日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


PSQ完成

朝起きたら雨。
午前中は本振りの雨で、肌寒い一日となりました。
昨日は父の法要の準備で外出したので、今日はのんびり~
お昼時、主人が見ていた番組が終わり中途半端。
NHKに合わせてみると「あっ、慎吾ちゃん♪」
今年はスマップがのど自慢応援隊になっているので、たまーに見ると慎吾ちゃんが司会のアナウンサーと一緒に出演してることがあります。
今日も出たんだ~ もう終わっちゃう時間だよ~
あれ? 後ろの出演者席に木村くんにそっくりな人がいる、そっくりさんが出てるのかな?
なんて思っていたら...ご本人でした。
なんと! 今日はメンバー全員がゲスト出演。
で、30分長いスペシャルバージョン、しかも秦野市からの生中継!
うわぁ~お隣の市じゃないの、すぐに行ける場所。
知ってたら観覧応募はがき出したのにな~ ショック!
5人が歌ったのは『シェイク』 会場大盛り上がり。
メンバーの衣装も良かった、特に気に入ったのは中居くん。
ジーンズの裾をまくり白のスニーカーがとってもいい!
あーん、会いたかったよ~
主人は呆れかえっていたと思いますが、私はテレビに向かってぐだぐだ申しておりました(笑
ちょっと熱く語りすぎましたね、隠れスマップファンのラヴィです。

すみません、ここからやっと本題です。
昨年は父のことがあり参加を見送ったドームのPSQ。
自分の作品が会場にないって寂しいと感じ、今年は参加しようと決めていました。
が、お題の『ミュージック』に悩んでしまって諦めかけてたところ...
先日行った針仕事展のマーケットでバッチリな布をmisakoちゃんが見つけてくれました。
その布を土台にすれば時間短縮、きっと間に合う!と頑張ってみました。
絵心がないけれど作りたい雰囲気はあったので、なんとかイラストを描いてそのまま型紙に。
出来上がったのがこちら~♪
CIMG2654.jpg
大好きなウサギちゃん、大きな♪を抱きしめています。
♪柄の土台布にウサギちゃんをアップリケ。
お目目と鼻は刺繍してます。
ほほ紅をポンポン、お耳にもうっすら入れたら、更に可愛くなったでしょ。
応募カードと返信用のハガキも忘れずに入れて、金曜日にギリギリ送りました。
来年のドームで参加しているお友達の作品と共に探す楽しみが出来たわ~



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

PSQ完成おめでとう!!
♪を抱っこしているウサギちゃん、かわいいです。
頬紅・・・うふふ・・・女の子ね~^^
実はWちゃんの作品にも頬紅が・・・
思い出しちゃったわ。
絵心、あるよ~ラヴィちゃん。
それにしても♪の布はバッチリだったね。
すっごくあってるし・・・
ドームで拝見する楽しみができました。
Hちゃんとも同じになるかもよ~~!

のど自慢、以前からこの日はSMAPだと知ってたの。
私のコメントにも書いたけど、
ず~っと木村くんがカメラアングルに入ってるので見逃せなくて(^^;
カッコよすぎ!
中居くんは慎吾ちゃんのマイクを取り上げて司会モードに入っちゃうし楽しかったのよ75分!!
つよぽんには毎回ほんわか~されます^^

放送終了後には、オリジナルスマイルを歌ってね・・・
そのあと会場に下りてハイタッチ!
さすがファンサービスを忘れないSMAPです。
あらら~~語りすぎちゃった~~ごめんね~(苦笑

NoTitle

わぁ、かわいいウサギちゃん!
丁寧にアップリケされていて素敵です
間に合ってよかったですね
240は結局今回も見学組
おともだちのを探してたのしませていただきます(^-^

NoTitle

v-264misakoちゃん
見て下さってありがとう。
♪柄の布、本当に助かったわ、 見つけてくれてありがとう。
絵心ある? わ~嬉しいです。
でもこれが精いっぱい、限界です。
ドールを作っていた頃の忘れられてた頬紅、ポンポンしたら可愛くなりました。
自己満足です。
ちらっと見える黄色の糸巻き柄(スカート部分)はmisakoちゃんからいただいた布を使ってみたよ。
ドームで探すのが楽しみね、スーちゃんと一緒だったらいいな。

のど自慢はまさかのスマップ全員出演。
そうそう、木村くんずっと映ってたよね、目が離せないよね。
鐘が少ないって「まじかよ~」なんて言ってるのが分かったし、ちゃんと聞いてくれる姿勢が好感持てます。
みんなとっても良かったね。
秦野市はおとなり、親戚もいるし主人の会社もあるので身近なの。
車でビューンと行けば出待ちできたかも。
そんな簡単じゃないよね。
こんな近くに来てくれただけでも嬉しいでーす!

NoTitle

e-250240さん
見て下さってありがとう。
かわいいって言ってもらえると嬉しくなっちゃいます。
丁寧にできてます?
なんだかお恥ずかしい仕上がりなんですけど。
とにかくギリギリでも間にあってホッとしてます。
240さんは見送られたんですね、残念です。
来年のドーム、またお会いできますように。

NoTitle

こんにちは〜完成おめでとう。
見た瞬間、ラヴィさんらしい!って思いました。
可愛いウサギさんですよね、優しい感じがいいな。
今年も慌ただしく、つくれなかったPSQ、皆さんのパターンを楽しみにしたいと思います。

のど自慢、SMAPだったのね。試聴率すごかったとか?人気は不動ですね。

プレ応募ありがとう(⌒▽⌒)締め切りまでもう少し待っててね。無駄にならなくてよかった^_^

NoTitle

e-398blueroseさん
こんにちは。
見て下さってありがとう!
私らしいですか、よかった~♪
優しい雰囲気が出たらいいなと思い、作ってみました。
昨年は参加できず寂しかったので、ギリギリ間に合わせで頑張りました。
ドームで見つける楽しみが出来ました。
blueroseさんもいつか参加してみて~
楽しみにしてまーす!

図々しく応募しちゃいました。
結果出てるかな?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
