日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ビーズで

昨日に続いて今日も寒いです、4月後半とは思えない冷たい空気です。
だって今週末からはGWが始まるんですよ、桜の時期は暖かかったのに。
昼間は上がっていた雨も降り出してしまい、本当に寒い。
冬物のはおりものはほとんどしまってしまったので困ってしまいます。
風邪を引かないようにしなくては。
みなさんもどうぞ気をつけてお過ごし下さいね。

少しずつお片づけ進行中です。
雨が降るとどうもテンション下がってしまう私、チクチクする気がイマイチ、そこでビーズを引っ張り出しました。
適当に収納してたので整理も兼ねてです。
大体ですがビーズの種類別にわけて収納し直しました。
その後、何を作ったか...
メガネ用にも兼用できればと長ーい紐状のものを作ってみました。
これでーす!
CIMG2492.jpg
何度か撮ってみたけれど、技術がない私にはこれが精いっぱいのようです。
ただの真っ白のビーズを通しただけにしか見えませんよね。
透明の竹ビーズが主体ですが、8個おきにスワロフスキー、パールなどを入れています。
両端はアジャスターをつけて取り外し可能にしてあります。
何に使うのか...
先日いただいたゴージャスなケースを首から下げたくて、そのケースに合いそうな色を繋げました。
ちょっと華奢な感じもありますが、重いものを入れないのでOKかなと。
CIMG2491.jpg
少しアップ気味に写してみたけれど、キラキラ感がまるでわからずガックシ(泣
ビーズ類のきれいな写真の撮り方、教えていただきたいです。

久し振りに夢中になっていたら...
首からずっとこってしまい頭痛ガンガン、これじゃ駄目ですね。
グルグル動かして暫く休憩しました。
やはり慣れないことはやらないほうがいいってことのようです。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは^_^完成おめでとう!
ビーズって慣れないと凄く大変ですよね。ご苦労様でした。
使い勝手の良い物ができたんじゃないかしら?
ビーズの違い、わかりますよ。
とても素敵です。

こちらも今日は小雨で、肌寒いお天気です。風邪ひかないようにしましょうね^_^

No title

おぉ~ビーズ!!
ちゃんとわかりますよ~
スワロフスキーの雰囲気も^^
2枚目のお写真はばっちりよ!!
メガネも行方不明にならず。。。近いところを見る時にはいいね。
でも頭痛、大丈夫?
最後まで一気にしようって思うのがビーズだものね。
一生懸命しちゃったのね。
ゆっくり休んでね~

我が家はまだセーターを各自一枚だしてあるので羽織ってます。
風邪引かないようにしてね~。

No title

v-257blueroseさん
見てくれて、ありがとう。
テグスにひたすら通すだけの作業なのにね、夢中になりすぎたようです。
凝ったものは出来ないので、私にはこれがベスト!?
キラキラするものって意外とウキウキしますね~♪
こちらも午後から予報通り、しっかり雨が降ってます。
せっかく暖かさが戻ったのに今は肌寒いです。
お互い風邪引かないように気をつけましょう。

No title

v-257misakoちゃん
見てくれて、ありがとう。
ビーうの違い、かろうじてわかるかしら? ありがとう。
メガネね、最近また鬱陶しくなってきてるの、掛けたり外したりが頻繁で。
チェーンがあると便利かなと思ったんだけど、見た目が心配。
素敵なポーチにも付けられるから様子を見て使ってみます。

頭痛は今日は大丈夫です、お気遣いありがとう。
夢中になって姿勢も凝り固まってたみたい。
時々休憩を入れながら動かさないと駄目ですね。

桜の時期はかなり暖かかったのでしまっちゃったの。
もう少し我慢が必要だったかな。
冬ものをしまうタイミング、悩むわ~

すてきだね!

ビーズの整理をされたのですね!
その上作品まで完成させて凄いな~
スワロフスキーも入って豪華なキラキラですね!素敵♪
メガネの苦労が出てきてから、日々調子が違うので疲れます(^^;)
私もすぐ外せるようにグラスホルダーを作りたいなと思ってるの。
頭痛は治まったかな?細かい作業だものね。
なんか肌寒いし、体がついてかない(^^;)

No title

おはようございます。
拍手コメントありがとうございました。

これはもしかしてもしかしたら・・・でしょうか。
だとしたらうれしいです。
(でも違っていたら恥ずかしい・・・)

ビーズは本当に疲れますね。
とくに光っているものは穴が見えづらいので
目がしょぼしょぼします。

ラヴィちゃんは早くにお片づけをされたのね。
我が家はいつもGW中にいろいろを冬仕様→春仕様に
替えています。
花粉が終わらないと・・・というのもあるのですが
どこへでかけても混むので、
GW中の夫婦のお楽しみの仕事にしています。

No title

v-257やちちゃん
そうなの、かなり久し振りに箱を引っ張り出しました。
次に使う時にわかりやすいように、簡単にだけど収納し直したの。
作品てほどのものではないのでお恥ずかしいのだけど。
やちちゃんに素敵って言ってもらえて嬉しいわ~♪ ありがとう。
やちちゃんもメガネで苦労してるのね、疲れるわよね。
私ももう1本メガネように作るつもり。
おかげさまで頭痛は治まりました。
暫く時間を空けてから作ることにします。

No title

v-257Juluちゃん
コメントありがとうございます。
もしかしたらではなく、ピンポーン!大当たりです。
早速いただいたケースにつけて使ってます。
昨日はお友達に見てもらったの。
手にとって素敵だねって言ってくれましたよ。
メガネも入るし、携帯もOKだし、いろいろの用途に使える優れものケースです。
どうもありがとうございました。

ビーズはたまにしか触らないので疲れました。
ほどほどにやらないと駄目ですね。

お片づけは暖かくなると順にやります。
早い年はGW前に済ませてしまうんですが、今年はまだ終わってません。
我が家も混雑する時期はどこへも出掛けないので、今年は前半がお片づけ色々、後半は実家でお片づけです。
つまんないけど主婦だから仕方ないですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
