日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お次は...何作ろ?

10月になりました。
朝晩冷えるようになりましたね、少しずつ次の季節の準備を...
風邪を引かないように気をつけましょう。

ヘキサゴンで作っているものがあり、でまたヘキサゴン。
とりあえず300枚カットしました~♪
CIMG2677.jpg
写真が雑ですが色目はわかっていただけると思います。
珍しくパープル系です。
数年前のキルフェスで目に留まった布セット、引っ張り出してみました。
これに白っぽいレース地と地模様の入った布をプラス。
今はペーパーライナーでくるんでいます。


先月末、用足しに駅前まで出たので久し振りにミスドへ。
無料コーヒー券と割引カードがこの日まで。
一息ついてお土産にハロウィンものをお土産に~♪
CIMG2679.jpg
ホワイトチョコ×チョコとパンプキン味です。
お味は悪くないけれど、普通のドーナッツが美味しいかも?
食感の問題かもしれません。
(これは私の感想です)


さて、ヤクルトスワローズが14年振りに優勝しました。
ファンとしてはうれしや~♪
山田選手もトリプルスリー達成です、おめでとう☆
真中監督就任一年目にしてやったね!
前回は若松監督の時、『ファンの皆さん、おめでとうございました』が話題を呼びました。
今回はしっかりパクッてらしたけど(ご自身で仰ってた)、和やかな感じがしました。
神宮球場でのビールかけもファンを大切にしているからですね。
みんなでお祝い、いいですね♪
次はCS、頑張って下さーい!


スポンサーサイト

コメント

No title

まずはヤクルト優勝おめでとう~!!!
決まった瞬間ラヴィちゃんにメールしようかと思ったわよ。
球場でビールかけもやったのね。
ファンと一体・・・素敵なアイデアだわ。
今度はCSだね~。
こちらも応援ガンバ!!

ヘクサゴン、パープルでシックな色合い。
レースとコラボするの?
何ができるのか楽しみです。
お休みしていた布ちゃんたちも喜んでるね^^

ドーナツ、クリスピーがとっても美味しそうで惹かれるの~。(ハロウィン)
ミスドも出してるのね。
頂き物スィーツが珍しくいっぱいで何を買うにも躊躇してます(^^;
でも今度試してみるわ~。

No title

v-476misakoちゃん
お祝いありがとう~♪
ヤクルトが優勝できるなんて思ってもいなかったので、すごく嬉しいです!
メール送ろうとして下さったのね、思ってくれただけでまた嬉しいわ~
問題はCS、投手陣に不安あり!?
強敵相手だけど、なんとか勝って日本シリーズ行ってもらいたいです。
ロッテもガンバ!!!

ヘキサゴンで作りたくて無心でカット。
こうの先生の方法でやると早いの。
今は暇をみつけてペーパーライナー作業です。
もう一つはヘキサゴンをチクチク繋いでます。

ドーナッツ、クリスピーも食べたいな。
いちばん近くは相模大野なの。
ちょっと距離が...
ミスド、試してみてね。

No title

ヤクルト優勝おめでとう~
CSはどちらのチームと対戦かしらね?
シーズン中の勢いが途切れるのがちょっとね
待つ身としては複雑かな?

ヘキサゴンたくさんカットされたのね
きれいなパープル系
何になるのかしら
楽しみです

No title

こんにちわ♪
ヤクルト優勝したんですね~今日あたりからクライマックスシリーズかな?巨人と当たるのよね?
この頃観戦していないので話題についていけないです」(笑)

ヘキサゴンカット済みなのですね~素敵な色合い!エレガントな色合いのものができそうですね。頑張ってくださいね。

No title

v-476240さん
お返事遅くなりました。
昨日からVS巨人戦、嫌な予感が的中!
負けちゃいました、それも石川投手で(泣
仕切り直しで今日から頑張ってもらいたいです。

ヘキサゴンをカットする作業は早かったんです。
でもペーパーライナー作業はなかなか進みません。
他のものをやりながら息抜きにやってます。

No title

v-476blueroseさん
こんにちは。
そうなんです、14年振りの優勝です。
昨日から巨人戦始まったけれど負けちゃいました。
嫌な予感したんですけどね、仕切り直しで今日から頑張って欲しいです!

ヘキサゴンのカットは、こうの先生の通教が役立ちました。
サクサクと進んだけれど、ペーパーライナー作業は合間を見つけてやってます。
けっこう手間だけど、この作業好きです♪

No title

CS、勝ちましたね!
この勢いで日本シリーズも勝ってほしいですね
うちのだんな様、神宮でのビールかけに大笑い
240は「おめでとうございます」に大笑い(笑)
いいですね~

No title

ヤクルト残念でしたね
でもすごかったわ山田選手の三打席連続ホームラン!
前人未到ですってね
来年が楽しみでしょう?
球宴はしばらくお休み…
240はフィギュアを楽しみま~す
あ、ラグビーW杯の決勝戦もね(^◇^)

No title

v-22240さん
こんにちは。
2回もコメント下さっていたのに放置状態で、ごめんなさい。
今年はまさか?のヤクルト優勝で夢のようでした。
万年最下位状態でしたから。
父はヤクルト一筋で応援していたので、この優勝を観たかっただろうと。
神宮球場でのビール掛け、ファンを大切に思ってくれているんだなって嬉しくなりました♪

日本シリーズは残念でしたが、山田くんの三打席連続ホームランが見られたので満足?です。
ソフトバンク相手じゃ仕方ないです。
強すぎる~
来年が楽しみ、待ち遠しいです!

240さんが大好きなフィギュアのシーズンですね。
私も楽しんでますよ~
フランス大会が残念でした。
ラグビーもカッコよくて見応えありましたね。
今年の秋はスポーツ観戦に忙しかった感じです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
