日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


まとめていろいろ~

先週は中頃からまたあたふたと駆け回っておりました。
23日は久し振りのお教室、珍しく皆さんが揃いました。
お子さんが中学へ進学された方がお二人、忙しかったようです。
この日も学校行事とかでお昼少し前に帰ってしまわれ、先生と私ともうお一方、手も動くけれどお口も動く~♪そして話題は手作り日傘へ。
私「今年こそは作ってみたいと思っているのですが難しいですか~?」
先生「大丈夫よ~ ミシンでできちゃうもの~」
私「そこが問題なんですけど...」
Kさん「日傘って作れるの? 作ってみたい!」
それからは手を動かしながら日傘の話は更に盛り上がりました。
Kさんは早速手芸やさんへ行ってキットと布を買うって言ってました。
今から作らないと間に合わないものね。
作りたいと言ったものの、さて私はどうしましょうか~
帰りにまた少し立ち話。
私「久し振りで楽しかったね~ ちょっと話し過ぎだったかしら?」
Kさん「大丈夫、ちゃんと手も動いてたから。毒は吐かなくちゃ!」
私「毒?」
Kさん「そう、毒! 私なんてこの前いっぱい毒吐いたら2キロも痩せたよ~」
私「え~~っ! 2キロも? 痩せるの?」
Kさん「うん、痩せるよ~ 人間溜め込んじゃダメよ~ 吐かないとね」
そんな会話をして笑いながら「また来月ね~」と別れたのでした。

帰宅した後も出たり入ったり、終末まで落ち着かない毎日でした。
なんかやっぱりちょっぴりお疲れかな~
金曜日、午前中はクリーニング屋さんが来る日なので出掛けられない。
午後になって用事を済ませようと出掛けた先で、ふと目に留まったエッセンシャルオイル。
手にとって香りを嗅いでみると何となく落ち着く気がしました。
それは『ベルガモット』 甘くフルーティーな香りとあります。
バラが好きでタンスにはお気に入りのサシェが入れてあるけど、お店に置いてあるエッセンシャルオイルはホワイトローズでちょっと違う。
他の香りも試してみたけれどベルガモットがいちばん気に入りました。
そこで店員さんに聞いてみたら「書いてある効能で選ぶより、今のご自分の嗅いだ香りでいちばん気に入ったものを選ばれるといいと思います」とのこと。
でベルガモットを買い求めました。
気に入ったバラの香りに出会えることを楽しみに~♪
画像は先日主人が買い求めた「くちなしの花」です。
白い花が咲き始めました。
こちらもとても良い香りがします。
くちなし

スポンサーサイト

コメント

きれいに咲いたね!

ラヴィちゃん、こんばんは!
日傘を作るかもしれないのねi-237
私も先日手芸屋さんでキットを見かけて「えっi-198作れるのi-198」ってびっくりしたの~
お気に入りのエッセンシャルオイルが見つかったらうれしいよね~
ベルガモットの香り、今度お店で試してみようかな

咲きました!

e-256やちちゃん
こんばんは~
日傘ね、先生が作られたのを見て毎年作りたいな~って思っているの。
でも手が遅いからやらなきゃいけないこといっぱいで...v-356
昨年キットをレジへ持って行こうととしてやっぱりやめたのよ。
まだ迷ってます。
ベルガモット、フルーティーで爽やかな感じでいいよ~
試してみてねv-344

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
