日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

10月になりました

ブログを再開しながらまたも放置状態でした。
その間もコメントを寄せて下さった方々に感謝します。

先週の台風18号にはビックリしました。
実家が心配で台風前と後に見に行きましたが、何事もなくてホッとしました。
が、もう次の19号が週明けまた近づく予報、ため息出ちゃいます。
とにかく何事もなく過ぎてもらいたいと願っています。
皆さんもどうぞお気を付け下さいね。

まだまだ済んでいない手続きがあり、平日一人で奮闘中です(ちょっとオーバーか?)。
携帯電話の解約に2度手間になっちゃったのを教訓に、まずは電話で問い合わせをしてから出向くようにしました。
年金事務所からは必要書類を送って下さったので、他に必要なものを全て用意してから行きました。
市役所でもそれぞれ窓口ごとに書類作成するので、一体何枚かいたの?です。
ハンコも必要ですし、最近ではいつでも身分証明のための免許証と印鑑を持ち歩いています。
それにしてもお役所仕事って処理が遅いですね、忘れた頃にならないと駄目みたいです。
とにかく一つづつ、頑張っております。

手仕事もほんのちょっと時間のある時にやってます。
ちょっとした気分転換になります。
最近は実家から持ってきた小さな鉢植えを眺めるのが楽しみになってます。
父が育てていた盆栽や花、私が預けていたハーブなどなど、たくさんありました。
ここには到底置ききれないので、親戚やご近所の親しい方にもらっていただきました。
それぞれのお宅でまた元気に育ってくれたらと思っています。
とにかく枯らしてしまうことだけは避けたかったし、ご近所の方も欲しいと言って下さったのでよかったです。
20日に戻ってきたときに持ってきた小さな鉢植えちゃんたち。
CIMG2526.jpg
寄せ植えや多肉ちゃんもあります。
今はハーブなどもう少し増えて、ベランダが大変なことになりつつあります。
枯れた葉を剪定したり、水をやったりしながら眺める時間が安らぎます。
父が退院して庭仕事が出来たころ、「これ、もらっていい?」と聞いたら「いくつでも持って行け」と。
小さいものなら置けるしかわいいからと、別にしておいたものでした。
まだまだ暑かった季節、時ってあっという間に過ぎてしまいます。



スポンサーサイト

コメント

いろんな手続きにラヴィちゃんもお疲れさまです。
やることいっぱいだものね~。。。
電話してからの実行は無駄がなくていいよね。
私も大体電話して必要書類もらって・・・なのに
今回大うっかりしてしまいました!
義父母の本籍地をしっかり把握してなくて・・・
戸籍謄本は本籍のある役所の手続きだものね。
だから年金事務所は後日になっちゃいました。
せっかく詳しく場所までラヴィちゃんにお聞きしてたのに・・・
今度行く時ラヴィちゃんに会えると嬉しいけど・・・時間が読めないね。

お父様のたくさんの寄せ植え。。。なんだかほのぼのします。
眺めてるだけでも気持ちが安らぐでしょう?
皆さんに分けて・・・生きていた証があるって思えるって素敵です。
まだまだ大変でしょうが頑張ってね!
夫はとうとう昨日風邪でダウン・・・今日は会社に行ったけど、くたびれてるんだと思う。。ラヴィちゃんもお気を付け下さい~。

こんにちわ♪
早くも10月ですね~早いなぁ。。。台風毎週のように来ていて、心配ですよね。先週の台風はこちらでは被害なく皆さんホットしていましたが、また強い勢力の台風のようで。。。果樹シーズンなので気が休まりませんね。
少し落ち着いたかな?いろいろと手続があって大変ですね。
無理せずにね。

No title

v-34misakoちゃん
今日はまた台風が心配な一日になりますね。
祝日だからお仕事お休みかしら?
なにごともなく過ぎてくれるといいですね。

お互い同じようなことで飛び回ってるけど、mosakoちゃんは遠方だから大変さがよくわかります。
うっかりしちゃうと出なおさなくてはならず、遠い近いにかかわらず大変だものね。
電話するとこちらから言わなくても必要書類を送って下さるので、アナログだけど助かるものね。
年金事務所は次回ということだけど、少しでもお会いできたら嬉しいわ~

父の鉢植えはまだ実家にあるんです。
台風で飛ばされないように一集めに出来るくらいになったけど、まだ里親さん探し中です。
好きな方にもらってもらえればと。
こちらへ持ってくるには限度があるので小さなものだけ。
いつの間にか眺めることが今の私の癒しになってるって気づきました。

ご主人様、風邪でダウンされたとか、今は回復されましたか?
お疲れがたまってしまったんですね、今日はゆっくり休めるかも。
misakoちゃん共々、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

No title

v-34blueroseさん
10月に入ってから2週続けて台風を心配しなくちゃいけないなんてね。
雨は降っていますが、まだ風は吹いてなくて静かです。
どうなるか心配、そちらもどうぞお気を付け下さいね。

少しずつ落ち着いてきてはいますが、諸手続に出向いてついでに実家に寄って風を通したり、あっという間に一日が終わります。
まだまだ時間が必要だけど、出来ることを頑張ります。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム