日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

ラベンダーの香り

梅雨が明けてから猛暑が続いていますね。
昨年より更に暑さが増しているように感じています。
夏が苦手な私にとっては酷暑です。
昨日はお昼前になって何やら雲行きが怪しい感じ。
そんな時は山をチェック、グレーの雲に覆われ怪しさ倍増?
ほぼ乾いていた洗濯物を取り込んでカーブスへ。
汗をたっぷりかいたので、本屋をのぞき、衣料品コーナーをまわり、最後に食品コーナーでお買い物。
1歩外へ出てビックリ!
短時間のうちにかなりの雨が降った様子。
日傘しか持ってなかったので、あちこち見て回って時間つぶしをして正解だったみたいです。
それより洗濯物を入れてきて大正解!!
夏はゲリラ豪雨に要注意ですね。

前置きが長くなっちゃいました。
7月10日、河口湖のラベンダーフェスティバルへ行ってきました。
週末で終わりだからと、主人が午後から休みを取ってくれて連れて行ってくれました。
久し振りの外出、それも平日に出掛けるなんて贅沢ですね。
ここは両親もよく一緒に来た場所、懐かしくもあり寂しくもあり...です。
もう花の盛りは過ぎたところもありましたが、香りはまだまだ楽しめましたよ。
CIMG2629.jpg

CIMG2636.jpg

CIMG2637.jpg
久し振りの河口湖は外国からのお客様で溢れていました。
日本人を探すほうが難しいかも。
以前と違って中国からのお客様だけでなく、いろいろな国の言葉が飛び交っておりました。
主人はここへ来ると必ずと言っていいほど食べるラベンダーソフトを、美味しそうにほおばっておりました。
私はお気に入りの石鹸を量り売りでゲット。
お夕飯にほうとうを食べてお腹いっぱい。
とーっても久し振りにゆっくりできた午後でした。



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ラヴィちゃん、本当にお暑い毎日ですね。
千葉は30度を超えることが以前は少なかったので
もうこの猛暑にぐったりです。
また仕事も生徒さんが増えて忙しく目が回ってます。
ラヴィちゃんも体調管理気をつけてね。
ゲリラ豪雨、テレビで言ってましたね~。
主人は昨日沼津~静岡出張でやっぱり豪雨があったみたい。
打ち合わせ中で雨にはうたれなかったみたいだけど・・・

さてラベンダーきれいね~
こちらにも香ってきそうです。
久しぶりにご主人とのお出掛け話、私までウキウキしちゃいました。
ラベンダーのソフトクリーム、ラヴィちゃんは食べなかったの~??
少し出かけると気分もリフレッシュできるよね。
箱根がいろいろ大変みたいだからこちらまで遠出する方もふえてるのかな?

NoTitle

v-263misakoちゃん
今日も暑いね~ 朝から汗だくです。
misakoちゃんもお仕事益々忙しくなってるのですね。
この暑さの中通ってくる生徒さんのことを思うと、力が入ることでしょう。
くれぐれも体調崩されませんよう、気をつけて下さいね。
私もあのまま仕事を続けていたらどうだったんだろう?
と思うと恐ろしくなります。
親しくしていたお仲間さんから連絡が入るんだけど、大変そうです。
ご主人も出張先で豪雨にあったりすると大変ですね。

たくさんのラベンダーに湖面を渡ってくる風が心地良かったです。
misakoちゃんもウキウキ?
一緒に行けたらいいね~♪
ラベンダーソフトは始めにちょこっとだけ、いただいちゃいました(笑
箱根にも今行ったら空いてるかもと、ドライブがてら行ってみようかなんて話してます。
仕事で毎日小田原駅に降りるたび、国際色豊かだな~って感じてましたよ。
最近は欧米系の方が多くなってました。

NoTitle

こんにちわ♪
一面のラベンダーですね~香りがこちらまで漂ってきそう。
暑さ一瞬でも忘れそうです。
ご主人と一緒にいけてよかったね。ご両親の思い出話に花が咲いたんじゃないかな。
2か月ほど前だけど、銀行でサービスディとかで、ラベンダーの苗をいただいたの。
なかなか忙しくて植え付けできなかったんだけど、大きな鉢に植えてみようと思います。
大きくなるかな?丈夫だから大丈夫ですよ、とお花屋さんからは言われたけど…こんなに見事になるには何年かかるかな(笑)

NoTitle

v-263blueroseさん
こんにちは~
湖のすぐ目の前にラベンダーが植えられているので、湖面を渡ってくる風が気持ちいいの。
両親を何度も連れてきたし、ほうとうも一緒に食べたので、心の中で思っていました。
銀行さんからラベンダーの苗をもらえるなんて素敵ね。
花を狩りとれば毎年咲いてくれますよ。
我が家は鉢植えで育てたけれど、地植えのほうが株が大きく育ちます。
大きくなったら鉢を大きめに替えてあげて下さいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム