日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れ

先週の土曜日以来の青天、気持ちの良い秋晴れです。
こうなると主婦業フル回転(笑
洗濯機を数回まわし、布団を干し、部屋の掃除。
気分もスッキリです。

昨日までの空模様がウソみたいですね。
こんなことが出来るのも台風の被害がなかったからこそ。
昨日は針仕事をしながら(これもありがたいこと)テレビにくぎ付け。
鬼怒川が決壊し、濁流がものすごい勢いで民家の一階部分を覆い尽くしていました。
屋根に上がって助けを求める人々、一秒でも早くと願います。
と家ごと濁流に飲み込まれ、心臓がバクバク。
ガレキにつかまりホッと胸をなでおろす。
次々とヘリコプターで救助されていく中、電信柱につかまった男性がとても気になります。
いちばんにこの男性を救助して欲しいのに...ヤキモキします。
放送を観始めて2時間くらい経ったでしょうか、無事にヘリコプターで救出された瞬間は涙が出ちゃいました。
こんなことを思ってはいけないかもしれませんが、あの3.11の津波の時のようでした。
とても怖かったです。
今日は宮城でも街が水に浸かってしまいました。
ヘリコプターとボートでの救出が行われています。
どうか皆さんが無事でありますように。

今年の春先咲いてくれなかったチュチュちゃんが淡いピンクの花をつけました~♪
CIMG2658.jpg
台風の雨風にめげずによく頑張ったね。
次の蕾もスタンバイ中。
CIMG2659.jpg
まだまだ咲いてくれそうです。
そしてチュチュちゃんもいっぱい蕾をつけてスタンバイ中。
猛暑を乗り切って秋にも咲いてくれるって嬉しいです♪

そして...
今日は父の命日。
一年前は雷が鳴り、ものすごい雨でした。
担当の看護士さんにきれいに整えていただき、病院を出る時には雨が上がっていたね。
いろいろを思い出しています。
先週の法要の時以来の晴れ。
お父さん、晴れ男だった?
月こそ違うけれど、母とは一日違い。
きっと今頃、空の上であれこれ話しているかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

まだ大変な思いをされている方がいるというのに、よくこういうことが書けますね。
昨日の映像はドラマでもショーでもないんですよ。
現実に死ぬか生きるかという人がいるときに
あまりにも非常識であきれます。
しかも自分はノー天気に針仕事。

さも心配しているふうなことを書きながら、一転今日は天気で仕事がはかどった?
本当にあきれます。

ラヴィちゃん、昨日は気持ちのよい秋晴れ、家事をすると汗ばむ陽気だったね。
こんな日常が過ごせるのもありがたいことよね。
私もこの被害になんとも言い難く・・・
あっという間のできごと、人間のできることなんて大自然に比べればちっぽけなものだな~と悲しくなります。
不明の方々が一人でも多く発見されること祈るばかりです。

今朝は大きな地震があったね。
そちらは大丈夫だった?
息子が仕事だったので起きてたんだけどチョロちゃんも思わず巣箱にもぐりこんだよ。
一日一日がなんだか不安になるね~。

そんな中、チュチュちゃんきれいね^^
毎年咲かせてくれるなんて~私もお父様をふと思い出しました。
そして昨日はご命日。。。西に向いてお礼を申し上げたわ。
ラヴィちゃんはお墓参りかな?って思ってました。
お母様と今頃あれこれおしゃべり中かな?きっとそうね(^^

お父様の一周忌法要をすまされたのですね
長雨の晴れ間にできてよかったですね
まぁ、退院の時も?お父様晴れ男に間違いありませんね

それにしても本当にこの雨の被害は3.11を彷彿とさせましたね
あの時の傷跡もまだ癒えないというのに…
元の生活に早く戻れるよう祈るばかりです

話は変わりますが、ラヴィさんのおこぼれをいただいて、
blueroseさんのチケットが我が家にやってまいりました
初めてのイベントなので今からとても楽しみです
ラヴィさんにもありがとう~☆彡

ssさん
被災者の方へ配慮が足りない、確かにそうだったと思いました。
この件でのご意見、きちんと受け止めさせていただきます。
そのうえで一つだけ、私からもよろしいでしょうか。
それだけ被災者の方たちを気遣われるのであれば、
コメントの入れ方にも配慮されてはいかがでしょうか。
言葉一つ、言い方一つで受け止め方や感じ方が変わると思います。
もし逆の立場だったらどう思われるでしょう。
もちろん私もですが、相手の立場に立つことも大切だと思います。

v-34misakoちゃん
今日も秋晴れですね。
被災地の様子が毎日報道されていますが、片づけが進まずご苦労されていることが伺えます。
この先の体調も心配になりますが頑張っていただきたいと願っています。

土曜日早朝の地震には驚きました。
いつもなら起きている時間だったんですけど起こされた感じで、その後はまんじりともできず。
阿蘇山が噴火したりと不安なことばかりです。
チョロちゃんも不安になっちゃったんだね、巣箱にもぐっちゃうなんて。

父の命日、覚えていて下さって恐縮です。
misakoちゃんに想っていただいて、父も喜んでいると思います。
ありがとうございました。

v-34240さん
早いものでもう一年です。
いろんなことがあり、気がつけばあっという間でした。

今回の洪水被害で被災された方々、本当にご苦労が多いですよね。
寒い冬がくる前に少しでも平穏な生活が取り戻せるよう、頑張っていただきたいです。

オータムマーケット、明日からですね。
240さんに届いたんですね、おめでとう☆
こちらは片山先生から招待状が届いて、またまたお友達に連絡。
他のお友達にまた譲られることに。
無駄にならないことがいちばんですよね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。