日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

感謝の気持ち

今年もGWの時期になりました。
我が家は珍しく? 主人が土曜日からずーっとお休み。
毎年のことですが特に予定がないので、うっう~です。
今日は朝から雨、お昼ごろからは雨に加え風も強くて大変!
4月最終日ですがこのお天気ではと、カーブスもお休みしました。

本当は行きたかったんです。
昨年春に入社して1年のコーチが別の店舗への異動が決まりました。
いつも明るい笑顔で迎えてくれて、五十肩の痛みと体調を気遣ってくれました。
大学の時から親元を離れて一人暮らしのガンバリ屋さんです。
母親世代の私に『お姉さんのイメージしかない』なんて嬉しいことを言ってくれるんです。
もちろん他のコーチの方がたも皆さん良い方ばかりですが。
お別れのメッセージが受付カウンターに出されてから、何かお礼の気持ちをと考えて...
時間が短かったので、先日お友達に作った三角ポーチを作りました。
彼女の元気なイメージを黄色で~♪
CIMG2514.jpg
黄色いドットとフルーツ柄、少し前のものですが藤田先生オリジナルです。
同じく黄色のギンガムチェックと合わせました。
お礼のメッセージとともに先日渡しました。
忙しい合間だったけどとても喜んでくれて、「使いまーす」と明るい笑顔~♪
次の店舗へ行っても元気な笑顔で頑張ってとエールを送りたいと思います。
そして、どうもありがとう!




スポンサーサイト

コメント

贈り物☆

ラヴィちゃん、お久しぶりで~す(*^_^*)

優しいラヴィちゃんの気持ちが
たくさん詰まった贈り物♪
素敵だね~(^・^)

喜んでいただけて嬉しいね~♪

春は出逢いも別れも多いけれど
ご縁は大切にしたいよね~(*^_^*)

手作りの贈り物、心が温まります❤

No title

できたのね~。
先日うかがっていたこと・・・うんうんと頷いて読んじゃいました。

かわいいサクランボ柄だね~。
裏布の黄色ともマッチしてかわいいわ。
私も一人プレゼントしたい人がいて・・・また作ろうかな。
刺激をありがとう~えへへ^^

うちはカレンダー通り。
今日明日は仕事です。
火曜休みだったからまた頑張らないと~!ラヴィちゃんも
カーブス、また頑張ってね!

No title

ご無沙汰していました
異動の季節ですよね、240の通う教室でも新しい方が増えたのでそろそろ上の方が異動かしら?と思っています
ラヴィさんは移動された方に素敵なプレゼントをされたんですね
明るい色合いのかわいらしい巾着、さぞ喜ばれたと思います

↓鷲沢先生のキルト展に行かれたんですね
240も今年こそ…と思っていましたが(気持ちが)沈没中だったのでまた行けず(苦笑)
どうも花粉の季節は停滞気味で、日々のことだけで精一杯みたいです(^^;
ようやく浮上して、お友達のキルト展へ出かけました
明るい色のキルトを見て元気を頂いてきました♪

No title

v-22monaちゃん
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんね。
急に異動になるコーチもいて、そんな時はご挨拶だけになってしまうの。
いつも励ましてくれるコーチの皆さんに感謝の気持ちをと、時間のある方には手作り品を贈ります。
昨年はマカロンをさしあげたんです。
ヘルプで来た時に「使ってまーす」って見せてくれたことが嬉しかったわ~

入れ替わりに5月から新しい方が移ってこられてました。
また仲良く体を動かせたらいいなって思います♪

No title

v-22misakoちゃん
先日お話したね、布さえ決まればすぐ出来るからいいよね。
千葉からこちらへ出来て一人暮らしで頑張っている子なの。
大学の時からなんですって、偉いよね。

忙しい時間の合間に渡したら、とても喜んでくれました。
またヘルプで来てねってお別れしました。
こういうお仕事は異動があるから大変よね。

misakoちゃんもプレゼントされるのね。
私よりたくさん作ってくれて、こちらが刺激を頂いてますよ~
またお披露目してね♪

こちらはずっとお休み中、明日から実家へ行ってきます。
戻ったらまたお話して下さいね。

No title

v-22240さん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
時々お邪魔してたのですが、復活されたのかな?
春先は必ず異動があって寂しくなります。
慣れ親しんだコーチがいなくなるのは残念で。
240さんのところでも同じなんですね、別れと出会いが背中合わせの季節ですね。

鷲沢さんのキルト展は2年に一度だし、お友達も作品を出されるので足を運んでいます。
毎回ものすごい数の作品なので体力がいりますけど(笑
花粉症ともそろそろお別れ? 落ち着いてよかったわ。
またブログへ伺いますね~♪

No title

こんにちわ♪
そうですよね~春は異動の時期。信頼厚いスタッフさんのお別れはつらいですね~
私もジムに通っているけど、やはり顔見知りのスタッフさんがいるといろいろと聞きやすかったりして心強いです。大きなジムはスタッフさんも異動があるから、大変ですね。
お礼のポーチ、とても喜ばれたんじゃないかしら?春らしい愛らしいポーチ、きっと気持ちが伝わりましたね。

No title

v-22blueroseさん
こんにちは。
連休はいかがでしたか?
こちらへ来られたんですよね、また伺いますね。

毎年異動があって寂しい思いをします。
別れがあれば新しい出会いもあり、他店から異動されてきたコーチも明るく元気に接してくれてます。
早くなれるといいなと思ってます。
ポーチも見て下さってありがとう。
とても喜んでくれたので、作って良かったわ~♪

こんにちは♪
カーブスは異動があるんですね。
私も前にジムに通ってたけどずーっと同じ地元の人だったの。
でも、とても熱心にみてくれて、そうそうゲルマ足浴があったのよね〜。その頃体調悪かったからすごく心配してくれたの思い出しました。
心を通わせいたコがいなくなるのは淋しいけど、お別れの時にちょっとでも気持ちが伝わればそれもまたいい思い出になるね。お手伝いでも会えたらいいね〜。

三角ポーチmisakoちゃんから頂いて毎日飴入れてカバンに持ち歩いてます。みんなどんどん持ってくからほんとに大阪のおばちゃんになったみたいです(笑)
小さめですごく重宝してますよー。

No title

v-22みなちちゃん
コメント下さっていたのにお返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

カーブスも人事異動があって、ほぼ毎年かわったり新人さんが入ったりします。
せっかく慣れたのに~って、お別れが寂しいです。
熱心にサポートしてもらった方だとよけいにね。
みなちちゃんもご経験があるんですね、お別れするのは寂しいよね。
手作り品を喜んでくれると、少しでも気持ちが伝わったかなって嬉しくなります。
みなちちゃんもお持ちよね、可愛いし重宝するポーチですね~♪

No title

ラヴィちゃん、ご無沙汰してます。
お元気ですか?
かわいい三角ポーチ!きっと喜ばれましたね。
カーブス続けてえらいね。
体操教室も週1では家でやってないとダメですね
ここ数日ハードに過ごしたら膝の調子悪くて・・・(^^;)
ストレッチと筋トレをあわててやってます(苦笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-22やちちゃん
ずいぶん長いことご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
いろいろありまして、でもなんとか元気に過ごしておりました。
やちちゃんは膝の調子はいかがですか、季節の変わり目なのでお大事になさってね。

三角ポーチも見てくれて嬉しいです。
ここ数カ月はカーブスも十分に通えなくて、体力落ちてるかも。
少しずつ再開中です。
そちらへもまた遊びに行きますので宜しくお願いします。

No title

v-22鍵コメさんへ
コメントありがとうございした。
長いことお返事できずにごめんなさい。
いろいりあった数ヶ月間でしたが、なんとか元気にやっております。
鍵コメさんも新しい科へ進まれて頑張っていらっしゃることでしょう。
ブログへもまた遊びに行きますので、作品楽しみにしています。
宜しくお願いします。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム