日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


半年振りの再会♪

10月もあっという間に終わりました、今年はいつになく日々の過ぎるのが早く感じられます。
父の四十九日と納骨を済ませて1週間、本来の四十九日は30日でした。
母と無事に会えたかしら? 手を合わせながらいろいろなことを思い出しました。

まだまだせわしない毎日ですが、先週29日(水)は楽しみにしていたmisakoちゃんとのデートでした。
私の父の10日後にお義父様を亡くされ、お仕事をしながら多忙な日々を送ってられます。
年金の手続きの管轄が小田原ということを知り、それなら会おうよ!ってことに。
私のほうも父関係を含めた用事があり、どうせならと同じ日に済ませればと出て行きました。
実家へも寄って風通し、携帯メールで連絡を取り合い、misakoちゃんの終わる時間に合わせて小田原駅へ。
半年振りの再会、髪をバッサリ短ーくカットしてしまった私の印象はどうかなと気にしていたけれど、「似合ってるよ」とmisakoちゃん。
「おなか空いたよね」とランチにゴー♪
駅ビルラスカにある『マカメドウズ』さんへ。
今は閉店しちゃったけど海老名のモールにもあったので、帰省した妹と姪っ子ちゃんとよく行ったお気に入りのお店。
ハワイアンが基調のカフェレストランです。
メニューからどどーんと飛び込んできたスイーツプレートに目がいっちゃったけど、今は腹ごしらえよねとロコモコをチョイス。
意外と気温が高くなって喉が渇いたのでアイスコーヒーとセットで。
CIMG2544.jpg
うっ...写真が上手く撮れてないわ~
店内にはハワイアンキルトも飾ってありました。
それにしても私達、食べながらもよくおしゃべりしたね~ とまりません~(笑
父の介護中はお出掛けもお友達と会うなんてことも一切なかったから、本当に楽しくって♪
食欲も一気に戻っちゃった感じです。
喋りっぱなしでまた喉が渇き、今度はホットコーヒーを頼んで更におしゃべりは続きます。
misakoちゃんが遠方なので時間を気にしながらも話は尽きませんでした。
「パッチやっててよかったね」2人とも同じ気持ちだったのが嬉しい♪
misakoちゃんはこれから納骨があるし、私もまだやることがあります。
お名残り惜しいけれど「とにかく頑張ろうね」ってお別れしました。
頻繁に会えなくても気の合うお友達がいてくれるって宝物だと感じた日でした。

misakoちゃんから父へお線香をいただきました。ありがとうございます。
CIMG2547.jpg
私は菜の花さんの和菓子をお渡ししたんだけど、まずかったかなと。
主人には「こういう時は普通お線香だろ」って言われてしまい撃沈!
でもmisakoちゃんからはお礼のメールをいただいたので少しホッとしたのでした。
その和菓子というのはこちら。
CIMG2545.jpg
私もお気に入りの焼きモンブラン、栗が丸ごと入っててパリパリ美味しいの。
最近新しく出たのかな、紫芋モンブランもお初にいただいてみました。
どちらも美味しい~♪
日本茶、紅茶、コーヒーどれでも合います。
小田原へお越しの際は是非お土産にどうぞ。
他にもいろいろ美味しいお薦めスイーツがございます。




桜らいん

11月に入ってすぐに3連休、お出掛けされている方も多いのでは。
連休中はずっと雨予報だったのに、今日からは晴れ予報に変わりましたね。
まさか予報が変わるなんて思わないし、主人も予定が入ってるしで、予定のない金曜日に実家へ。
裏庭の柿の木が気になっていたんです。
生っている実をもぎ、枝や落ちた葉を集め、目立った雑草も抜き、お掃除してきました。
雨が本振りにならないうちにと始めた矢先、雨がどんどん降ってきちゃう始末。
それでもザーザー振りにならなかったので、なんとか終わらせることが出来ました。
もいだ実を選別してサッと洗い、お世話になっているお隣の親戚と従兄のお宅へおすそ分け。
あとはまとめて持ち帰りました。
「今年取れた柿だよ」と両親に供えてから主人といただきました。
いつもの味、実は私は柿が苦手ですが、せっかくなので食べてみました。
さて、このどっさりの柿をどうするか、考え中です。

この日の帰りは遅くなっちゃったし疲れたしで、ヨーカドーでお買い物したついでに買っちゃいました。
CIMG2546.jpg
つよぽんのスープスパゲティ、トマト1個分の濃厚なソースと具だくさんの内容、美味しくいただきました。



スポンサーサイト

コメント

No title

ラヴィちゃん、楽しかったよ~。
ほんとありがとうございました。
後ろ向きな用事もあとでお楽しみが待ってると思うと頑張れました。
変わらぬ笑顔で駅でお出迎えして下さって嬉しかったわ。
そうそう~ショートカットもお似合いでした^^

よくしゃべったね~。
帰りの電車ではちょっとうとうとしちゃいました(^^;

ラヴィちゃんから頂いたお菓子、どちらも美味しかったわ。
ちゃんと家族分頂いて^^皆でほおばりました。
ご主人さま、そう言って下さって・・・でも私的にはばっちりでしたよ。
梅干しも美味しいです♪

柿、そっか~そんなにたくさん・・・
ご実家との行き来で大変でしょうが、頑張ってね。
天国からご両親が見てられるわ~。

今日は仕事なのでまた頑張るね!
ラヴィちゃんもゆっくり休日を休んでね♪

No title

v-271misakoちゃん
こんばんは。
misakoちゃんと小田原で会えるなんて最初で最後?なんて思っちゃいました。
笑顔で会うことが出来て良かったね、楽しい時間が過ごせました。
年金の手続きも無事に済ませられて安心されたことでしょう。
本当にお疲れ様でした。

途切れもなくしゃべりっぱなしだったね、その後風邪の具合は大丈夫?
私も小田急線に乗ったら途中からウトウトしちゃいました。
ギリギリだったけどバスが乗れたので、ビックリする早く家に着いちゃった。
misakoちゃんに申し訳ないくらいだったわ。

菜の花さんのお菓子も気に入ってもらえて良かったです。
梅干しはほんの少しでごめんね、今年のはもう少し待っててね。
父が漬けた最後の梅干しです。

柿は父がどう手入れしていたかわからず。
とりあえずもいだけど状態があまりよくなくてね。
さっきジャムを作ってみたんだけど、まだ半分以上あって、さてどうするか。
お近くだったら食べていただけたかしらね。

今日はお仕事お休みじゃなかったのね、忙しかったのでは?
ゆっくり休んで下さいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
