日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安藤百福発明記念館

今年のGWもあっという間に過ぎました。
皆さんはどのように過ごされたのでしょう。
暑いくらいのお天気でしたが、終わった途端に悪天候、蒸し暑さもやってきてヘトヘトです。
今日はカラッと気持ちの良い晴れ、我が家のチュチュちゃん(バラ)も開花しました。

連休にどこへも行かなかった我が家ですが、4月4日に行った百福さんの記念館を紹介しますね。
別名『カップヌードル ミュージアム』このほうがわかりやすいですよね。
この日は平日だったけれど春休み中というのを忘れていて...
午後2時をまわっての入館、2グループ前でカップヌードル作り体験予約が最終時間になってしまった(汗
チケットを持っていれば入館自由なので何とかなるでしょ!
まずはミュージアムの中を見学。
インスタントラーメンの歴史がわかります。
最初のものからざっと紹介、ドラえもんなどのキャラクターものからご当地ものまで、いろいろな商品が壁一面に展示されています。
CIMG2864.jpg
CIMG2865.jpg
CIMG2866.jpg
CIMG2867.jpg
CIMG2870.jpg
CIMG2874.jpg

百福シアターではインスタントラーメンの父と呼ばれた百福さんの研究の歴史がアニメで楽しく見られます。
他にも子供たちが楽しめる展示がいっぱいです。
世界の代表的な麺をちょっとずつ食べられるフードコートもあるので食べてみました。
お買い物をしたり何とか時間をつぶして、いざマイカップヌードルファクトリーへ。
カップを買ったら案内の方に従って席に着き、製造日を記入して好みでイラストなどを描きます。
それが終わったら順序に従って係りの方に中味をセットしてもらいます。
完成したのがこちら。
CIMG2895.jpg
みなとみらい周辺ではこれを持っている方達をよく見かけます。
連休中に食べたのがこちら(私がチョイスしたのはチリトマト味でひよこちゃんのなるとも入ってます)。
1ヶ月以内に食べるお約束になっています。
CIMG2919.jpg
スープは4種類の中から、トッピングは12種類の中から4つ選べます。
もう一つ、チキンラーメンを作れるファクトリーもありますが、こちらは事前予約が必要だそうです。

この日は桜も満開、きれいでした。
CIMG2879.jpg
お次は赤レンガ倉庫へ。
イースターがテーマのフラワーガーデンが出来ていました。
多肉植物でできた大きなウサギや全国都市緑化よこはまフェアのシンボルキャラクター『ガーデンベア』も♪
CIMG2881.jpg
CIMG2883.jpg
CIMG2887.jpg
CIMG2889.jpg
CIMG2885.jpg




桜らいん

ガーデンをゆっくりお散歩してショップを眺めていたら、ひも傾いてきました。
そろそろお夕飯の時刻。
ですがデザート的なパンケーキをいただいちゃいました。
久し振りのbillsさん。
お昼を軽めにしておいたから大丈夫と思いきや、手ごわかった~(笑
二人でフーフーになっちゃいました。
CIMG2890.jpg
CIMG2891.jpg

最後にお土産~♪
外国の方も大勢いらしてて、これが爆買いってやつか~と。
キャラクター物は大人気のようです。私はちょこっと買い。
CIMG2892.jpg
海老名サービスエリア下りではこんなものを。
CIMG2893.jpg
東京駅でしか買えないと思ってたら海老名にカルビーキッチンさん出来てました。
鹿児島限定土産のじゃがほっこり、ショップ店員さんおすすめ北海道限定土産とうもりこ。
ネーミングがユニークです。
どちらもとても美味しかったです。

GWではなく春休みのお話でした。
長々お付き合い下さり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

No title

ラヴィちゃん、ぷちおひさ~!
カップヌードル発明家さんのお名前を知らないと「何?」って
思っちゃうね。
私もその一人でした~(苦笑
懐かしい麺袋・・・見ていて時代を感じちゃいました。
赤レンガもきれいね~こんな風に装飾されることがあるのね。
家族連れで休日は賑わいそう^^
パンケーキも美味しそうだわ。
ご主人、甘いものもばっちりイケちゃうのね。
うちならどうかな~?
ついつい辛党かな?

桜の季節に散策、素敵なお出かけでしたね。
横浜に出かけたら自分だけのトッピング楽しみたいです^^
ひよこのなるとがたまりません~~v-532
今朝は早起きさんで、チョロちゃん、6時前に起きちゃった(^^

No title

こんにちわ♪
ここ3年位前に横浜キルトウィークに行ったついでに寄ったわ!
懐かしい(笑)
その頃はまだそんなに混んでなくて、外国の方はほとんどいなかったと思う。
今は違いますね~
たのしい行楽でした。
それにしてもパンケーキすごいねぇ。。。

チュチュ、咲いたの~早いねそちらは。
山形は今つつじが咲はじめかな?
我が家のバラもつぼみが少し大きくなりました。

No title

楽しい春休みのご様子ですね

そういえば 最近はアルバムも作らなくなり
どこかにお出かけしても ブログのネタに 2,3枚(笑)

ラヴィさんのお出かけレポは お写真満載で
激写しながら歩いたのかなあって 想像しちゃいましたv-398
たくさん撮影するとこうしてあとから振り返っても イイものですね

パンケーキもおいしそう~
お腹が減ってきました
次にお出かけしたら 絶対パンケーキだわ(と誓う 笑)

サービスエリアも 個々に特徴があって立ち寄るのも楽しみがありますね
「とうもりこ」知らなかった・・・φ(..)メモメモ

No title

v-373misakoちゃん
こんばんは。
1ヶ月以上前のお出掛けですが、初めての場所だったのでアップしました。
こちらのミュージアムは建物の外観も目立たないシンプルな感じです。
カップヌードルミュージアムで知られていますが、正式名称は安藤百福~なんだそうです。
赤レンガにも近くて歩いて行けるの。
こちらのパンケーキは前にも食べてて、きっとこの日は特別に付き合ってくれたんだと思います。
misakoちゃんも是非食べてみて~♪

桜もとてもきれいでした。
平日だったらもう少し空いているんじゃないかなと。
一緒に行けたらいいね。
そうだ、ロイヤルのメンバーさんたちと行ってみたら楽しいかも♪
ひよこちゃんのなると、可愛いでしょ。
ラブっていうなるともあって迷いました。
チョロちゃん、今日も元気かな?

No title

v-373blueroseさん
こんばんは。
キルトウィークにこられた際に寄られたんですね。
blueroseさんも作られました?
大人も結構楽しめますよね。
外国のお客さんも楽しそうにカップにイラストを描いてました。
私は絵心がないのでお見せできませーん(笑

バラが咲き始めたと思ったらあっという間にピンクでいっぱいです。
ご近所の庭先は一足先にモッコウバラが満開できれいでした。
5月から6月にかけてはバラのシーズン、楽しみたいですね。
そちらももうすぐですよ~♪

No title

v-373NORIさん
こんばんは。
今頃春休みの話題です、遅すぎですね。
百福さんの記念館は初めて行ったので、懐かしいラーメン袋の展示に夢中でパチパチ!
どらえもんとかタッチなどもっといっぱい撮ったんですが、このくらいに止めました。
ちょっと多すぎですね(笑

こちらのパンケーキは見た目よりかなりボリューミーなんですよ。
でもとても美味しいです♪
お休みにはかなりの行列が出来てしまい、お友達といった時は諦めたほどです。
機会があったら是非食べてみて下さいね。

とおもりこ、ネーミングが可愛らしいでしょ。
お味はトオモロコシです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。