日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


息抜きにスイーツ

体育の日でお休み。
なのに今週も台風が近づいてて心配です。
今回の19号は風がかなり強いそうで、沖縄や九州でかなりの被害が出て怖いです。
夕方から明日の通勤時間帯に影響があるという関東、とにかく何事もなく過ぎてくれますように。
皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。

先週は年金事務所へ出向きました。
電話で問い合わせたら手続きに関することを丁寧に説明して下さって、必要書類も郵送して下さったので準備万端。
順番待ちもそれほどかからず、手続きもするすると終わりました。
帰りに実家へ寄って風を通し、簡単にお昼を済ませたら何もすることがなくて...
家人がいない家の空気はヒンヤリしていて寂しいです。

金曜日は運転免許証の更新。
一応優良の私は即日交付をしてもらえるので、実家のある管轄署へ行きました。
5年前は父が車で送ってくれたっけ。
今はとても簡単に手続きが出来ちゃうんですね、5年前とは違う?
30分の講習会を受けたら新しい免許証が受け取れます。
うーん、やっぱり変な写真だわ~(汗
そしてもう一つの目的、父の免許証の返納。
手続きをして穴のあいた免許証を記念にいただいてきました。
退院後、更新のための講習会を受けに行き、「ギリギリだけど受かったよ、これで免許の更新が出来る」と嬉しそうに言ってた父。
再入院した後も最後まで気にしてたね、更新に行くんだって。
だから持ち帰ってきました、父の生きていた証しになるかなと。
一つ一つ、手続きが終わっていきます。

この日も実家へ寄ってから主人と車で戻る途中、甘いもの食べたいね~とセブンイレブンへ。
今年も始まったBISTRO SMAP~♪
既にお友達もゲットされて美味しいと紹介されてたので、ますます食べたくなります。
いちばん食べたかった木村くんのお弁当がなかったのでスイーツにしました。
CIMG2533.jpg
どちらも美味しかったでーす☆☆☆
今度はお弁当類をゲットしたいな。
昨年は食べられずに終わっちゃったのよね、悔しかった。
買いに行くタイミングを考えないと駄目みたい。
SMAP健在です。


スポンサーサイト

コメント

No title

植木鉢も全部屋内に入れて台風に備えたけどさほどのこともなく関東は通り過ぎましたね。良かったわ。
ラヴィちゃんの所も大丈夫だったかしら?
年金事務所、お疲れさま。
書類を送ってもらえるしやっぱり聞いてから出向いた方が確実だものね。
私はそう思って電話もしてるのに戸籍謄本でミスしちゃいました。
ラヴィちゃんは無事に終わって良かったわ。
免許の更新もお疲れさま。私も今年6月でした~。
お父様の記念の免許証も形見のようになっちゃったけど、やっぱり持ち帰りたいよね、自分のはいらないけど(^^;

ついに土曜日私が微熱でダウン、一日で回復したけど私も主人も疲れてます。
来週は私の健康診断・・・
ラヴィちゃんも受けられてますか?
しっかりご主人のためにも健康管理してね~。


スィーツ、お餅がベストでした!!
息子はつよぽんのスパゲティも食べて、何も知らない夫はまた木村くんの買って来たの。何も知らないで2度食べるってやっぱり美味しいってことよね^^
うふふ~

No title

v-274misakoちゃん
暗くなってから風が強くなって怖かったわ、夜に台風の通過は不安がいっぱいになるね。
こちらも鉢植えを室内に入れたけれど、思ったよりひどくなかったようで何事もなかったです。
misakoちゃんのお宅も無事で何よりでした。
今日は夏が戻ったように暑い一日になったね。
風邪でダウンされたとか、やっぱり疲れているんですね、ゆっくり休めましたか?
ご主人共々、体調には十分お気をつけてね。
健康診断、気になりながらもまだ予約もしてなかったわ(汗
いつも今月か11月までには受けてるの。
電話してみまーす、どうもありがとう。

年金事務所は1回で済んで一安心しました。
免許更新も地元では即日交付してもらえないので、父の免許証返納を兼ねて出向きました。
こちらも1回で済んでよかったわ。
そうそう、自分の免許証は処分して下さいとお願いしました。

スイーツ、お餅美味しいよね、近くのセブンにはずらーっと並んでたの。
もっと食べたいけど、期間限定?
ご主人お勧めの木村くんのお弁当を早く食べてみたいわ♪

こんにちは^ ^
忙しい毎日を過ごしていらっしゃいますね。
ご実家の事も、大変ね。どうぞ無理なさらないように。
免許更新の写真って、どうも変な風に撮られるんですが…どうしてでしょう?私もそろそろだわσ(^_^;)

7のシリーズ美味しかったね。チーズクリームのお饅頭?あれはなんて言うのかな?家中で気に入ってます^ ^

お父様の思い出と共に免許更新お疲れ様です
私も来年早々更新です。5年経つのが早い~(^^;

ビストロコラボの今年は楽しめて良かったね
私も大福イチオシだわ~

No title

v-274blueroseさん
こんばんは。
やることがまだまだあって、なかなかスイスイとはいきません。
家のことが最大のポイントかな、妹共々悩んでいます。

免許更新時の写真て、座ったらパシャって感じじゃないですか?
だから変な写真になっちゃうんだろうなって思っていますけど...
どうなんでしょう?

イチゴソースとチーズのお餅は一押しですよね!
リピートしたいくらい気に行ってるんだけど、その後ゲットできていません。
お弁当&デザートでゲットしたいです。

No title

v-274やちちゃん
免許の更新、5年あるって思っていてもあっという間に来るよね。
毎回思うけど、写真何とかならないものか...
ため息ものだわ。

ビストロ、今年は何とかデザートだけ楽しめたわ。
まだお弁当ゲットできてないのよ、明日あたり行ってみようかと。
やちちゃんは全制覇したのかな。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
