日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

新しい相棒

4月に入って1週間が過ぎちゃいました。
今日は入学式とか、桜がもって良かったですね~
ここ数日のお天気は目まぐるしく変化して大変!
昨日は晴れから一転、雨が降り出して午後は雷、春雷ってやつですかね。
もうしまおうかなと思っていたファンヒーターが大活躍。
今朝も冬が逆戻りしたように寒くて、ファンヒーターのお世話になりました。
皆さんさんのところはいかがですか? 
風邪引かないように気をつけましょう。

消費税が8パーセントになって、まだそんなにお買い物をせず財布のひもを締めております。
スーパーを覗いてもお得感が感じられなくて、極力必要以上のものは買っていません。
それでもだんだんと慣れてしまうんでしょうね。
そんな中、私にとっては大切な相棒が壊れてしまいました。
それは2日の夜に起こりました。
その大切な相棒とは...メガネです。
もしかしたらと心配していたことが的中! メガネのつるがポキッと折れてしまったのです。
うわぁ~困ったぁ(汗
とりあえずの応急処置として、主人がア○ンア○ファでくっつけてくれました。
しかし、翌日また取れてしまい新調することになりました。
以前作った時の明細書が残っていたので店舗に問い合わせしたけれど、同じモデルは在庫切れ。
ちょうど5年経っているんですよね、免許更新で作ったので。
ネットでいくつか比較検討した結果、前回のデータも残っていることだし、Zoffさんで作ることにしました。
以前より近くに店舗が出来たので便利になりました。
偶然にも電話で対応して下さった女性が担当になり、話も早く対応も良かったです。
以外に混んでいたのでビックリでした。
新しく相棒となったメガネちゃんはこちら~♪
CIMG2488.jpg
以前のはもう少しフレームが目立つえんじ色でした。
こちらは細めで淡い紫のメタリック調です。
優しい雰囲気で気に入ってます。
お隣は自作のメガネケース、小関先生デザインのものです。
Zoffさんで頂いたパックンケースよりこちらが合いそうなので使うことにしました。
これは数年前にお友達の誕生日プレゼントとして作った時に自分用にも作っておいたもの。
めったにケースに入れることはないけれど、メガネちゃんの相棒となります。
さてまた5年間頑張ってくれるでしょうか。
それにしても壊れるなら3月中にして欲しかったわ~(泣
万単位での3%アップはやっぱり悲しい...




桜らいん

メガネを新調した4日は結婚記念日でした。
と言っても何も特別なことはなし。
ただ主人が好きなものをお夕飯にして、いつもよりランクが良さそうなケーキをデザートに。
これが美味しかった~☆
この日はちょっとカロリーオーバー?
月初めの計測で体重を戻す以上に減らせたのに、これではまた駄目かも...
減るとつい油断しちゃうのが悪い癖。
またコツコツ運動頑張ります!


スポンサーサイト

コメント

No title

大切なラヴィちゃんの相棒が壊れちゃって不便でしたね。
今度の相棒はほんのりピンクなのね~。
消費税アップと共に壊れなくても・・・って思っちゃいますね。
でも生活して行く上では仕方ないものね~。
2年後には10%ですから(涙

メガネケース、ヨーヨーがいっぱいついてかわいい^^
飾っておきたいね。
いつもメガネをかけているラヴィちゃんには良いヨーヨーよね^^
私だとバッグの中でひっかかっちゃいそう(^^;

そうそう~我が家も暖房入れましたよ。
まだまだ慌てて片付けられないね~・・・

No title

☆misakoちゃん
ちょっと危ないかなって気にはしていたの。
でも4月に入ってすぐに壊れなくてもね~ 悲しかった。
ぽきっと折れた時、一瞬何?って。
接着材では応急処置にしかならず諦めました。
でも新しくなったら気分も一新、ちょっとウキウキです♪
そうよね、10%になる前でよかったって思うことにします。

メガネケースはいくつかあるけどほとんど使わないの。
でも新しい相棒ちゃんのために、夜はこの中で休んでもらうことにしました。

このところ朝は冷えますよね、まだしまわないほうがいいのかな?
風邪引かないようにmisakoちゃんも気をつけてね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム