日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

お久し振りです

お久し振りです、管理人のラヴィです。
昨年12月からお休み宣言もなしに放置状態で失礼しました。
季節はあっという間に変わり、寒ーいから暑ーい、半袖で過ごす季節になりましたね。
父が亡くなってから私の生活も変化し、6月30日まで正社員として仕事をしておりました。
詳しくは書きませんが、20数年ぶりに仕事をやってみて感じたこと。
家事は手抜き状態、主人にも負担がかかったようで梅雨時要注意の持病が出てしまう始末、通勤に時間がかかるというのもかなりの負担だったことは言うまでもなく。
近場で探すことにして退職させていただくことになりました。
今は有給消化中の身でございます。
仕事をしていた時は一日が長く、1か月が過ぎるのも長く感じてましたが、今はどんどん過ぎてく、早い~(笑
カーブスもまた通えるようになって、お恥ずかしながら筋肉痛の日々です(笑
というわけで、またゆるりではございますが、ブログを再開しようと思います。
どうぞ宜しくお願いしまーす!

えー、お針仕事もお休み中でしたが、コツコツ始めております。
職場で気の合うお仲間さんもできていろいろお世話になったお二人と上司の女性に巾着をプレゼント。
ギリギリだったので写真を撮り忘れちゃった!
何気なく好きな色を聞いておいたので喜んでもらえたのが嬉しかった~♪
やっぱり針を持てるって幸せです。

忙しい毎日でしたが、お友達のmisakoちゃんと1月のドーム、5月の若山さんの展示会、そして先週も東京駅近くの展示会へ足を運んできました。
離れていても決まれば都内へゴー!
いつになってもおのぼりさん状態の私はお世話かけっぱなしなんですけどね。
ひょんなことから話がとんとん拍子に進み、8日にお会いすることになりました。
中沢フェリーサさんと岡部美咲さんの展示会『F&MⅢ展~Happy Summer Quilts~』
CIMG2627.jpg
今発売中のQJの表紙になっているクッションも展示されていましたよ。
夏らしい涼しげな作品がいっぱい、小さいギャラリーでしたが、見応え十分。
外の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれた時間でした。
先生お二人も気さくに声をかけて下さり、2年前に一人で見に行かれたmisakoちゃんのことを覚えて下さっていたことにもビックリでした。
とーっても嬉しいし、幸せ気分になれます。
CIMG2624.jpg

CIMG2625.jpg

お昼は初めてのKitteへ。
案内された席が東京駅を眺められる特等席、おしゃべりしながらお尻に根っこが映えたかと思うくらい、ゆっくりしちゃいました。
お店の方々ごめんなさい。
いつものことだけど楽しい時間は過ぎるのが早い。
グランスタでお土産を買って帰路に着きました。
misakoちゃんからいただいたおみやげ。
CIMG2626.jpg
神戸のお店の焼き菓子と布ちゃんにレシピ。
早速いただいた布で作ってみたいと思います。
misakoちゃん、どうもありがとう。

さて、今年も暑い夏になりそうな...
就活しながら乗り切ろうと思います。





桜らいん

ここからは1月のドームと5月にお会いした時にいただいたお土産をお礼の意味を込めてアップ。
ドームではお約束してないお友達にも偶然お会いできて楽しい一日でした。
CIMG2605.jpg
misakoちゃん、ハイビスカスちゃん、やちちゃん、どうもありがとうございました。

5月は渋谷の若山さんの展示会。
CIMG2623.jpg
大好きなチョコと紅茶、お手製の通帳ケース。
お手製ってとっても嬉しいです♪

CIMG2622.jpg
こちらはmisakoちゃんおすすめのチーズケーキ。
冷やすと美味しいよということでしたが、本当に美味でございました♪


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

わ~~~い!
ラヴィちゃんブログ再開おめでとう☆
私も嬉しいです^^
いろいろあった半年でしたね。
でもこうやって前進したラヴィちゃん、一回り大きくなったと思います^^
また近場で良い職場が見つかるといいね。
応援していますよ~

また先日はありがとうございました。
力になってもらえて感謝です。
お土産もアップして下さってありがとう~♪
ぜひ例のもの作ってみてね。
展示会も良かったよね、
今回は行けないと思ってたのでご一緒してもらえてラッキーでした。

またこれからもおしゃべりできますように♪
暑くなったのでお互い体調管理も気をつけましょうね。

NoTitle

v-289misakoちゃん
いらして下さってどうもありがとう。
嬉しいって言ってもらえると私も嬉しいし励みになるよ~
またおしゃべりしましょう。
応援してくれる友人いるってありがたいです。

思いがけずお会いできて、素敵な展示会へも連れて行ってもらえて、楽しい一日でした。
仕事を辞めて初めて本当にのんびりできた平日でした。
いいのかな~なんて思いもあったけどね。
力になった?
大したことしてないんだけど、misakoちゃんが元気になれば良し!です。
お土産のお菓子とても美味しかったです、ありがとう。
いただいたレシピ、作ったらまた見てね。

昨日今日は本当に暑いね、恐ろしい暑さです。
どうぞお体ご自愛下さいませ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム