日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSQとミニチュアキルト展

*お願いです。
 タイトルの下にも記載しておりますが、こちらのサイトではアダルト・誹謗中傷など関係のないコメントは受けつけておりません。
 書き込みをされても管理人の判断で削除させていただきますのでご了承ください。
  

前回に続いてキルフェスのレポです。
まずは管理人を含めてお友達のPSQをお披露目。
私ラヴィのは32番のキルト、♪がいっぱいの楽しい1枚になっていました(全体が写しきれず...)。
CIMG2740.jpg
どこにあるでしょうか。
ウサギ好きの私が作ったこちらの1枚です。
CIMG2739.jpg
ここからはお友達のパターンをご紹介。
miyukiさん、ハイビスカスちゃん、misakoちゃん、若葉ちゃん、麦さん。
CIMG2743.jpg
CIMG2745.jpg
CIMG2746.jpg
CIMG2747.jpg
CIMG2796.jpg
高い位置の方のは上手く撮れていなくてごめんなさい。
どれも個性あるパターン、どこかなって探して見るのがとても楽しかったです♪

ここからは加藤礼子先生のミニチュアキルト展の様子を。
毎年ドームと同じ時期に有楽町のギャラリーで開催されます。
会期が3日間と短く、この日土曜日が最終日。
心配されたお天気もまだ大丈夫、名残り惜しいけれどドームを少し早い2時半に出て電車でトコトコ。
ギャラリーに入ると加藤先生が優しい笑顔でお出迎えして下さいました。
気さくな方で私達と同じ目線でお話して下さることにホッとします。
作品にもそれが表れているよう、とても温かーい雰囲気なんです。
入口付近、素敵なお花もたくさん。
CIMG2751.jpg
こんなケーキあったら可愛くていいですね。
CIMG2753.jpg
雪だるまちゃんがいっぱい遊んでいます、楽しい♪
CIMG2755.jpg
いろいろなオーナメント、ミトン型の手袋にほっこりします。
CIMG2756.jpg
これ、作りたーい!
CIMG2762.jpg
ブーツもたーくさん並んでいました。天使ちゃんが印象的。
CIMG2765.jpg
そして加藤先生の新作でしょうか。
四季のスーちゃんがいっぱい、しばらく眺めていました。
CIMG2772.jpg
こちらへお邪魔するのは今年で3回目、毎回笑顔になっちゃう素敵なキルト展です。
来年も足を運べるといいな~♪

外へ出るとまだ雨は降っていません。
まだ少し時間あるし、ということでクリスピードーナッツでお茶することにしました。
やっぱり3人寄るとかしましいというのは本当みたいで、話が尽きることがありません。
ふと時計に目をやると、あららっ、そろそろタイムリミット!
外に出たらさすがに雨が降ってきていました。
東京駅まで歩き、その後は3人とも路線が違うのでお別れです。
misakoちゃん、若葉ちゃん、お世話になりました。
また来年も元気に集えたらいいな♪

予定していた特急にも乗れスイスイと地元へ。
電車を降りたら拍子抜け、雨も雪も降っていませんでした。
折り畳み傘使わずに済んでラッキー。

有楽町でお土産を買いました。
クリスピーのミニドーナッツ、ニコちゃんがかわいいでしょ。何年振りかで口にした甘ーいドーナッツです。
CIMG2773.jpg


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

PQQどれも 動きのあるアップリケが可愛いですね
今年は まったく見る余裕がなくて お教室の生徒さんのも確認できず 不甲斐ないのでしたv-390

加藤先生のミニチュアキルトは まだ一度も拝見出来ずにいるので 皆さんのレポが頼りです

ラヴィさんが作りたいリース 私も作りたいです~v-344
クリスマスの小物は いつくあってもいいですよね

皆さんでかしましく過ごされて それが一番でしたねv-352

NoTitle

ラヴィさん、 パートナーシップ探してくださって
ありがとうございます♪
あ…麦さんのも♡
お友達のもかわいいですね(*^^*)

加藤先生の素敵な作品も
たくさん拝見できて嬉しかったです。
本でよくご一緒しますが
心温まる優しい雰囲気で私も大ファンです。

NoTitle

ラヴィちゃん、おはよう~。
今朝も冷たい雨、でも先週はほんとラッキーだったね^^
PSQ私のもアップして下さってありがとう。
ラヴィちゃんのPSQタぺは♪がいっぱいで楽しいわ。
応募すれば良かったかもね。(ラッフル)

ミニチュアもご一緒できて楽しかったです。
あれこれしゃべってたら遅くなってごめんね。
疲れたでしょう?
私は京葉線すぐだったからね・・・
歩かせちゃってごめんね。

また来年も一緒に行けるといいね~。
嫌なこと吹き飛ばしちゃおう!!
キルトと友情の力で(笑vv

NoTitle

v-273NORIさん
今年のPSQはとても楽しいパターンが多かったですね。
全部を見ることはできませんでしたが、アイディア豊富でお勉強になりました。

加藤先生のミニチュアキルト展へはmisakoちゃんが誘って下さって行き始めました。
今年で3回目、とても楽しみにしている作品展です。
小さいギャラリーですが、中に1歩入るとほっこりします。
NORIさんも是非いらしてみて下さいね。

NoTitle

v-273miyukiさん
いらして下さり、ありがとうございます。
PSQすぐにわかりました。
やっぱり可愛らしいです。
高い場所だったので綺麗に写せずすみません。
麦さんの青い小鳥ちゃんも可愛らしいですね。

加藤先生のキルト展はドームの初日から3日間重なってます。
土曜は最終日、滑り込みセーフで拝見です。
先生も常駐されていて優しい笑顔で迎え入れて下さいます。
本当にお優しいですね。
少しですがクリスマスの世界を楽しんでいただけて良かったです。

NoTitle

v-273misakoちゃん
雪にならなかったけど雨で寒い一日でしたね。
もう1週間経っちゃったけど、先週はラッキーだったね。
火曜日に行った時もお友達ともう一度見て回ったの。
工夫がいっぱいと言いながら楽しんで見てくれました。
ラッフルね、迷ったけど買わずにきちゃった。
どなたのところへお嫁に行ったのかな?

毎年ミニチュアキルト展へ連れて行ってくれてありがとう♪
毎回楽しみで、今回はクリスマスということで盛り上がった気がしました。
おしゃべりも楽しくて~♪
大丈夫よ、歩くのは慣れてるから。
また来年も元気でドームで会えるように頑張ります!
そうだね、嫌なことは気にせず吹き飛ばさなくちゃね。

NoTitle

ラヴィさん お早うございます!!

ラヴィさんとご一緒のpsq、、🎶がいっぱい、楽しくて可愛いですね~(^^♪
拙い私のも探して頂き、又大きくupまでして下さって有難うございます。

こんなタペが80数枚、繋いで下さったボランティアさん達に頭が下がりますね!!

加藤先生のキルト展も素晴らしいですね!!
有楽町駅から近いですか~?

NoTitle

e-78麦さん
こんにちは!
今回のPSQをまとめられたのは小関先生ですが、とても素敵に仕上げられてますよね。
アイディアが豊富でなければ、こうはまとまらないですね。
先生にそしてボランティアの方々に感謝ですね。
麦さんの青い小鳥ちゃん、元気に歌っていて可愛らしいです♪
初めて行ったお友達も「みんなすごいね」って。
来年のお題はガーデン、締め切りも早くなってるので考えなくちゃと思っています。

加藤先生のミニチュアキルト展も毎年素晴らしいです。
ちょっと路地に入った小さなギャラリーなのでわかりにくいですが、一度行けば大丈夫な近い距離です。

NoTitle

こんにちわ♪
ミニチュアキルト展、いつもこの時期なのですね。とてもかわいい作品がいっぱい!
加藤先生の作品って本当にかわいいよね。皆さんと一緒にいい刺激を受けましたね。
PSQもどれもかわいいし、凝ってる!お友達のを探すのもまた楽しみの一つですね。

NoTitle

v-22blueroseさん
こんにちは。
そうなんです、ドーム初日からの3日間重なっているんですよ。
この日は最終日、ギャラリーでは加藤先生自らお出迎え下さるんです。
毎年とても楽しみにしている展示会です。
PSQ、今年は復活参加できました。
お友達のパターンはどれも凝っていて、探して見つける楽しみもあってワクワクします。
blueroseさんも一度参加してみてね。
そして会場にまたいらして~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。