日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングマーケット2016

27日(水)、先週に続いてmisakoちゃんとお出掛けしてきました。
CIMG2912.jpg
昨年秋のマーケットから2回目、今回も展示もあるということで楽しみにしていました。
11時頃に会場入り、結構混んでます。
最初に片山あゆ子さんのショップ、夏の新作をはじめ「かわいい♥」がいっぱーい♪
外国のお客様もいて人気の高さがうかがえます。
1月のドームでは完売だった小さなキットをお買い上げ。
お次はどこへ行く?
順番にショップめぐりを楽しみました。

そうこうしているうちに12時はあっという間に過ぎてて、再入場のハンコを押してもらって一旦外へ。
ムーミンカフェでランチ~♪
平日だから大丈夫と思っていたら、いえいえどうして並びました。
やっと座れた~と一息、オーダーが終わったらキャラクターちゃんがきてくれましたよ♪
CIMG2906.jpg
でも名前が分からない、見覚えはあるんですけど。
帰ってから数冊ある本をめくってみたものの、やっぱりわからず(泣
どなたかご存知の方いらっしゃらないかしら?
ランチプレートはサラダ・スープ付きのニョロニョロオムレツ。
CIMG2905.jpg
CIMG2907.jpg
おしゃべりをしていると今度はムーミンとバトンタッチ!
CIMG2908.jpg
あっ、後ろの窓辺にニョロニョロもこちらを見ています♪
かなり前に妹と来たことがあるのですが、キャラクターが来たことはなかったので、ちょっと嬉しい体験でした♪

足腰も休めたので展示を見るために再入場しました。
過去のキルフェス作品を間近でゆっくり拝見。
ほんのちょっとだけ。
CIMG2909.jpg
上田葉子先生の作品。

CIMG2910.jpg
キャシー中島さんの作品。
後ろには栗原さんの作品も見えます。

CIMG2911.jpg
岡野栄子先生の作品。
来年のPSQを担当されますね、締め切りが1ヶ月早くなっているので考えないと。

日本初公開のチンツキルトも素晴らしかったです。
こちらはお写真NGなので。
まるで1枚布かと思うほど細かいアップリケが素晴らしいのです。
ある女性のお嫁入りに作られたものはチンツキルトのアップリケ最高傑作だとか。
でもその女性は生涯独身だったそうで、使われずにしまわれたままだったそうです。
折りじわがついていましたが、他はとてもきれいなキルトでした。
インド更紗が元になっているんだそうです。
イギリスの作品はパイピングなしの仕立てというのも初めて知りました。
アメリカの作品はパイピング仕立てになっていました。
国や時代に寄って違うんですね。

その後ちょこっとだけショップを覗いて帰途に着きました。
今回も時間を忘れてかなり遅くまでねばっちゃった。
連休は予定が何もないので少し羽を伸ばさせてもらいました。
2週続けてご一緒して下さったmisakoちゃん、どうもありがとうございました。





桜らいん

会場内のショップでもチラシを配っていたキルト雑誌創刊のお話。
読売さんから宅配される定期購読型です。
どうやらPW通信社さんを引きついたようです。
CIMG2903.jpg
ただ中味を確認して買うことが出来ないのが難点かな。
申し込もうか悩み中。

スポンサーサイト

コメント

No title

ラヴィちゃん、おはようございます。
2週続けてご一緒して下さってありがとうございました。
メッセもありがとう。
遅くなられたのね~大変でした。
やっぱり遠いよね、乗り継ぎは時間が読めなかったりしてね。

会場は熱気ムンムンでしたね。
楽しいお買い物もできたし。。。
おそろのバッグは見るたびに「おそろいだ~」って思えるから楽しいだろうな♪
頑張って作らなきゃ~~
でもお出かけ多くて(汗
昨日は義母の顔を見てきましたよん。
今日は家具屋さんから新しいソファが到着するので楽しみです^^
ラヴィちゃんもゆっくりなさってね~。

読売・・・興味あるね~。
お安いだけにちょっと???です(苦笑

追伸!認証用キーワードがぞろ目です!!ひゃ~~いいことあるかしら?
しかも8888(爆

No title

v-463misakoちゃん
おはようございます。
こちらこそ、ご一緒して下さってありがとうございました。
2週連続なんてないよね、お初だったかも。
遅くなったのは自分が下調べしておかなかったからなの。
たまのことだから多めに見てくれたのかもしれません。

お買い物楽しかったね。
ミシン出して頑張らなくちゃ!
見本の画像を見て、やっぱりかわいい♪
私よりmisakoちゃんにピッタリのデザインだと思うわ。
展示も良かったね。
そうそう、ムーミンのキャラ、教えてくれてありがとう。
『スティンキー』っていうんですね、聞いても思い出せないのが...(汗
ちゃんと覚えておかなくちゃ。
NORIさんにもお礼を言わなくちゃ。

お義母様、喜ばれたでしょうね、お元気で過ごしていただきたいです。
こちらは明日また実家へ行ってきます。
あとは予定なしなので、チクチクできるといいんだけど。
misakoちゃんのお宅にはソファーが届くのね、それは楽しみ~♪
ゆっくりお過ごし下さいね。

わぁ~すごい! 8のぞろ目だね、いいことあるかも♪
私もあやかれますように。

No title

ラヴィさん こんにちは~!

あっ misakoさんのあとだわ~v-410
お二人で くまなく作品も鑑賞されて なにやらお揃いのお買いものもされたご様子(盗み見・・・・笑)
良いお時間でしたね

昨年は行かなかったのですが
規模が小さくてびっくりしました
私が 来場した日は 空いていたので ちょうど良かったけど
入場者が多い日は 押し合いへし合いになりそうですね

プリズムホールというと ドームコンサートのグッズの行列の待機所として入場したことしかなかったです(苦笑)
そうそう あの日はKAT-TUNのコンサートとかぶって 別の行列が出来てました

「キルト時間」 申し込みました
表紙が小関先生のキルトだったし(笑)
お値段も まあ良心的かな?年間購読はしないで とりあえず創刊号だけ・・・・
生徒さんに問い合わせされる可能性もあるので 一応おさえておきました

No title

v-463NORIさん
こんにちは。
珍しく連続でご一緒させていただきました。
連休前にキルト三昧、結局今回はお財布の紐も緩んでしまい、自分に甘いと思いながらも楽しい一日でした。
NORIさんも娘さんと行くことが出来て良かったですね。
規模が小さいといえばそうですね、もう少し展示があると嬉しいですよね。

ドームのコンサート行かれるんですね。
私は縁がなくて。
秋に行った時はキスマイのコンサートの日と重なって、雨の中整然と並ばれていました。

キルトの時間ですが創刊号のみ予約できるんですか?
年間購読しかできないのかと思ってました。
我が家は読売じゃないのでどうなんだろうと。
とりあえず問い合わせしてみます。
情報ありがとうございました。

No title

こんにちわ♪
先ほどmisakoさんのところでご一緒の記事読ませていただいたの。
一緒にいけていいな~と見てました。
同じバック買われたの?ぜひお披露目してくださいね。
ムーミンカフェも楽しそう~
この頃ゆっくり東京方面に行くことができなくて…今年は行けるかな?なんて考えてます。
素敵なキルトの数々、素晴らしいね。見せてくださってありがとう。行った気になりました。

キルト時間私も予約しました。
新聞とってないけど、大丈夫?って思わず電話で聞いちゃいましたよ(笑)きっと新聞購読の勧誘に来るね(汗)
1冊?それとも年間?て電話で聞かれたから、大丈夫なんじゃないかしら?

misakoちゃんと楽しそう~
二週続けてご一緒のお出かけでしたね。
ドームで買えなかったキットが買えて良かったですね!
 過去の作品は、見覚えないのと懐かしいのと有りました(*^^*)
作者の名前を覚えていなかった(((^^;)
写真は撮ってきたのに…
ああそうだったって思い出しました(笑)
ありがとうございます。

キルト時間は、申し込みましたよ。
年4回、読売さんが届けてくださいます♪

パートナーシップキルト、参加します‼
早めに作らなければいけませんね(^o^)/

No title

v-463blueroseさん
こんにちは。
2週続けてmisakoちゃんとご一緒させていただきました。
こんなこと滅多にない、多分初めて!
ホビーショーは日程が重なってたので始めから断念、最近はなかなか足を運べていません。
blueroseさんもまたいらして下さいね、ゆっくりお会いできたらいいな♪
バッグは一番人気商品のようで、2日目にして既に完売!
希望される方が多くてパーツを選んで順番に組んでいただきました。
早くお披露目できるように頑張りますね。

キルトの時間、情報ありがとうございます。
電話すればあちらから聞いてくれるんですね、了解です。
我が家は読売さんじゃないので勧誘されるのではと、それが心配。
blueroseさんもですね、その辺はしっかり対応しましょうね(笑

No title

v-463ハイビスカスちゃん
こんにちは。
鷲沢さんの展示会でバッタリお会いした時、水曜日はご都合が悪いって仰ってたので残念でした。
火曜日初日に行かれたのかな?
また3人でゆっくりお会いしましょうね~♪

ドームで完売だったんだけど今回は在庫があったから買っちゃいました。
外国の方がキットをいくつも抱えてらして、人気があるんだな~って思いました。
過去の作品、私も見覚えあるものとそうでないものとありました。
見落としてるのかもしれませんね。
PSQ、ハイビちゃんも参加ですね、頑張りましょうね。

キルトの時間、情報ありがとうございます。
新聞の勧誘が怖いけど、本は見たいので予約してみますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。