日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


2年経ちました

お昼過ぎてから気温がぐんと上がり暑いくらいの良いお天気。
外出しても風が心地よくて、まだ頑張っている桜もはらはら桜吹雪がきれいです。

今日は母の命日です。
2年前の今日はまだ桜も咲き始めた頃だったと記憶しています。
満開の桜並木の中を母を乗せた車が進みました。
最近は涙することはあまりなくなったけれど、やはり今日は違いました。
お昼ご飯を済ませて何をする気にもなれず、録画したドラマを眺めていました。
生きていたら母も見たかな?なんて思いつつ。
母が好きだったいろいろを思い出しながら、答えの返ってこない会話を心の中でしてました。
可愛らしいものが好き、お花が好き、食器を集めるのが好き、一緒に見て回ったことが懐かしいです。
引越しの時に作ってくれたおにぎりがもう一度食べたい。
「お姉ちゃん、一緒にに食べよう」って買ってくれたケーキが食べたい。
いろんなことがいっぺんに頭の中に浮かんだら、久し振りに泣けてしまいました。
「お母さんは幸せだった?」
そんなことを日々問いかけてしまいます。
母は近くにいるかしら?
あと少しだけ、今日は母のことを想って過ごします。




スポンサーサイト

コメント

No title

桜の季節はラヴィちゃんにとってやっぱり辛い季節になっちゃいましたね。
でもお母さまはお幸せですよ。
そうやって時に触れて思い出してもらえるって。
親子だからよね。
いろんな思い出がよぎって泣いちゃったのね。

今度会った時またいっぱいお話ししましょうね。
元気を出してね♪

No title

☆misakoちゃん
コメントしづらい内容なのにどうもありがとう。
やっぱり命日というのは特別な日のようです。
桜も散り始めた頃だったので、なんだか寂しくなってしまって...
母が産んでくれたから今の自分がいるって思うしね。
misakoちゃんのご両親はお元気なのでいいなって。
来週の展示会がとても楽しみになってまーす♪
いろいろお話するのも楽しみです。
本当にありがとう~♥

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
