日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


こうのさんの作品

今年の桜も終わってしまいました。
はらはら散った花びらで敷き詰められた歩道はピンクの絨毯のようでした。
それもいつの間にかなくなり、新緑の季節に変わりつつあります。

パッチワークは細々と...
数ヵ月前に作ったこうのさんのフラワートレイ。
牛乳パックを使って作ります。
CIMG2819.jpg
工作気分も楽しめました。
縁にはパールビーズを縫い止めました。
こうのさんの見本ではオリーブ色の飾りテープも使いますが、手持ちもなく近くの手芸店をまわっても調達できなかったのでビーズを多めに縫い止めてみました。
これもいいかも~♪
飾りテープを使ったものも作ってみたいな。

参考:NHKテキスト すてきにハンドメイド2015.4月号


もう一つはこちら。
CIMG2894.jpg
同じくすてきにハンドメイド2016.4月号から始まったマンスリーです。
テーマカラーは『赤×グレー』
エレガントスタイルというタイトルが付けられているテキスト企画です。
赤とグレーなんて作ったことない配色だわ。
手持ちの布を引っ張り出してあれこれやってもしっくりいかず。
結局テキスト通りに作ってみました。
第1回目はヘキサゴン、次回は何かな~とワクワク。
全てペーパーピーシング方式で作るそうで、今回のヘキサゴンは慣れているけれど、他のパターンはどうなるのか興味深々です。





桜らいん

先週熊本で大きな地震が発生しました。
長崎に父がお世話になった方がいられるので心配でした。
何事もなくお元気な様子に安堵の胸をなでおろしました。
被災された熊本そして大分の方々に心からお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

No title

ラヴィさん こんにちは~v-410

いつの間にか桜の季節から次の季節へと・・・
この時期私は毎年 お肌のトラブルに泣きます。

前回の小物同様に
ひとつずつの作業が丁寧なんですね
画面から伝わります
こういう作品を拝見する機会は とても刺激になります
自分の作業の見直しにもなるし
これからも楽しみにお邪魔させて頂きますね。

今日も地震のニュースが報道のメインになっていますね
長く続く災害に
遠く何もできないことに歯がゆさを感じますが
いつ 自分達にも見舞われるかもしれない自然災害なので
いまは 普通に生活できる中で丁寧に暮らしていくことくらいしか出来ないですね
これ以上の被害が起きませんよう願うばかりです

No title

ラヴィちゃん、今日はありがとうございました。
作品とおしゃべりでお腹いっぱいになっちゃったね。

トレイ、お話しを聞いて想像してたけど、こんなかわいいんだ~。
パールビーズが愛らしさを増してるね。
テープがなくても全然素敵です^^
また、こうのさんのマンスリー始められて毎号出るのが楽しみね。
ペーパーライナー、なかなかうまく使いこなせないので
慣れることも大切よね~。
今後が楽しみです♪
私は応援隊に回って・・・うふふ・・・次回の斎藤先生のアイデアも楽しみにします(^^

No title

v-22NORIさん
こんにちは。
今日は強風が吹きまくって洗濯物が飛ばないか心配です。
そのうち雨も降りだしてくる予報、晴れが続かないですね。
九州ではかなりの雨が降っている様子、2次災害が起こらないことを祈るばかりです。

今頃やっとアップの小物、見て下さってありがとうございます。
NORIさんにお褒めの言葉をいただき恐縮です。
バカ丁寧と言うのか、手が遅いと行ったほうが正解かもしれないです。
ぱぱっと作れないので、もう少しスピードアップを目指したいでーす!

お肌のトラブル、私も同じですよ。
冬から春に季節が変わる時期は毎年悩んでいます。
寄る年波には勝てない~ですかね。
お互いお肌をいたわりましょう。

No title

v-22misakoちゃん
昨日はお世話になりました。
毎回のことだけど、作品の多さにひゃーっだね。
刺激とおしゃべりでお腹いっぱい、楽しい一日をありがとうございました。

このトレイが作りたくて迷った末にテキストを買ったの。
最初は牛乳パックを使って工作みたいなんですよ。
次の段階から針が活躍します。
ビーズだけでもOKよね、お友達も素敵って言ってくれました♪
今回のマンスリーね、始めちゃったけどどうなるんだろう?
最後まで頑張らないとね。
斎藤先生の企画も楽しみよね、misakoちゃんを応援してるよ~v-315

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
