませんが、キラキラ段染め糸でステッチしてみましたよ。
説明書にはチェーンステッチと書いてあるのですが、糸がたくさん必要だし、こちらのほうがすっきり仕上がるかなと。
コースターに使うならなるべくフラットなほうがいいですものね。
こちらはお嫁入りしました。



桜らいん

先週のホワイトデーに主人から可愛過ぎる?お返しをもらいました。
リラックマのギフトセット。
CIMG2481.jpg
可愛過ぎて食べるのがちょっと...
なんて思ったのもつかの間、やっぱり食べちゃいました。
気持ちにありがとう♪

そしてこの時期の製パンメーカーさんのプレゼント。
パン焼きもおさぼりしてせっせと集めたポイントでゲット!
CIMG2482.jpg
CMでもやっていますが、『とても面白くなりそう』という意味のフランス語がプリントされたトートバッグです。
茶色×白のシンプルさがいいです。
そろそろパン焼きも復活といきますか(笑


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ラヴィちゃん、プチおひさしてます。
めまいが治ってきて良かったですね。
無理なさらないでね。
ご主人様のお返しがかわいい~~
でも食べちゃうよね(笑)
ほんとに優しい旦那様ですね。

私もこちらのポイント集めてて後少しです(^^;)
メッセージが良いよね!
ロケラニのコースターも素敵!完成おめでとう!
そういえばキャシーさんの薔薇のコースター買ったんだったわ



NO TITLE

Mちゃんのところで見ましたよ~。
キラキラ糸なのね。
久し振りのハワイアン、ウキウキして作られたので伝わってきます。
Mちゃんも喜ばれて良かったですね。

めまいも治まって良かったです。
私もパン、ただいま申し込んでます。
届くのが楽しみ~♪
こういうプレがいいよね^^

NO TITLE

v-254やちちゃん
お久し振り~ 元気でしたか?
めまいは今のところ治まってくれているので一安心です。
ご心配下さってありがとう。
ホワイトデーにリラックマなんて可愛過ぎよね。
バレンタインが先だからお返ししてくれたんだと思うわ。

ロケラニのコースター、見て下さってありがとう♪
久し振りでちょっとどうかな?だったけど、楽しく作れました。
やちちゃんもコースターキット買われたのね。
作って見せてね、楽しみにしてまーす!

NO TITLE

v-254misakoちゃん
Mちゃんが早速アップしてくれてたのを見てくれたんですね。
キラキラ糸を使うとハワイアンも可愛くなる気がして。
ちょっと手こずったところもあったけど、楽しく作れました。
misakoちゃんのプレゼントも良かったわ。

やっぱりエコバッグだともらいたくなっちゃうよね。
なんとか集まってゲットできました♪
misakoちゃんもやちちゃんも届くのが楽しみですね。

No title

こんにちわ♪
素敵なコースター完成おめでとう~Mさんのもとへ行ったんですね。先ほど見せていただきました。きっと喜んでおられますよ。
チェーンステッチよりもこちらの方がいいかも~って私も思いました。フラットな方がいいですものね。

素敵なプレゼントがご主人から~優しいですね。

ロケラニのコースター、よく見たら糸の色が…あれ?
ラメ糸も段染めがあるのかな?とこちらに来てよくわかりましたー。
お嫁に来てくれてありがとう(*^_^*)

めまい良くなったようでよかったね♪
主婦は下を向く作業が多いから結構キツイのよね^^;
お大事にしてね。

No title

☆blueroseさん
見て下さってありがとう。
ハワイアンも作るようになったMちゃんにいいかなと、お誕生日にプレゼントしました。
喜んで下さって私も嬉しくなりました♪
コースターだとフラットなステッチのほうがいいですよね。
その分キラキラ糸で刺してみました。
ハワイアンだとこの手の糸があう気がしています。

No title

☆みなちちゃん
何を作ろうかなと考え、そうだ!ハワイアンを始めたみなちちゃんにはこれかなって。
バラのモチーフならなおいいかしらと。
そうなの、キラキラ糸も段染めがあるのです。
葉っぱはどちらも同じ糸、バラ部分はそれぞれの色がメインになっている糸を選んで刺してます。
自己満足ですが楽しかったわ~♪
気に入って下さってようで、ありがとう~

めまいも今のところは治まっているんだけど、また違うことが...
今月はダメダメ月のようです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム