日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


私の針仕事展

23日(日)、池袋西武で開催中の『私の針仕事展』へ初めて行ってきました。
今年で12回目だそうです。
一度行ってみたいと思いながら、夏が大の苦手な私、なかなか足が向きませんでした。
今年は行こうかな?なんて言ってたのをmisakoちゃんが覚えていて下さり、お声をかけて下さいました。
私の都合で日曜に予定を合わせて下さったので、約束の11時に余裕を持って出発!
池袋デビューも無事果たし、お待たせすることなく会場入り口に到着です。

入場直後は人でいっぱい、ゆっくり見られるかなって思ったけれど、進むにつれてそれほどでもない?
miasakoちゃんが「いつもはもっと混雑してるのよ、今日は空いてる方かも」って。
著名な先生方の大作がずらり~ 和も洋もハワイアンもバラエティー豊か。
キルティングはどうなってるの?
刺繍がすごい!
アップリケがきれい!
ドームとはまた違って、ものすごーい間近でキルトを見られるって幸せ~♪
大作とは別に『お菓子の森で開かれているティーパーティー』のスイーツ作品が可愛らしくて和めました。
ケーキやマカロン、カップケーキ、チョコレートの詰め合わせなどなど、思わず手にとって口に運びたくなっちゃう。
それほど美味しそうでしたよ。
有岡先生のお菓子の家のフロアライトが、ぽわ~っと暖かい明りでこれにも和めました。
他にもちりめんのお細工ものや小野山タカ子先生のアンティークキルトコレクションの展示も素晴らしかったです。

キルトを堪能したら次は何かしら?
会場を出るとそこにはキルトショップが広がってます。
それぞれのショップに特徴があって楽しめます。
今井雅子先生のショップではmisakoちゃんも私もたくさん作ったお花のポーチを見つけて「見て見て!」
すぐ横に接客中の先生がいらして「このポーチ作らせていただきました」とmisakoちゃん。
先生も「とても人気があるんです」とお礼のお言葉までいただきました。
こんなちょっとした会話も楽しいですね。
探していた赤いカットクロスが6枚でお買い得、ゲットしちゃいました。
他のショップでもmisakoちゃんが見つけてくれた布がどんぴしゃで、お買い上げ。
これでなんとしても完成させないとと、お尻に火が付いた状態となってます。
ギリギリ頑張るので、できるまで内緒です。
そうそう、丸濱さん親子のショップではステキなバッグキットを発見!
眺めて眺めてスルーです(笑
すごかったのは7ミリ?のヘキサゴンのペーパーライナー。
手にとって無理だ~!!!
販売してたんです。
丸濱さんが実際に作られている途中のものも見ることが出来たけど、とても細かすぎてできないわ~
それでもいつかトライできたら可愛らしい花園が出来るなって~♪
発見がいっぱいの針仕事展でした。

それぞれちょこっとお買い物を楽しんだ後はランチ~♪
日曜とあって1時をまわっているのにどこも並んでます。
椅子に座って待ち時間もおしゃべり。
美味しいパスタとケーキを食べて、おしゃべりに花が咲いて楽しい一日でした。

CIMG2651.jpg
針仕事展のパンフレットとチケット。
いただいたお土産と一緒にパチリ。
misakoちゃん、一日お付き合い下さり、ありがとうございました。

私の針仕事展は28日(金)まで西武池袋本店で開催中です。
お時間ある方は足を運んでみて下さいね。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ラヴィちゃん
日曜日はお世話になりました。
一人で行くかどうしようか?と思ってた重い腰が上がりました。
楽しかったね。
またキルトもおしゃべりしながらだと自分の気付かないことがあったりしてお勉強にもなりました。
今井先生との会話は楽しかったね~
気さくな先生でファンになっちゃったわ(^^
また例の布はもう目がハートマーク!
きっとラヴィちゃんを待ってたんだわ。

久しぶりに頂いた壁の穴スパ、美味しかったね。
お写真撮れば良かった~。

お土産もアップして下さりありがとう~。
京都のあられなの。またご主人と召し上がってね。
うちにもお心遣いありがとうございました。
主人も喜んでます^^

ではでは・・・うふふ・・・
例のもの頑張ってね!楽しみでーす♪
メッセもありがとうね~v-22

行って来たんだ~(^o^)/

こんにちは。
ラヴィちゃんも池袋にお出かけされたのね~(*^^*)
私は、21日の午後に行きました。
トップキルターの作品は見ごたえありますよね♪
写真がNGだから、いくつも覚えていないのがなんですけど…

買い物はしませんでした。在庫が有りすぎなので(((^^;)
見るだけです。
それに、9月にオータムフェアーがあるから。

ラヴィちゃんは、misakoちゃんと良いお買い物ができましたね(*^^*)

NoTitle

e-239misakoちゃん
今回も急に決まったって感じの池袋ツアーになってしまって(汗
快く日曜日に変更して下さってありがとうございました。
おかげでひとりツアーでなく、楽しい一日が過ごせました。
初めて行きましたが、大作ばかりで展示数も多くてビックリでした。
お客さんも少なめだったようで、ゆっくり見ることが出来て良かったわ。
その代わりランチがすごいことになってたね(笑
そうだね、お写真撮れば良かったね、パスタもケーキも美味しかった~♪

今井先生とお話したのは私も初めてでした。
とても気さくな方でしたね、笑顔がステキでした。
赤い布にはうれしくなっちゃったわ、1枚お得だったし。

お土産もいつもありがとうございます。
トマトのあられなんて珍しいなって思ったら、京都のだったから益々嬉しくなっちゃった♪
お茶うけにいただきますね。

例のもの、今必死で作ってます。
あと少しよ、今一休みです。
また見て下さいね~

NoTitle

e-239ハイビスカスちゃん
こんにちは~
いらして下さって嬉しいです♪
またよろしくお願いしまーす!

ハイビちゃんも行かれたんですね、ご都合伺えばよかったね。
misakoちゃんがハイビちゃんとまた3人でお会いしたいねって。

私は初めて針仕事展へ行きましたが、作品の素晴らしさに圧倒されました。
もっと早く行けばよかったわ。
そうね、写真NGだものね。
お時間ある方は是非足を運ばれるといいですよね。

お買い物はちょっとだけでした。
赤い布が欲しかったので。
在庫の山を減らさなきゃいけないのは私も同じです(笑

9月のドーム行かれるの?
misakoちゃんもお友達と行かれるそうです。
私も行こうと思っています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
