日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトおぶはーと作品展

ブログの更新がなかなかできず、1週間遅れのアップです。
11月24日(月)初日にお友達のハイビスカスちゃんと行ってきました。
例年と同じく八王子駅で待ち合わせ、いつもついて行くだけの私、電車に乗っておしゃべり~♪
と、特快に乗ってしまったことに気づき、引き返したのでした。
こんなアクシデントも楽しいね!

初日とあって会場内は込み合ってました。休日でしたしね。
お写真はNGなので、入り口だけ遠くからパチリさせていただきました。
CIMG2563.jpg
今年も作品数少なかったような...
鷲沢先生のご主人様の作品も展示されていて、その下に雑誌掲載の紹介もありました。
諸先生方の大作もものすごーい間近で拝見出来てラッキーでした。
クリスマス作品も見られるのが嬉しいです。
そうそう、お友達のDEKOちゃんに偶然お会いできてビックリでした。
鷲沢先生の門下生で、とても素敵な作品を作られているんですよ。

ショップも大混雑!
見たくてもなかなか入っていけなーい!
なにせ生地は50%・20%オフ、キット類もほとんど半額ですからね。
ハイビちゃんとちょこっとだけお買い物しちゃいました。
来年のドームのチケットもお安く買えてラッキーでした。

時計を見ると12時を少し回ったところ、お腹空いたもんね。
だけどちょっと待てよ、混んでるかも知れないねともう一度作品をゆっくりと拝見。
いつも行くパスタ屋さんへ行ってみると...ひゃー大混雑です。
でもここのパスタ美味しいんですよね、それにどこへ行っても混んでるはず、待つことにしました。
意外と早く席に案内してもらえて、ゆっくりとおしゃべりしながらお腹も満たされました。
ランチは平日のみのメニューで頼めなかったけど、代わりに大きなサラダがついたセットメニューで大満足♪
まだまだ時間はあるし、お腹はいっぱいだけど前に行ったマフィンのお店でお茶しちゃいました。
やっぱり別腹みたいですね、おしゃべりと一緒だと入っちゃう。
ハイビちゃんとはとても久し振りに会ったので楽しい一日でした。
八王子駅では乗り換えのホームまで見送って下さって、いつも優しいハイビちゃんです。

今年もお手製のプレゼントを頂いちゃいました。
CIMG2564.jpg
水色の地にバラ柄のカードケース、ソックス、キティーちゃんスポンジ、うさちゃんのおしゃれなシール♥
カードケースはミクシィでお披露目されていて、どうやって作るんだろうって思ったお品です。
中を開くとこんな感じ。
CIMG2565.jpg
すごいでしょ、たくさんのカードが収納できる優れものです。
中もバラ柄ですよん♪
ハイビスカスちゃん、どうもありがとうございました。




桜らいん

小田原へ行った帰りに覗いた駅ビルラスカの地下街、週替わりのスイーツショップで可愛らしいものを見つけました。
CIMG2562.jpg
ボケボケですが、『浪越軒のどうぶつえん』っていうおまんじゅう。
うさぎ、ひよこ、コアラのこしあんトリオを買ってみました。
一口サイズの優しい甘さのお饅頭です。
たまにはこんなものでホッと一息するのもいいですよね。
箱根ラスクが常設店になっていたので、今度はそれを買ってこよーっと。
美味しいんです!


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
鷲沢先生のキルト展に行かれたのですね~い刺激になったかな?
他のお友達も行かれた方が多くて、皆さんの話を聞いて行った気になってます。
お店もセール、安かったね~混むのがわかる気がします。

ハイビスカスさんと1日楽しまれてよかったですね~

No title

ショップの入り口に飾ってあるキルトだけでもため息!
素敵な作品展、クリスマスものも見られて良かったね~。
あ~やっぱり行けば良かったかな?
ハイビちゃんとおしゃべりにランチ&マフィン??
笑顔になっちゃうね~^^

ポーチの蛇腹、どんなふうになっちゃうの?ってのぞいちゃうわ。
手が凝っていて生地も素敵!!

メッセもありがとう!
頑張ってられて偉いわ!時間も延長になって大変だけど、
体調に気をつけて頑張ってね!
高得点に拍手!!←スゴイ!!

お疲れさまでした

先日は、ありがとうございました♪
アクシデント(^^;)ごめんね~
来た電車に乗っちゃね!

いつもと同じ、おしゃべりしながら楽しかったです(*^_^*)
ミニパフのバッグが可愛かった~
欲しいけど作らないと思います(笑)

無事に帰れて良かったです。
名残惜しいからホームまで行ってしまいます♪

こちらこそ、プレゼントどうもありがとうございましたm(_ _)m

キルトおぶはーとさんのブログに一部分の作品が載っていますよ~
旦那様のもありました(^_^)v
余韻に浸れました。

No title

ラヴィちゃん、ご無沙汰してます。
今年ももうわずか・・・早いですね。
ハイビちゃんとキルト展を楽しんでいらして良かったね。
また来年、キルフェスが楽しみですね。
ご連絡遅くなりましたが、喪中のおハガキ届いてます。
寒いのでお体に気をつけて。
来年もよろしくね。

お久し振りです

☆blueroseさん
半年振りでごめんなさい。
鷲沢さんのお教室展は大作で力作揃い、見応えありますよ。
お近くだったら是非足を運んでいただきたいです。
ショップもものすごい人で押し合いへしあい、見るのが大変。
でも少しでも安くて素敵な布に出会えると嬉しいです。

ブログ再開しようと思います。
また宜しくお願いします。

お久し振りです

☆misakoちゃん
半年振りのお返事でごめんなさい。
鷲沢さんの展示会は毎年クリスマス気分が味わえるので楽しいですよ。
大作ばかりなので見応えもあります。
私もはるばる年に一度の国立詣で(笑)、よかったらご一緒しましょう。
ハイビちゃんと3人でランチとマフィンも楽しめるよ~♪

この時期は何も分からず奮闘中だったなと。
今は充電中、いろいろありがとうございました。
ブログ再開したらまたよろしくね~♪

お久し振りです

☆ハイビスカスちゃん
半年振りになってごめんなさい。
その節はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
電車のこと、ちっとも気にしてませんよ。
何しろ私は年に一度の国立詣で、おのぼりさん状態は変わりませんので(笑
帰りもいつもホームまで見送って下さって嬉しいです。
手作りのお土産も感激!
大切に使っていますよ、とっても便利です、ありがとうございました。

また今年もご一緒できたらいいなと思っています。
misakoちゃんも一緒だと楽しさが倍増するね。

ブログも再開しようと思っています。
またよろしくお願いします。

お久し振りです

☆やちちゃん
半年振りになってしまってごめんなさい。
こちらこそご無沙汰してます。
先日ブログへ伺ったのだけれど、その後いかがお過ごしですか?
今年のキルフェスでは思いがけずお会いできて嬉しかったです。
手作りのお土産もありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

ブログ再開しようと思っています。
またよろしくお願いします。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。