日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


チクチクのお話

ここのところパッチの話題が出ていなかったのでちょこっと経過報告。
4月はいろいろありまして、合間にお花のマンスリーの刺繍6枚を仕上げただけでした。
それについての経過はアップしましたが...
その後まだ残りのピースをカットしていないので止まったままです。
早く1枚に繋げてトップ仕上げたいのに~です。
とりあえずお花のパターン12枚分をアップしてみます。
これを見て自分自身に「かーつ!」を入れないと。
お花のマンスリー12枚

でもね、実はこれだけで何もやらなかったというわけではないんですよ。
途中でそのままになっている小物を仕上げるべく、時間を見つけて針は持っています。
前から作りたくてお友達にいただいたレシピを参考に大好きなバラ柄をチョキチョキ♪
これはとっても楽しい作業でした。
ぜーんぶ並べてにんまり~♪
これでいつでもチクチク出来ます。
5月連休は出掛ける予定なしなので、上手く時間も繋ぎ合わせてパッチを楽しもうと思っています。
明日は今月初めてのお教室です、楽しみです。
お友達もそれぞれ素敵な作品を作られているので、そのチクチクに刺激をもらって私も頑張ります!

スポンサーサイト

コメント

ラヴィちゃんらしい~♪

マンスリーの12個のパターンを並べたらとっても春らしくてラヴィちゃんのイメージぴったり。
キルトゲイトのドット柄もさわやかな軽さだし。
トップの仕上がりが楽しみだわ~。

布をチョキチョキして、並べてにんまり~~
何を作ってらっしゃるのかな?
出来上がりが楽しみです(^^

ありがと~♪

v-298みなちちゃん
お返事遅くなってごめんなさいね。
全部のパターンをお披露目したことなかったので、今更ですがアップしてみました。
キルトゲイトさんのドットは濃すぎた(注文をミスったのかも?)ので裏側を使ってるの。
私も早く1枚に繋げたいです。
応援ありがとう。
それから、メールもまだでごめんね。
もう少し待っててね。

v-298misakoちゃん
このマンスリーもまだだし、他にも山ほど?途中になっているものがあるのに、また新しいことを始めてしまって懲りない私ですv-356
頑張ってお披露目したいと思いま~す!
お楽しみにね。

はじめまして、sleepyspiceと申します。この前はコメントをどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。
お花のマンスリーすごく素敵ですね!
明るくて、優しくて女性らしいキルトができそうですね。
これから、どのような布でつなぐのかとても楽しみです。
おたがいに、作っているマンスリーは違いますが、気長にコツコツと頑張って作りましょうね。
これからも宜しくお願いします。また、遊びに来させてください。

v-298sleepyspiceさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
いらして下さって嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-290
マンスリーを見て下さってありがとうございます。
女性らしい...なんて言われてしまうとどうしましょう。
ただただ好きな布を縫い繋いだだけなんですけどね。
でもとても嬉しいお褒めの言葉、がんばります~
そうですね、気長にコツコツと進めましょう。
またいらして下さいね、私も伺いますe-266

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
