日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

オータムマーケット

昨日のものすごい雨の中、東京ドーム・プリズムホールで開催中のオータムマーケットへ行ってきました。
あの雨で道路が大渋滞、余裕を持ったはずがバスは来ない。
駅まで出るのに30分以上かかっちゃいました。
電車も遅れてるし、水道橋駅に着いたのは10時をまわっていました。
お友達のハイビスカスちゃんと合流、どうやら同じ電車に乗っていたようです。
もうお一方、ハイビちゃんの講座仲間のOさんもご一緒で3人ツアーです。
改札を抜けると、あら、びっくり!
こんな掲示板が~ 思わず3人ともパチリ!
CIMG2662.jpg
前日に行かれたお友達から『キスマイのコンサートがあるから』とお知らせを受けていました。
雨に濡れながらホールの入り口近くへ...この長蛇の列はなに~?
まさかこんなに並ばないと入れないの?
振り向くとホールの入口はこちらでーす。
そうです、キスマイ・グッズを買うために整然と並んでいたファンの方たちでした。
雨の中列を乱さずに並ばれて偉いですね。
しかし、恐るべしジャニーズです。

中へ入るとまだ混雑してない様子、すぐ目の前に片山あゆ子さんのブース。
招待券のお礼をご本人にお伝えすると、いつもの柔らかい物腰で可愛らしい。
ご主人様も変わらず優しい方で、「この雨の中いらして下さって」と温かいお言葉。
世間話などさせていただき、お買い物も♪

次は妹に頼まれていたストライプ生地を探しに小関先生のブースへ。
こんな感じと写メをもらっていたので探しやすく、一応写メを撮らせていただき確認。
即OKの返事をもらったのでゲット!
これが済めば一安心です。

その後はそれぞれ行きたいところがあるだろうからと、集合時間を決めて別行動にしました。
中央の展示部分はまだそれほど混んでいなかったので、写真を撮りながらじっくり拝見。
クリスマスいっぱいで楽しい♪
こちらは斎藤瑤子先生の作品。
北欧の雰囲気でパッチのようなラグがとても素敵です。
CIMG2671.jpg

このホワイトツリーは鷲沢令子先生。
他には赤系でまとめられたベッドカバーやリンゴちゃんも展示されていました。
CIMG2665.jpg

ハワイアンキルトのクリスマスはシャシー中島先生。
右側にはテーブルが置かれていてセッティングも可愛いかったんですが、私の写真が...
ツリーの映っているこちらをアップしました。
CIMG2668.jpg

中央にはたくさんのタペでツリーにしてあります。
CIMG2663.jpg

CIMG2666.jpg

オクタゴンのタペが素敵でした☆
気に入った作品の一つです。
CIMG2669.jpg

展示を堪能した後、さてどこのショップへ行こうかな?
どこを見るともなく会場を眺めていたら、偶然お友達の240さんを発見!
すらりとお背が高いんです、羨ましいわ~
サークルのお仲間さんと来られていて、お食事前に立ち話。
引き止めてしまってごめんなさいね、でもお会いできて嬉しいです♪

さて、ショップめぐり開始~
時間を気にしながらもクリスマス生地がたくさん揃ったショップはワクワクします。
でもお財布のひもは締め気味です。
一旦集合場所へ戻り、別のお友達と会えたOさんとは別となり、ハイビちゃんと二人で雨の中ランチへ。
あちこち歩くのは勘弁ということで、ファミレスへ。
ここもキスマイファンでいっぱい、ゲットしたグッズを見て楽しんでいましたよ。
それほど待たずに席につけて、ゆっくり食事とおしゃべりを楽しみました。
充電バッチリで、再入場後も見ていないショップめぐり。
Oさんは欲しい物のお買い物が済んだからと一足先に帰られることに。
その後は2人で3時半過ぎまでおりました。
やはり3時過ぎると急に人がいなくなって寒々しくなりました。
会場を一歩出ると雨の降りが更にすごくなってる~
またびしょ濡れです。
キスマイファンもさらに膨れ上がっていて、駅に向かう私達は逆らうようにして歩きました。
きっと夢ごこちの時間を過ごされたことでしょうね☆☆☆


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
下のコメントがなぜか鍵コメになっちゃって、ごめんなさい~
古いPcは調子が悪くって打った文字が突然消えたり
変なとこにとんじゃったり
小さな箱にからかわれています(苦笑)

マーケットは普段ドームに出ないshopもあって新鮮でした
中央の展示も思っていたよりボリュームがあって得した気分(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています♪

ラヴィちゃん
雨の中の遠征お疲れさまでした。
駅に出るまでも大変だったのね~。
土砂降りだったものね~(><)
でもハイビちゃんと楽しまれたようで良かったです。
中に入っちゃえば夢心地だものね^^

キスマイ情報、お役に立てて良かったです。
恐るべしファンでしょ?

方山さんのブースが入ってすぐよって言うつもりだったのに
すっかり忘れちゃってた。
おしゃべりもできて良かったね~。
お背が高いよね。
背が高いと言えば240ちゃんも~~
偶然に会えるものなのね。
こうのさんのブースとか?^^

展示物は思いのほか多かったので入場料も納得しました。
友達が初めてなのでため息ばかりだったわ(笑
彼女はパッチもハワイアンも刺繍もするの。
OSANAIさんのブースで思わず買いそうだったけどお値段を見てあきらめてました。
ハイビちゃん、買ったかな?

あっ
加藤先生のブースはよく見なかったの。
また買っちゃいそうで・・・
なので来年のミニチュアのチラシ気がつかなかった~~残念(;;

v-255240さん
こんにちは。
まさかお会いできるなんて、とても嬉しかったです♪
クリスマスの展示、タペいっぱいでツリーにするなんてアイディアですよね。
QJに掲載された作品のいくつかを見つけてワクワクしました。
実際に見られるって嬉しいですものね。
珍しいショップが出店されていたのも興味深かったです。
またお会いできますように~♪

↓コメントのお返事、お名前出そうか迷ったけれど、一応鍵コメさんに(笑
うちのPCも一昨日まで不調で困ってたんですよ。
お休みになったので主人に見てもらおうと思ったら、調子良くなっちゃって(怒
私も振り回されています。

v-255misakoちゃん
かなりの雨で家を出る時から大変でした。
9月なのに寒かったしね。
情報をいただいていたので大丈夫と思っていたけれど、あの列の長さにビックリ!
3人でひゃーって思ったけど、振り向いたらそこ入り口でスイスイ(笑
misakoちゃんも並ぶのかなって話してたんですよ。
キスマイファンもあの雨の中、きちんと並ばれて偉かったですよ。
駅にお知らせボードが出るなんて珍しくて、お写真撮っちゃいました。

片山あゆこさん、背がすらりと高くて作品と同じ優しい雰囲気の方です。
招待券を送ってくださるなって思ってなかったので、お礼をお伝えしてきました。
240さんもすらりと高いので、中央の作品を見てからボーっとしてたらみーっけ!
お話できてよかったです♪

misakoちゃんのお友達はパッチとハワイアンと刺繍もされるのね、すごいわ。
一度作品を拝見してみたいです。
OSANAIさんのブースでは、欲しいと思いながらもやはりお高いので諦めました。
もう少し腕が上がらないと使えません。
柔らかくて縫いやすいんですけどね(以前カットクロスを買って使ったの)。
ハイビちゃんは購入されたそうです。

加藤先生のブースはランチ後すいていたので。
クリスマスキットがたくさんあってハイビちゃんと見たんだけど、気に入ったのが高くて諦めました。
来年のミニチュアキルト展は1月21日(木)~23日(土)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
銀座 ギャラリー「悠玄」です。

来年はあるのかしら?
横浜がなくなっちゃったので、クリスマスとハロウィン展示をやって欲しいですね。


その節は、お世話様でした🎵
お心遣いありがとうございましたm(__)m
ショップを全部見たいと、お付き合いしていただいてしまいましたね😅
楽しかったです😊
今頃、コメントして許してね😄✋

v-22ハイビスカスちゃん
こちらへもコメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
美味しいお菓子とコーヒーをありがとうございました。
ショップめぐりは私もしたかったので楽しかったですよ。
キルフェスよりは規模が小さいので回るのもラクでしたね~
キットを作ろうと袋を開けました~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム