日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトフェスタ2016

20日(水)、misakoちゃんと新宿駅南口で待ち合わせて、2年に1度の鷲沢先生のキルトフェスタへ行ってきました。
この日は歩いても風が心地良いお天気、新宿パークタワーへもあっという間です。
ドームではOKのお写真もこちらではNG。
1階アトリウムでの展示の様子を3階からちょっとだけ。
CIMG2896.jpg
大草原の小さなお家の展示の様子、ミニチュアやキルトで溢れています。
鷲沢先生や百恵ちゃん、蜷川さんの作品も堪能できます。
ここだけでもかなりの時間を要しました。
他のお客さんも熱心に見入ってられます。
そろそろ本会場へ移動しましょうかと向きを変えたら...
ハイビスカスちゃんとバッタリ!
思わず歓声をあげちゃって、きっと周りの方はビックリされたことでしょう、すみません。
まさかお会いできるなんてです。
ちょこっと立ち話をしてお別れしました。

3階の本会場は大作の嵐~!!!
ドームに出品されていたウィリアム・モリス作品もゆっくりと鑑賞できたのが良かった~♪
お友達のDEKOさんとそめっちさんも素敵な作品を出されていました。
作品の多さに足腰が悲鳴をあげる寸前、一旦リセットしようとショップコーナーへ。
興味のあったキットは完売したようで、布だけ販売してたのだけど外国製で目が飛び出るほどお高くてビックリポン!
当然却下でございます(笑
で、ゲットしたのがこちらの待ち針200本入りカンカンともう開催がなくなった横浜キルトウィークのピンバッチ3個セット。
CIMG2902.jpg
家に帰ってから2010年~2012年のピンバッチを眺めていると思いだした。
確か一度だけ買ったことがあったっけ。
1997年のグリーンの木?のデザイン、この時は妹とそのお友達の3人で行った時で3色セット販売だったので記念に1個ずつ。
懐かしい思い出です。
一緒に出てきたのがPW通信社のマークのピンバッチ。
いつ買ったのか、それとも貰ったのか不明。
お花のデザインはキルトウィーク会場内でアンケートしたらボールペンと共にいただいたもの。
American Quilter’s Societyさんからです。
せっかくなので一緒にパチリ~♪

横道逸れすぎですね。
ショップコーナーから戻ってまた作品めぐり、キルトでお腹いっぱい過ぎるくらいになっちゃいました。
なかでもクリスマスツリーのキルトに目を奪われて2人して『すてき』を連呼!
偶然作者さんが近くにいらっしゃって声をかけて下さいました。
『まだまだです』と謙遜されていましたが、完成度高い素敵な作品でした。
また私でもできそうなアイディアをキルトの中に発見、素晴らしいキルト展でした。

会場を後にして南口まで歩く。
先日オープンしたばかりの新宿バスタへ。
CIMG2898.jpg
駅中に入りたかったんだけどよくわからなくて次回ということに。
軽井沢へ行くと立ち寄っていた『SAWAMURA』が入ったのでこちらでランチをしました。
パンのおかわり自由、スープランチをいただきました。
CIMG2899.jpg
食事の後はパンのおかわりとコーヒーでおしゃべりに花が咲く~♪
時間も忘れていろんなこと話しました。
帰りにパンもお買い上げ、懐かしいお味です。
久し振りのキルト展で頭の中はキルトのことでいっぱいです。
misakoちゃん、一日ご一緒して下さってありがとうございました。




桜らいん

ランチでお腹いっぱいのあとは、misakoちゃんがクリスピードーナッツをお土産にするというのでついて行くことに。
買わないつもりがお店の中に入った瞬間選んでるじゃん!
ウサギ好きの私にはたまらない、イースタートリオをお買い上げです♪
CIMG2900.jpg

もう一つのお土産。
CIMG2901.jpg
「小鳥ちゃんはなかったけど、これも可愛いでしょ」とバッグに入るサイズのファイル。
お薦めだというゆずジャムとクラッカーにお手製のリンゴちゃん。
とても可愛いので以前いただいたイチゴちゃんもご一緒に(早速飾ってまーす♪)。
misakoちゃん、いつもどうもありがとう。


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございますm(__)m
先ほどmisakoさんのところでご一緒のお話見てきましたよ。
とても充実した展示会だったようですね。
お友達の作品もあったという事で凄く刺激になったんじゃない?
いいな〜いけて^_^レポでいった気になりました!
ランチも楽しみの一つよね〜、美味しそうです(^。^)

↓こうの先生のトレイ素敵に出来たね〜可愛いです。
作ろうと思って何ヶ月…いまだ形になってないなぁ…σ(^_^;)
マンスリーも出来たのね。5月もでてしまったので、頑張らなきゃね(^。^)

No title

ラヴィちゃん、先日はありがとうございました。
お天気も良く暖かく駅から会場までも話しながらだとあっという間に到着でしたね^^
ピンバッジを見て、あれ~増えてる!って思ったら・・・
そういう経緯だったのですね。
キルト関係ばかり集めて撮影もかわいいわ^^
QWがなくなって本当に悲しい(あらためて・・・)

お土産のパン、息子が食べたんだけどかなり硬かったらしく(実は会社に持っていったの)苦戦した~とか言ってました。
お味は美味しかったと。

お土産もアップして下さってありがとう~
イチゴ、懐かしいな。
大切にしていて下さって嬉しいです♪

No title

ラヴィさん こんばんは~v-484
一足先に misakoさんのブログを拝見しました

お二人での時間 楽しかったでしょうね
同じ趣味のお友達と過ごす一日は格別ですね
美味しいランチもより美味しく感じますね

私も2年後の鷲沢先生の祭典には
行けるように 元気な自分でいたいと思いました
撮影禁止で きっと来場された皆さんが このアングルからの撮影をされたでしょうね(笑)

No title

e-172blueroseさん
こんばんは。
2年に1度のキルトフェスタ、毎回楽しみにしています。
大作のみの展示なので圧倒されます。
皆さんこの日のために一針一針丁寧に制作されていることがよくわかります。
友達の作品も毎回素晴らしくて感動します。
是非一度足を運んでみて下さいね。

フラワートレイも見て下さってありがとう。
私も今年の年明けに作ったんですよ。
マンスリーもテキスト通りですが作ってみました。
5月号は布をどうしようか検討中です。

No title

e-172misakoちゃん
こんばんは。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
ピンバッチね、1度だけ買ったことがあったの。
色は忘れたけれど3色セット販売だったので一つずつ記念にって。
一回り小さめサイズでした。
QWがなくなって本当に寂しいね、復活してもらえるといいけれど。

SAWAMURAのパンは息子さんが食べられたのね。
硬めのものが多いのでオーブントースターで温めると美味しかったかも。
息子さん、ごめんね~

ゆずジャムをクラッカーにつけていただいたら美味しかったです♪
ごちそうさまです。
イチゴちゃん、今度はリンゴちゃんと飾れるので寂しくないかも。
とても可愛く出来ています。
どうもありがとう♪

No title

e-172NORIさん
こんばんは。
2年に1度のフェスタへはmisakoちゃんと行くのが恒例になりました。
私が気付かないことも発見してくれて、作品を拝見しながらお勉強になります。
せっかく行ったので、オープンしたてのバスタの新エリアへも行くことが出来て楽しかったです♪

今年のフェスタもあっという間に終了してしまいました。
2年後はNORIさんも是非足をお運びください。
素晴らしい作品の数々に出会えますよ~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。