日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


おしゃれなティッシュケース

暑いですね~
わかっていても毎日言ってしまいます。
ほぼ日課となっているカーブス、昨日はお休みしたので行ってきました。
終わって汗も引いた頃、帰ろうと1歩外へ出てみるといつもより暑い!?
家の中は34度越え、一気に汗が噴き出して止まらない~
窓を開け放っても無理と諦め、エアコンを入れました。
少し遅いお昼を食べながらテレビの情報番組を見ていたら、今年一番の暑さになったそうで。
都内は37.7度、ひゃーっ!
私の体感温度もそれなり合ってたようです。

この暑さで針仕事もなかなか進まず、お針道具や端切れの整理なんかをやりつつちまちまと...
やっと完成したのが、このおしゃれなティッシュケースです。
CIMG2643.jpg
二つ写っていますが、左はお友達のmisakoちゃんからいただいたもの。
右のバラ柄のものがラヴィ作でございます。
せっかくなので一緒に記念撮影。
レシピをmisakoちゃんが教えて下さいました。
出来上がったらとってもかわゆい~♥
襟を挟んで縫うところは慎重に、いちばんてこずったのがお袖のぐし縫いでした。
縫い絞りながら進んで行くので指が入らず、むむむ...でした(笑
でも完成するとパフスリーブになってラブリーな雰囲気ですよね。
布をカットする前にちゃんとアイロン掛けたのに、折線が戻ってしまったわ(汗
あとでもう一度アイロン掛けなくちゃ。
そうそう、この布もレシピと一緒にいただいたものです。
バッチリあってますよね、選んで下さったセンスの良さに感激でーす♪
一度作るとコツもつかめたので次からはサクサクできそう、暇を見つけて増産したいと思います。
misakoちゃん、どうもありがとね。
ちなみにこちらは若山先生のデザインです。





桜らいん

冒頭にカーブスへ通っていると書きました。
仕事をしていた数ヶ月間はほとんど行けず、完全に運動不足。
筋力も落ちたし体重もじんわり増(汗
少しずつ取り戻そうと一日30分、汗を流しています。
筋力をつけるのは大切だということを知って欲しいと、キャンペーンもやったりしています。
先月までの2ヵ月間、無料体験キャンペーンをやってました。
退職前に職場のお仲間さんから「カーブス行ってるんだっけ?」と聞かれ、ざっと説明をしたところ、お試ししてみたいと。
予約の入れ方などを丁寧に説明しただけだったけど、メールが来て「入会しちゃった」とのこと。
まさか入会すると思っていなかったので私がビックリ!
キャンペーン特典のタオル&ハンカチセットと限定Tシャツをいただいちゃいました。
CIMG2642.jpg
もちろん入会してくれたお友達にも同じものがプレゼント、入会金も半額になって喜んでもらえました。
コツコツ貯筋して、なるべく人のお世話にならない体づくりを目指します。

ついでに700回ワークアウト記念Tシャツも~♪
CIMG2606.jpg
コツコツ通ったら節目にいただけます。
次は1000回、ちょっとハードル高いけど頑張ってみますか。
ニンジンぶら下げられてるみたいだけど、これ目当てに通っているわけじゃないので念のため。
通う前に出来なかったことがいくつもできるようになったことで、やっぱり筋力は大切と痛感したわけです。
なのでもし興味をもたれた方がいらしたら、是非お近くのカーブスへ体験に行ってみて下さいね。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

余計に暑くなりそうだけど暑いよね~
カーブス、再開されて、頑張っていらっしゃるのね
240もこのところほぼ毎日…
夏バテするもんか~~と頑張っていますが
毎日毎日今日が一番暑いと聞くと『ひえ~~』って感じ;;

お友達も入られたのね
カーブスは予約制なの?人気なのね
キャンペーンのプレゼント、可愛い!
ワークアウトのTシャツも!今度はグリーンだったのね
100回は何色かしら?楽しみにしてますよ♪

misakoちゃんから可愛いティッシュケース教えていただいたのね
襟やお袖が細かくって難しそう…きれいにできています
レースもおしゃれ
あれこれ組み合わせを考えるのも楽しそうね

NoTitle

暑かったね~昨日千葉は38度超えたの。
異常な暑さを感じて・・・いつもは若干涼しい部屋まで33,5度
びっくりでした。
いや~どうなってるのかしらね?
意外と体感温度って感じるよね、そちらも暑かったね~
本当にお疲れ様です(お互いに・・・)

ティッシュケース、始めお写真だけで、これって私が?って左の見て思ったら
やっぱりそうだったのね~。わざわざ一緒に写して下さってありがとう。
ラヴィちゃん作も雰囲気が似ちゃったね(苦笑
でも布も使って下さって嬉しいわ。
折りしわ、、これ深かったでしょう?ごめんね。
少々のアイロンではきっと無理かも・・・
くっきりだったものね(><)
またラヴィちゃんの布で試してみてね!やっぱりかわいい~^^

カーブスも頑張ってるね。
私も行きたいわ~。
お友達も入会されてダブルでいいことがあったね!
1000回目指してファイト~~!!

NoTitle

e-238240さん
本当に毎日暑いですよね。
今日は雲が出ていて今のところ少しましですが、どうかしらね?
240さんもフィットネス頑張られているのね。
家にいても汗かいてるから運動行ってこようって感じです。
カーブスは予約なしで好きな時間に行かれます。
年間通じてキャンペーン期間がけっこうあるので、私が入会した頃より入りやすいと思います。
夏バテ防止にお互い適度に運動続けようね!

アロハシャツ型ティッシュケースはたくさん作ったけれど、これは初めて。
完成するととても可愛らしいです。
布選び、レース選びが楽しいの~♪
ボタンをまだつけてなかったわ(汗
240さんなら私よりきれいに作れちゃうと思うわ。

NoTitle

e-238misakoちゃん
昨日はとても暑かったね、お仕事行くのも大変だったでしょう?
そちらは38度越えたのね、熱中症にはくれぐれも気をつけてね。
私も気をつけなくちゃ!

ティッシュケース見て下さってありがとう。
やっと完成、遅くなっちゃった。
せっかくなのでいただいたケースと並べて記念撮影しちゃった。
見本にもなったのよ、丁寧に作られているからなるほど~って。
布の折線は仕方ないですね。
本当は水通しすればよいのだけど、カットクロスだからアイロンで大丈夫と思ったんだけどね。
misakoちゃんのせいじゃないからね。
お袖に付けたビーズが白だったのであまり目立たなかったわ。
次はいろいろ試してみまーす♪

カーブス、お試しだけでも大丈夫なので行ってみて。
お友達が行ってらっしゃるなら紹介キャンペーンを利用されるのも行きやすいと思います。
先は長いけど1000回目指して頑張るね。

NoTitle

こんにちわ♪
misakoさんの作られたテッシュケース、本当にかわいいですよね。
私のところにも以前届いたんですよ。本当にかわいくて、実はしまってあります(笑)もったいなくて使えないの(汗)
ラヴィさんが作ったのも本当にかわいい~

ジム通い頑張ってますね~やっぱりやっただけ、成果が出るものね。
私もこの春から、少し行けてないの。ばたばたしていて…週2がやっとかな?
ずっと通っていたヨガレッスンもやめてしまいました。
でも動かないと調子悪くて…行くとたっぷり汗を流します。
それと家で時間のある時は、DVD見ながらお家ヨガを30分してます。それだけで違う気がします。
キャンペーンがあると行くのも楽しくなるよね。うちのジムも何かやらないかなぁ…(笑)

NoTitle

v-472blueroseさん
こんにちは、お返事が遅くなってごめんなさい。
ティッシュケース、見て下さってありがとう♪
blueroseさんもmisakoちゃんからいただいたんですね、可愛らしいですよね。
実は私ももったいなくてあまり使ってないの、汚したくなくて。
自分で作ってみたら手が込んでることがわかって、尚更大切にしなくちゃって思ったほど。
手作りの贈り物って本当に良いですよね。

カーブスは30分なので私にはもってこいです。
妹がこちらにいた頃は一緒にエアロビクスやってたけど、この歳になったらきついかも~(笑
仕事をしていた時期はほとんど行かれなかったので、運動の大切さを実感しました。
blueroseさんは自宅でもヨガをしているなら大丈夫!
週2でもやっていれば効果があるわよ。
お互い細く長く続けましょう。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
