日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


肌寒いお花見

金曜の午後、実家へ行く所用ができ急遽出掛けることに。
朝からバタバタと家事をこなし、お昼も食べずに出発。
車に乗り込むと実家へ出向く前にちょっと回り道しようと言い出した主人。
どうやら前日に調べていたらしく、桜を見に河口湖まで(と言っても片道2時間はかかるのに大丈夫?)
午前中の嵐のような天気も収まって少し晴れ間ものぞいたけれど、厚い雲はまだまだどかず。
大丈夫かな~と気にしていると、現地に近づくほど空模様が怪しくなりポツリポツリと雨。
それでも駐車場に車を停めて歩き出すと止んでくれました。
昨年より3日ほど早い河口湖畔、湖面を渡ってくる冷たい風に思わず首をすくめました。
桜も満開にはまだ少し、それでも綺麗に咲いていましたよ。
桜のアップと人が全くいない並木をどうぞ~♪
河口湖桜アップ

河口湖桜並木


帰る途中、こちらへやって来ると必ず寄る大きなホームセンターへ。
種類が豊富なお花の苗、これが主人のお目当て。
私もなんですけどね。
昨年買ったお花の苗はまだ早かったのか、店頭には並んでいませんでした。
替わりにとっても小さなバラの苗を3種類とアイビーを買ってきました~♪
色もかわいくて人目で気に入っちゃったんです。
主人は昨年迷って買わなかったくちなしの花の鉢植えをお買い上げ。
こちらは蕾でまだお花が咲いていないので別の機会にアップしますね。
バラとアイビー


道路も比較的空いていたので実家へ寄って用事を済ませ、両親と夕食を共にして帰宅しました。
やっぱりちょっとお疲れモードの二人、歳を考えないとね~かな?

スポンサーサイト

コメント

うわぁ~きれいv-33
でもまだ満開ではないのね・・・やっぱり高地よね、河口湖!
素敵なドライブを兼ねて実家へ行ってこられたのね。
昨日は肌寒かったけど、静かな散策を楽しまれて良かったね!

苗木もかわいくて今後が楽しみ!
お花の季節、今からいろいろ楽しめていいね~
我家のベランダはすっぽり布でおおわれ(14階から)
薄日しか感じないの~~悲しいわ!緑もみんなお家の中です(--;

きれい!

また桜が見れるなんて幸せだね!
きれいだわ~
でもまだ満開じゃないってとこに肌寒さが伝わるわ~
充実の1日でしたね。
ミニバラもいっぱい咲きそうで楽しみですね
私もアイビー大好きですi-236
寄せ植えに?
またお写真楽しみにしてますねv-410

桜、きれい~

幸せな時間でしたね。
まだ桜が見れるなんて・・・。
どUP画像にうっとり~。
おすそ分け、どうもありがとう(@^_^@)

バラの季節到来!蕾が膨らんできてもうすぐ花が咲きそうです。
大きなバラは育てないのかな?
つけておすそ分けするよ~。あっ・・内緒でないといけないのかな?(笑)
ミニバラのほうが難しいので敬遠しちゃうんだけどね。
でも、玄関先にはミニがちゃんといます♪

メール遅くなったけど返信しました。よかった、見つかって(;^_^A アセアセ・・・

v-252misakoちゃん
今年はまだ少し早かったようです。
でも蕾のピンク色が濃く出て、並木も少し違った雰囲気が良かったです。
主人はこちらでの花見が出来なかったので見たかったのでしょうね。
「疲れるからやめよう」と言ったんですけど。

お花、見るだけと思っていたら買っちゃいました♪
そちらは暫く我慢ですね。
でも綺麗になったら緑もきっと喜ぶと思うわ。
早く終わるといいね。

v-252やちちゃん
気温が10℃下回っていたので寒かったです~v-12
今週末あたりがちょうど見ごろかも。
思いがけずまた桜が見られて嬉しかったです。

ミニバラちゃん、手の平に乗っちゃうサイズです。
どこまで大きくなるのか楽しみです。
アイビーも久し振りなの。
やっぱりお花があるといいね♪

v-252みなちちゃん
お天気のせいか、こんなに人がいないのって初めてでした。
中国の方か、5~6人のお若い女性の旅行者さんから片言の日本語でカメラのシャッターを切って欲しいと頼まれました。
もう少し後だったら満開の桜の下で写真が撮れたのにね~と。
でもとても楽しそうでした。

みなちゃんはたくさんのバラを育てていて綺麗に咲かせていますね。
憧れです~
えっ、おすそ分けしてくださるの? 嬉しいです。
メール届きました。
どうもありがとう。
のちほどまたメールします。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
