日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルト・フェスタ2014

お天気が回復した昨日、キルトおぶはーとさんの展示会へ行ってきました。
11時に新宿駅南口でmisakoちゃんと待ち合わせ。
今年のドーム以来の再会を楽しみにしていました。
この日は23日、そうです、オバマ大統領が国賓として来日する日。
改札内にもお巡りさんがにらみを利かせているし、歩く道すがらにもお巡りさんの姿が目立ちました。
ひゃー、やっぱりすごい警戒態勢だわ~

おしゃべりしながら歩くのも気持ち良い陽気で、足取りも軽くなります。
新宿パークタワーに入ってすぐのアトリウムには無料展示会場があります。
ここだけでもすごいよね~とmisakoちゃん。
今年は表示以外の作品は撮影してもOKとのこと、少しお写真撮らせていただきました。
3階から見たアトリウム展示はこんな感じ。
CIMG2507.jpg
これは今年のドームででも展示されたものなので、行かれた方はおわかりだと思います。
ドームより間近でじっくり見られるのが嬉しいです。
2人とも素敵~と見入ったのがこちらのキルト。
やはり人気のようで人が絶えず、3枚まとめては撮れなくて残念、とても映える3作品です。
CIMG2495.jpg

CIMG2509.jpg

3階ホールは有料、こちらは入るとすぐに鷲沢先生の作品、右奥は蜷川さんの作品です。
CIMG2496.jpg
ここから奥はずーっと作品の山、ものすごい数なんです。
今年は贈られたお花の数もすごくてキルトと共に見応えあり、珍しいお花?も見つけてシャッターを切りました。
村上勇子先生の作品と共に飾られたお花、なんていうんでしょうね。
CIMG2497.jpg
チラッとだけ見えてますが、フィードサックを使われた作品? 動きもあってとても素敵なキルトでした。

CIMG2499.jpg
パイナップルをいろいろな布でピースワークしてある作品がかわいかった~
大きなキルトの中心にぐるりとパイナップルが配されています。
1枚だけでも額に入れたら可愛いかも~♪

お友達のDEKOちゃんのDWRの大作は素晴らしかったです。
ただ展示スペースが狭い通路状のところだったので全体が納まらずに残念でした。
左上がピンク系、右下がブルー系のグラデーションになっています。
トラプントも刺繍もすごいの一言です!
CIMG2503.jpg

CIMG2505.jpg

CIMG2506.jpg
確かお子さんのご結婚記念のキルトだと記憶しています。

百恵ちゃんの作品も展示されていましたが、撮影禁止なのでお披露目できず。
やはり相変わらず人気が高いですね。
足が疲れるほど見て回り、お腹いっぱいになりました。
キルトショップを見てちょこっとだけお買い物、これも楽しみの一つですね。

会場を後にし少し遅いランチタイム。
おしゃべりは尽きないわ~ 楽しい時間が過ごせました。
帰りもシャトルバスは乗らずにブラブラ歩きました。
もうそこここにお巡りさんとパトカー、白バイも走っていて、「オバマさん、もう来たのかしらね」って。
新宿駅へ戻ってからスタジオアルタへ。
misakoちゃんがお土産の提案をしてくれて、『クロワッサン鯛焼き』なるものを買ってみることに。
どのくらい並んだでしょうか、こんな時はお友達が一緒だとおしゃべりしながら待てるからいいですね。
それがこちら、結構大きい!
CIMG2510.jpg
表面にザラメがついていて、あんこが入ってる部分を食べると、ちょっと甘いかも!?
主人も「はねつきなんだ~」とパクついておりました。
かなりの食べ応え、お茶と一緒にいただきました。

misakoちゃんからいただいたお土産~♪
フェスタのチケット共に。
CIMG2512.jpg
桜と桃の紅茶とお菓子のセット、緑茶も入ってます。
そしてブログでも紹介されているお手製のイチゴちゃん。
コロンとしてとっても可愛いの~♥
鷲沢先生のキットです。
いつもお気遣い下さってありがとうございます。
またお会いできる日がありますように~♪




桜らいん

22日はキルト通信の発売日。
今回はこうの先生提案のリネン作品が特集されるのを楽しみにしていました。
いつもと違う配色のバッグもあって、なるほど~です。
私としては三角繋ぎのキルトにときめきました。
実は三角繋ぎは苦手でほとんど作りません。
が、今回の特集を見たら作ってみたくなって。
だんだとシンプルなものが好きになってるみたいです。
表紙の作品はこうの先生です。
ステキ☆
CIMG2513.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

ラヴィちゃん、先日はお世話になりました。
楽しかったですね。
いっぱい歩いて目もお腹いっぱいになっちゃったね。
きれいにお写真が映えて・・・また思い出しちゃいます。
かわいいキルトもいっぱいだったものね。

オバマさんは夕方の来日だったのね。
まだ新宿で良かったかな?銀座だったら大変だったね。
まさに荷物チェックされてたかも(笑

お土産もありがとうございました。
また活用させて下さいね。
私は飲み物ばかりになっちゃってごめんね・・・
お父様にもよろしくお伝えくださいね~。
またお会いしましょう!!

No title

v-318misakoちゃん
こちらこそ、お世話になりました。
久し振りにお会いできて、キルトもおしゃべりもいっぱい楽しめました♪
それにしても厳戒態勢のすごさにはビックリだったね。
オバマさんの乗ったエアフォースワンを午後7時のニュースで見てました。
もう来日したと思ってたけど、遅かったね。
銀座の様子もテレビで見たらすごかったから、新宿でよかったと思いました。

misakoちゃんからいただいたお土産、嬉しかったですよ~♪
とても美味しいお茶に紅茶とお菓子も~
ありがとうございました。
連休後半は実家へ行くので、父に渡しますね。
お気遣いありがとうございました。
またお出掛けしましょうね!

フェスタ楽しんでこられた様子ですね。
キルトも見ていただいてありがとうございます♪
やっぱりフェスタに行けなかったのは心残り
二年に一度の自分たち主催のお祭りに参加できなかったのは今回の旅行の楽しさを半減させてしまいました。
また、二年後今度は是非お会いしてお話ししながら見ていただきたいです。

No title

v-318DEKOちゃん
バデューカから戻られましたか?
また旅の様子をお聞きしたいです。

キルトフェスタ、毎回拝見していますが、力作揃いで見る私達も体力が必要です(笑
お昼もとっくに過ぎて夢中で見て回りました。
DEKOちゃんの作品の細やかさと素晴らしさには圧巻です。
たくさんの方が見てらっしゃって、お写真もこれが精いっぱい。
2年後もまた楽しみにしています。
是非お会いしてお話しできるといいですね♪

素敵な作品ぞろいですね。

キルトフェスタの案内状を頂いていたのですが、都合で行けず、とても残念に思っていました。
misakoさんのブログでもフェスタの作品を拝見したのですが、こちらでも見ることができて幸運でした。
素晴らしい作品ぞろいの見ごたえある展示だったようですね。
2年後には、ぜひでかけたいものです。
misakoさんと楽しい時間を過ごされて良かったですね。
キルト通信、私も本屋さんで買ってこようっと。

キルトフェスタ・・・

素晴らしかったですね!
細かいキルティングにびっしりのトラプント、もう目が点になるような作品ばかりでしたね~
DEKOさんそめっちさん、どちらもそれぞれの気持ちがしっかり入っていて 感動のQuiltでしたね!

次は私の通っているお教室の作品展が池袋(芸術劇場)であるんですよ!
<新宿キルトフェスタ>の後にあるなんて・・・悲劇です(><)
遠いですがお時間があればお出かけください~~(*^^*)


No title

こんにちわ♪
キルトフェスタ、行かれたのね~しかもmisakoさんとご一緒で!
楽しいひと時、こちらも一緒に観た気になりました。
それにしても・・・
鷲沢先生門下の皆さんのキルトライン、そして針目の細かいこと~素晴らしいですね。
DEKOさんの素敵なキルトもほれぼれです!
レポしてくださってありがとう。

オバマさん来日の厳戒態勢、TVでも見たけどすごかったですね~

No title

v-318楓さん
こちらへコメントありがとうございます。
楓さんも案内状が届いていたんですね、遠方だと都合をつけるのも大変ですね。
新宿は小田急線1本で行かれるのでなんとか。
2年後は是非見に行かれますように。
本当に素晴らしい展示会です。
今回はお写真OKということでブログへもアップすることができました。
キルト通信もなかなかよかったです、連休中に楽しんで下さい。

No title

v-318kiyomiさん
こちらへコメントありがとうございます。
2年ごとに足を運んでいますが、毎回本当にすごい作品に圧倒されます。
どのキルトにもこれでもかってくらいのトラプントにはため息ものです。
お二人のキルトもしっかり堪能させていただきました。

kiyomiさんも作品展でしたね、赤いキルト拝見したいです。
キルトフェスタの後では、駄目ですか...?
いえいえ、たくさんの方が足を運んで下さると思います。
都合がつきましたら行かせていただきますね。

No title

v-318blueroseさん
2年に1度のキルトフェスタはお友達も参加されているので恒例になっています。
楽しみにしている展示会です。
本当にすごいんですよ、どのキルトにもトラプントがびっしりで。
今年は一部を除いてお写真OKということで撮らせていただきました。
行った気になって下さったら嬉しいです♪
blueroseさんも一度来られるといいのにね。
ショップも出るので楽しめます♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。