日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


イチゴちゃん完成

お彼岸が過ぎて9月ももうすぐ終わりですね。
涼しくなった(寒い?)かと思うと、今日はまた暑くなりました。
やはり体がついていってない感じです。
季節の変わり目、体調管理も大切ですね。

昨日は中秋の名月でしたが、あいにく雲が邪魔をしてうっすらとしか見られませんでした。
今日は十六夜の月、しかもスーパームーンだそうです。
見られますように。

さて、小さいものにだいぶ時間がかかってしまいました。
のんびりというか、のろまな私です(笑
ご希望されていたイチゴちゃんがやっと完成しました。
CIMG2676.jpg
ヘキサゴンで繋いだイチゴのポーチです。
中も赤いヘキサゴン柄でまとめてみました。
昨日旅立ちましたので、今日か明日には届くのではないかと思います。
喜んで下さるといいな~♪

このポーチはATELIER HEARTさんのキットを参考にさせていただいております。
こちらのキットはとても可愛らしくて何点か作らせていただいています。
是非リンクをポチっとしてみて下さいね♪




桜らいん

昨日はついにヤクルトにマジック3が点灯しました~
14年ぶりの優勝へ向かって頑張ってます。
私もだけど父はヤクルト一筋で応援してました。
今年元気だったら喜んだろうにと...
お彼岸が終わってほっとしたら、なんだか寂しい気持ちになったりします。
先週は同世代の川島なお美さんが胆管癌でお亡くなりになり、とてもショックを受けました。
北斗晶さんは乳癌手術を受けられましたし、考えてしまいます。
両親もそうでしたし、癌は身近な病気なんだということ、あらためて実感させられました。


スポンサーサイト

コメント

昨夜のスーパームーン、ラヴィちゃんはご覧になれましたか?
私は仕事帰り川の上にくっきり浮かぶお月さまはっきり見ました。
とても大きくてきれいだったわ~。
まさにうさぎさんがお餅ついてるように見えて・・・しばし見とれてしまいました。

イチゴのポーチ完成おめでとう!!
すっごくかわいいね~。
あの赤い柄達もヘクサゴンでコラボして・・・一緒に生地を選んだので私も出来上がって嬉しいです。
お友達、喜ばれるね。
ヘクサゴン繋ぎ、これは作ったものにしかわからないもの。結構大変な作業です。
もう9月も終わりね。いよいよラヴィちゃん月突入?^^
暑かったり涼しかったり・・・ラヴィちゃんもご自愛くださいね♪

v-280misakoちゃん
昨日のお月さま、きれいに見えました。
が、高く昇ってしまって、遅い時間だったら赤くて大きなお月さまが見られたのかしら。
misakoちゃんはお仕事帰りに見たんですね。
空気もすっかり秋を感じますね。

イチゴもポーチ、見てくれてありがとう。
お約束してからかなり経ってしまったので申し訳なくて。
ヘキサゴン繋ぎ、けっこう楽しかったです。
一緒に選んだ赤い布も入れたしね。
せっかく買ったのだから使ってあげないとね。
9月もあっという間に終わっちゃいますね。
あんなに暑かったのに、季節は少しずつ変わっているみたい。

スーパームーン、ちょうどマンションの陰でなかなか見えず~
見えたころにはずいぶん遠くて、大きくはみえなかった…残念

かわいらしいイチゴちゃんが完成しましたね
ヘタもきれいにとんがって~
お友達きっと喜ばれるわ♪

ヤクルト今夜決まるかしら?楽しみですね
山田選手のトリプルスターもすごいです!

こんにちわ♪
イチゴのかわいいポーチ完成おめでとう~細かいヘキサつなぎ。。。根気がいる仕事よね~
私はこういうのだめかも(笑)
お友達もきっと喜んでいるでしょうね~

珍しく中秋の名月こちらでもはっきり見えました。「芋名月」本来ならサトイモなのかしら?丁度切らしていたので「ポテトサラダ」お供えしちゃいました(笑)

川島さんの訃報、そして北斗さんの病気…本当にショックなことばかりですね。
検診や日頃の体調管理の大切さを改めて思います。

中秋の名月は、雲の合間からちょっと見えました。
スーパームーンは、気がつくのが遅くて高く上ってしまっていたのでガッカリ😖
でも、記念に写真撮りました(笑)

イチゴのポーチ、完成したんですね~😊
おめでとう✨
喜んでくださったでしょうね~👍

v-280240さん
お返事が遅くなりました。
イチゴちゃん、見て下さってありがとう!
ヘタはとんがり部分で苦労しました。
お電話を下さって、とても喜んでもらえました。

スーパームーンは建物などの位置で見えないこともありますね。
我が家も同じ、高く昇ってから観たのでちょっぴり残念でした。
240さんと同じです。

ヤクルト、まさかの優勝で、ファンだけどビックリです。
でも14年ぶりなので嬉しいわ♪
しっかりと若松前監督の『ファンの皆さん、優勝おめでとうございました』で、笑えました~♪

v-280blueroseさん
お返事が遅くなりました。
イチゴちゃん、見てくれてありがとう!
ヘキサゴンはペーパーライナーで繋いだのよ。
時間かかるけど最近この手法にはまってます。
お電話を下さって、手が込んでるものをありがとうって言ってくれました。
パッチをされるので、共通の話で盛り上がりました。

お月さま、どこからもきれいに見えたようですね。
あんなにきれいなお月さまを見られるって滅多にないですよね。

がんが益々身近に感じた報道が続きました。
北斗さんの退院会見にも涙が出ました。
自分なりに管理して行かなくてはいけないですね。

v-280ハイビスカスちゃん
お返事が遅くなりました。
スーパームーン、私も高く昇ってからじゃないと観られませんでした。
ハイビちゃんも同じだったんですね。
でもとてもきれいでしたね~♪

イチゴちゃん、見てくれてありがとう!
やっと完成してご依頼者の元へ届きました。
喜んでいただけると私も嬉しくなります。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
