日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

桜満開!

今日はとーっても暖かい、というより少々暑いくらいです。
春ですね~ 花粉もかなり飛んでますけど...
金曜日はまだ蕾だった桜、郵便局へ行こうと自転車を走らせたら満開になってる桜にビックリ!
すぐ近くのダ○エーさんの回りの桜を撮ってみましたよ~ きれい♪
CIMG2485.jpg
白っぽく見えますがほんのりピンク色です。
風にゆらゆら~ アップですがどうかな?
CIMG2486.jpg
昨日は嵐のような雨だったけど、ちゃんと元気に咲いてますね。
雨もいろいろな呼び名があるそうですね。
今頃だと『桜おこしの雨』とかいうそうです。
気象予報士さんがいろいろと紹介してて、本まであるそうです。
日本って季節感のある言葉もたくさんあるんだな~と、あらためて感心したラヴィです。

さて今日は3月31日、月曜日ということもあり、朝からバタバタ出たり入ったり。
明日から増税と思うと、ゆうパックも今日のうちに出しておかなくちゃ、クリーニングもと、やっぱり踊らされてますかね?
他にもいろいろあったのだけど、そこはスッパリ諦めましたよ。
やっておかなくちゃいけないことだけ済ませました。
買いだめする気もなくて(置くとこないし、趣味のものもこれ以上増やしてはいけないし...でして)、いつも通りのお買いもののみ。
でもね、なくなりそうだから買いたかったものがなくて困りました。
ちょっぴり震災直後のことを思い出したのでした。



スポンサーサイト

コメント

さ・く・ら♪

ラヴィちゃあ~ん、桜綺麗ですね~(^・^)
舞い散るハートが、桜の花びらのようです。

やわらかな、優しいピンク、はかなげで
愛らしくて、本当に毎年素敵な桜☆

今朝もちょこ太と、散歩道でお花見してきましたぁ。

ピンクの季節、たくさん楽しみたいですね~(*^_^*)

No title

こんにちわ♪
そちらは満開ですね~とてもきれいです。
こっちは少し遅れているみたい…いまだに暖房が離せないですよ。

4月1日消費税UP~本当に3月中はあれもこれも~と考えていたけど…結局なかなか全部は買えませんでした。
消費税のほかに本体価格がこの時期に上がるのもあって…ちょっと驚いてます。
昨日はスーパーもガラガラでしたね。皆さん買い控えですかね。

No title

☆monaちゃん
そちらも桜が満開できれいね。
今日のお昼間のテレビで大阪城周辺が映し出されて、とてもきれいでした。
京都も満開になったって言ってました。
修復が終わった宇治の平等院鳳凰堂からも中継があって美しい佇まいでした。
monaちゃんは行かれるのかな?
これからいい季節よね~♪
桜は満開になるとあっという間だものね、私もいっぱい楽しみたいでーす!

No title

☆blueroseさん
こちらは今日の夜から雨になるらしいです。
明日も雨予報、花散らしの雨にならないといいなって思ってます。
そちらはまだ寒いんですね、こちらも寒の戻りがあるそうなので気をつけないとと思ってます。
桜早く咲くといいですね。

ついに消費税アップしちゃいましたね。
3月中にって思ったけれど、手作り関係もその他買えなかったものがありました。
時間がないから諦めちゃった。
そうなのよね、いつの間にか本体価格が高いじゃん!って思ったものが。
3月なのに便乗値上げだって感じましたもの。
ため息出ちゃいます。

No title

桜、きれいね~。
ほんのりピンク^^わかります。
今年はほんとに一気に咲いたね。
こちらも満開!今日も見上げて愛でました~。
いろんな用語があるのね。
明日は雨かな?
桜よ~どうぞ雨をおこさないでって言いたくなるね。

ブログもはらはらと花びらが散ってとってもきれいです。

税率アップ、、、2年後には10%だし
いい国になってほしいと願いながら小銭出さなきゃね(苦笑
わが家はガソリン、定期券など買ったけど
ほんと置く場所ないものね。
パッチものはラヴィちゃん同様何も買わなかったよ~

チャレンジキルトのハガキ、31日ギリギリに投函できました。
メールまで・・・どうもありがとうね!

No title

☆misakoちゃん
今日は雨も上がって雲間からお日さまも覗いています。
夜はかなりの雨でしたね、心配した桜もまだ大丈夫そうです。
misakoちゃんも毎日桜を眺めてお仕事行かれてるのね。
『愛でる』ってステキな言葉よね~
この季節はちょっぴり悲しいけど、桜を見て元気に頑張ろうと思います。
短いから尚更ね!

そうよね、税率10%を考えると頭が痛いわ。
こっちは払わざるを得ない身だから、ちゃんと使って下さいと願うしかないわね。
定期券売り場はものすごい列で駅員さんが大変そうでした。
ガソリンスタンドも大変だったみたい、少しでも節約したいものね。

チャンレンジキルト、今年も楽しみましょう♪
デザイン考えておかなくちゃ。
布が届いてひゃーってならないといいね(笑

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム