日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


キュートなミニポーチ

4月もちょうど半分、日中はかなり暖かで快適になったけど、朝晩はまだ冷えますね。
おまけにかなり乾燥しててお肌カピカピ(泣
冬場よりもカピカピしてる気がするぅ~
年齢を重ねると無理がきかず、いろいろと大変でございます(笑
気がつけば桜もすっかり散って葉桜です。
私にとって悲しい季節でもありますが、また来年の桜を楽しみにしたいと思います。

おうちでお洗濯できる冬ものを少しずつ片づけています。
季節の変わり目は主婦もけっこう忙しいですね。
先日は雑誌の整理、スクラップ出来るものは解体して片付けました。
まだまだ処分できそうな雑誌や本、時間を見つけて頑張ります。
チクチクもいろいろの合間に少しずつ。
今回のポーチは昨年もお友達へ作った簡単に出来ちゃう作品。
白地にバラ柄×ギンガムチェックで作ってみました~♪
CIMG2489.jpg
三角形の巾着、口部分を絞ると花びらのように裏布がちょこっと見えるのがおしゃれ。
お友達へのお礼に作りました。
実はこのバラ柄、そのお友達からいただいたもの。
ご自分で求められた布だけど使いこなせそうにないからと送ってくれました。
きっと気に入ったから求められたんだと思うので、何か作れないかなと考えていたら...
昨年作ったこのポーチが頭に浮かびました。
赤いバラ柄に合わせてギンガムチェックをチョイス!
可愛く出来たと自己満足ですけどね。
気に入っていただけるといいな。

このポーチはお友達にも好評で、作られているのをブログで拝見すると嬉しいくなっちゃいます。
ちょっとした時間で出来ちゃう可愛らしい小物って、作っていても楽しいですよね。
針休めの小物って感じかな。
さて、また元の道へ戻るとします。
一つでも早くお披露目できるようにチクチクしますね~


*キュートなミニポーチ  デザイン:今井雅子
                パッチワーク倶楽部№94掲載



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
そちらもあたたかそうですね~いい季節になりましたね。
桜はもう葉桜なんですね~
山形もいよいよ桜が咲きそうです!春になると気持ちも弾みますね。

ポーチかわいいですね~別のお友達のところでもよく見かけるけど、こういうポーチは本当にプレゼントにピッタリ!
布地もかわいい!
頂き物をポーチでお返しだなんて!素敵だわ~

No title

たくさん作らせて頂いてどうもありがとう~です^^
今日もBeeでまた出来上がったお友達も・・・

ラヴィちゃんが作られた巾着もかわいいです。
リボンで閉じてもかわいいね。
今の季節にぴったりの布柄だなって思いました。
お友達も喜ばれたでしょう?
ササッと作れるのが嬉しいよね。
私もまた作りたいな~って思ってます。

春は忙しいよね。
私も徐々にセーターなど洗ったり・・・
明日までお天気が良さそうね♪

メールありがとう~。
明日にでもお返事しますね。

こんにちは♪
桜は満開の時は可愛らしくて綺麗なんだけど散る時ははらはらとまた儚げで物悲しさを一層感じてしまうかもしれませんね。
ラヴィちゃん、頑張ってp(^_^)q

三角ポーチmisakoちゃんから誕生日プレゼントで頂いてずーっと飴ちゃん入れてバックに入ってます♪
息子の弁当袋をこれの四角バージョンでいつも作ってたのを思い出しました(*^^*)

No title

v-298blueroseさん
今日は動くと少し暑く感じました。
こちらは新緑の季節に入りつつあります。
そちらはこれから桜が見られるのですね、楽しんで下さいね~♪
梅雨前までが過ごしやすくていいですよね。

このポーチはキルティングがないのでササッと作れるのがいいです。
形を変えてお友達の手元に戻ったらと作ってみたの。
自分だったら嬉しいな~って思ったから。
素敵って言ってもらえて嬉しいです。ありがとう!

No title

v-298misakoちゃん
たくさん作ってもらえて嬉しいわ~♪
昨日はBeeだったんですね、お仲間さんにも作ってもらえたなんて更に嬉しいです。
またレポで拝見出来るかしら~?
せっかく買われたのに送ってくださったので、それならポーチにしてお返ししようって作ったの。
生地がかわいかったので楽しかったです。

この時期は衣替え前のお洗濯で忙しいよね。
今日も通常のお洗濯にプラスして済ませました。
主婦業もボチボチ頑張りましょう!

お返事ありがとう。
こちらからも返信しましたので、来週宜しくでーす♪

No title

v-298みなちちゃん
桜ってそうだよね、散り始めるとなんだか寂しいよね。
私の場合はプラス...
うん、頑張る! ありがとう。

misakoちゃんからプレゼントされたんだったね、飴ちゃん入れいいね。
自分用に作って飴ちゃん入れにするね。
息子さんはお弁当入れを作ってもらったのね、懐かしいね。

ここのところへこんだり波があってね、でもチクチク少しずつやってます。
ネットもあまり開いてなくてご無沙汰しちゃっててごめんね。
また遊びに行きますね♪

かわいい♪

ラヴィちゃん、お久しぶりです(^^)
このポーチ、最初にラヴィちゃんに頂いてmisakoちゃんにも頂きました~(^.^)
こちらもかわいいですね♪

桜を見るとお母さまのこと思い出されて、せつなくなるのね
私も実家近くの桜並木は未だに歩きたくないの
20代の終わりに義理の父が亡くなり桜が満開だった様子を思い出されるの(;-;)

ラヴィちゃん、元気出してね。

No title

v-298やちちゃん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
お名前がないけれど、最初にポーチをプレゼントしたのはやちちゃんだから間違えないですよね。
見て下さってありがとう~♪
2種類の布選びがポイントのポーチ、楽しく作れました。

桜の時期にお義父様を亡くされたんですね、それもお若い頃に。
今でも寂しい思いをされるとのこと、よくわかります。
何年経っても悲しい気持ちはなくならないです。
やちちゃんも元気出してね、私も頑張る~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
