日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


柿ジャム

今週は少し生活が変わりつつあり、一日一日がフル回転です。
夜もゆっくりダラーっとしてる時間がなくなり、私一人バタバタです。
今まで主婦しかやってこなかったけれど、一つプラスになると負担がドッカーンとのしかかります。
不安あり、迷いあり、まだ往生際の悪い私ですが、精いっぱいできる努力をして前に進んで行こうと思います。
ここまで読んで「何のこと言ってんの?」ですよね。
もう暫く経ってお話しできる日が来たら書くかも~?

先週金曜日に実家の柿もぎをしました。
そのまま食べられそうにないものもどっさり~
とりあえず持ち帰ったので柿ジャムを作ってみました。
我が家にある一番の大鍋にめいっぱい、皮をむいて種を取る作業だけで疲れちゃいました。
大きめビン3つ分完成!
CIMG2548.jpg
ヨーグルトにかけて食べるとまぁまぁイケるかな?
トーストにぬっても美味しいです。
残念なのは色かな~ 
飽きるほどあるので頑張って消費しまーす!
(ため息出るほどまだ柿はあります、さてどうするか...)


昨日出掛けた帰りにミスドに寄ってみました。
嵐の相場くんが「おいで~♪」って言ってるような?
っていうのは言い訳で、新発売のカップケーキを食べてみたかったんです。
3つのお味をゲット、セットでお得になるそうです。
CIMG2549.jpg
レモン、チョコレート、ブルーベリーです。
主人がチョコを食べたのでお味はわからないけれど、他はぺロリ~♪
ちょっと懐かしい感じがしました。



スポンサーサイト

コメント

No title

柿ジャム、色もきれいです。
美味しそうよ~。
ジャムになるとどんなお味なのかな?
柿自体がとても甘いものね。
お砂糖の量も難しそう~。
ちゃんと形にしてご両親も喜んでられますよ^^

ミスド、最近行ってないわ~。
3個入りであるのね。
チョコも美味しそう~~~^^

No title

こんにちわ♪
柿もジャムにしたんですね~あまり聞かないけど甘いんじゃないかなぁ…と想像してます。
こちらでは柿はほぼ渋柿なので多いときは「干し柿」にするのよ。あちこちの家の軒下やベランダにつるされてますよ。
鍋いっぱいのジャムご苦労様でした。



↓misakoさんとお会いになったんですね。楽しかった様子見えますよ~
misakoさんのところでも「少し御痩せになった…」と書いてあったので心配してました。
生活リズム変わられたとか。慣れるまでは結構疲れると思うので、どうぞ無理なさらずに~

No title

v-289misakoちゃん
初めて柿ジャム作ってみました。
クッ○パッドで検索したらあったの。
参考にして自分なりの甘さ調節をして作ってみたよ。
ちゃんと柿の味が残ってます。
お試しで味見してもらって感想を聴いてみたいです。

ミスドは父が退院した時に食べて暫くぶりでした。
カップケーキがかわいくて食べてみたくなって寄っちゃった。
是非一度お試しあれ~♪

No title

v-254blueroseさん
実家近くの親戚へおすそ分けしたんだけど、それでもかなりの量で。
ジャムもあるのかなとクッ○パッドで検索したら出てたので、参考に作ってみました。
そちらでは干し柿が主流なんですね、あれも美味しいですよね~

↓も読んで下さってありがとう。
遠路はるばる手続きで来られると聞いたので、私も用事を合わせてお約束したんです。
お互い通じることがあって話が尽きませんでした。
そうなんです、痩せたんですが食が戻ってきたので元に戻りそうです(笑
今はまた忙しくなりつつありますが、元気にしています。
ご心配下さってありがとうございます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
