日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


イチゴちゃん

小さいものを作っているのに進みません。
ネコちゃんクリップをいただいた方へのお礼のお品、イチゴのポーチです。
お礼に何かとお聞きしたら、私が使っているイチゴのポーチが欲しいと仰って。
四角繋ぎをヘキサゴンに変更しています。
ヘタを作ったところでストップ中。
CIMG2660.jpg
本体の裏と表を作らなきゃ。
端切れ箱をまたゴソゴソ探します。

最近少しお針周りの整理をしました。
100均でA4サイズが入るバスケットとその中に納まるバスケットを購入。
端切れやカットクロスがきれいに収納できて探しやすくなりました。
こまごましたお道具や缶も入って移動するのも便利。
もう少し買い足してきちんと収納したいと思います。


キルターさんの間で話題になっているオータムマーケット。
明日から東京ドームのプリズムホールで開催されます。
初めての催しなので楽しみにしています♪
昨日、片山あゆ子先生から招待券が届きました。
予想外のことでビックリやら嬉しいやら♪
CIMG2661.jpg
いつもは横浜キルトウィークのお知らせを下さいますが、今年は中止となったためでしょうか。
クリスマスやハロウィン作品が紹介されたカタログも同封されていて、変わらない可愛さ満載です。
作品の展示もあるそうなので楽しみに行ってこようと思います。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

真っ赤ないちごちゃん可愛い~。
ヘタが細かくて大変だったでしょう?
小物ってすぐに出来たりするけど、小さいなりの手間ってあるから結構大変よね。
でも、お世話になった方からのリクエストなら頑張れちゃうねo(*^▽^*)o

オータムマーケットもちろん行かれるよね。
ちょっと無理だわ~。
私の分までゆっくり見てきてね。
針を持つ時間が少ないからなるべく買い物も控えなきゃいけないのに、今新しい生地が欲しくてウズウズしています。
職業病?(笑)
マーケット楽しんで来てね(*^。^*)

v-380みなちちゃん
こんにちは。
イチゴちゃん、早く仕上げなければと思いつつ進んでいません。
表と裏をキルティングすれば、あとはファスナーのみなんだけどね。
完成したらまた見て下さいね。

オータムマーケット、今年初めてで楽しみです♪
みなちちゃんの分まで見てきますね。
お買い物、今欲しいのはカッティングマットなんだけど安く買えるかな?
キットや布の誘惑に負けないようにしなくちゃね。
みなちちゃん同様、実は新しい布欲しいです(笑

いちごちゃんのハギレに思わずにっこり^^
あの布だ~って思いました。
今日も今井先生、お忙しく説明されてましたよ(ショップで)
すぐにあっこの布って思えるのっていいな。
やっぱり形にしなきゃね~。
へたも出来上がってかわいいポーチが連想できます。

小物などゴチャゴチャしがちだものね。
私はかごに入れてるのだけど、やっぱりゴチャゴチャするわ。

こちらも雨が降り出しちゃった。
明日、楽しんで来てね~。
初日は大盛況でしたよ(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は、お付き合いしてくださりありがとうございましたm(__)m
楽しくショップを見ることができました(^o^)/
お喋りもいっぱいできて嬉しい1日となりました!
また、懲りずにご一緒させてくださいね♪

イチゴのポーチ、可愛いのができますね。
頑張ってね~(*^^*)

v-380misakoちゃん
イチゴちゃんに使った布、わかってくれたのね、嬉しい♪
小さいサイズでもきれいな赤なので良かったです。
せっかく買ったので使わなくちゃね。
早く形にしてお届けしたいと思います。

端切れや糸やハサミなどのお道具類、いつの間にかごちゃごちゃ。
自分なりに使いやすくなりました。
さらにきちんと整理し直したいと思います。

昨日は雨がすごくて大変でした、濡れちゃった~
でもクリスマスやハロウィンでいっぱい、楽しい一日でした。

v-380鍵コメさん
昨日は偶然お会いできて嬉しかったです♪
お変わりなく良かった。
ランチ前に引きとめてしまってごめんなさいね。
お買い物は楽しめましたか?

イチゴちゃん、シルバーウィーク中に仕上げてお届けできればと持っています。
ご希望下さるって嬉しいですね。
またパッチのお話で盛り上がれたらいいなと思っています。

整理に使ったバスケット、100均なんですよ。
大したことやってないのでお披露目なんてお恥ずかしいです。
機会がありましたらということで(笑

v-380ハイビスカスちゃん
こちらこそ、一月のドーム以来、お会いできて嬉しかったです♪
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
おしゃべりも楽しかったし、ショップまわりとお買い物も楽しめましたね。
あとはちゃんと形にしないとですよね。
いろいろと頑張ってられるハイビちゃんにいっぱい刺激をいただきました。

イチゴちゃん、早く完成させたいです。
頑張りまーす!


こんにちわ♪
イチゴちゃんかわいいね~ポーチなんですね。お友達がリクエストしてくれるって嬉ですね。
頑張って!

オータムマーケット行かれたんですね^ぜひレポしてくださいね。楽しみにしています~

v-380blueroseさん
こんにちは。
長いシルバーウィーク、いかがお過ごしですか?
イチゴちゃん、形になってきましたよ。
完成したらまた見て下さいね。

オータムマーケットのチケットの件ではお手数おかけしました。
私も招待券がいただけたので雨の中行ってきました。
久し振りに会ったお友達と楽しんできました♪
よかったらレポも見て下さいね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
