日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


苦手な梅雨の季節突入!

関東はもう少し先かなと思っていたら...
梅雨に入りました。
ここから先の涼しくなるまでは苦手な季節です。
毎年しんどいと思いながら、過ぎてしまうとどうやって乗り越えたのかなぁ...と思うのです。
今年もまた汗かきかき、しんどいと思いながら毎日頑張るしかないのだわぁ...
カーブス行って貯筋して夏に負けないように頑張るぞぉ!
皆さんも水分補給と適度な運動で夏に負けないでね。

お披露目に至らない手仕事、毎日少しずつチクチクしています。
お友達のブログでは作品アップが次々と。
制作過程も含めて楽しませてもらっています。
昨年暮れあたりからちょこっとはまっているものがあります。
『大人のぬり絵』です。
植物のものを選んでみたものの、ちょっと難しいかな?
で、もう少し可愛くて自由に塗れそうな作品集を選んでみました。
こちらの2冊♪
CIMG2699.jpg
季節ごとのお花をはじめ香水瓶やリボンなどなど、気軽に好きな色を塗れる感じがお気に入り!
なーんにも考えずに夢中になって塗りつぶす作業は、子供の頃に戻ったようで楽しい時間です。
子供の頃は駄菓子屋さんで『きいちのぬりえ』をよく買ったっけ。
一緒に写っている48色の色鉛筆、キルトを始めたころに製図に色をぬるために買ったもの。
最近はとんと出番がなかったので引っ張り出してあげましたよ~(笑

ネットで検索してみるとものすごくたくさんの塗り絵本があるんですね。
この2冊が終わったらまた違う作品集に挑戦してみたいです。
最近は近くの本屋さんでもコーナーが出来たので、お気に入りが見つかるといいなと。
ちょっとしたストレス解消にも役立ってる気がしています。
こんな梅雨空の日にもいいかも♪



スポンサーサイト

コメント

ラヴィちゃん、おはよう~。
今朝は爽やかな晴れ空が広がっていますね。
ジメジメ嫌な季節を乗り越えるためにも自分で楽しみ見つけなくちゃね^^

塗り絵、ブームですね。
先日はリバティの塗り絵も本屋さんで見つけましたよ。
それにしても48色はすごい~~!
出番待ちしてたのね。きっと(^^
友達が先日の銀座バースデーで塗り絵本プレゼントしてました。
まさにブームだわ!!

こんにちわ♪
関東は梅雨に入ったのですね。梅雨の話になると晴れていてもなんだか、どんより~(笑)
こちらもそろそろかな~と思ってます。
でも明日は30度になるっている予報で…梅雨の前に夏が来る!なんて話してます。

塗り絵、すごく流行っているんですよね~
書店に行くと大々的に並んでいてびっくり。それもものすごく細かくて…芸術品よね!
女子は好きな方多いんじゃないかしら?
是非見せてね~

☆misakoちゃん
金曜、土曜と梅雨がどこかへ行っちゃったのかなって思うほど暑かったですね。
今日は晴れたり曇ったり、やっぱり蒸し暑いです。

大人の塗り絵、ものすごーく細かいものありますね。
目がシバシバしちゃうのでパスです。
ディズニーとかいろいろあって見ているだけでも楽しい♪
リバティの塗り絵なんてあるのね、見てみたいわ!
お友達も誕生日のプレゼントにされてたんですね。
やってみると結構楽しくて時間を忘れちゃうの。
たまにはブームに乗ってみるのもいいかも~です。

☆blueroseさん
そちらも梅雨に入りましたか?
今年もまた鬱陶しい季節が始まりましたね。
いろいろ工夫して乗りきらないとね。

塗り絵ブームはまだ続いていますね。
テレビでも取り上げられていたので。
最近ではどこの書店でもコーナーが出来ているので覗いちゃいます。
ペラペラ見ているだけでも楽しいです♪
細かいものは無理なのでパスですが(笑
お披露目するにはまだまだです。

ご無沙汰しています

ラビィさん おはようございます
朝からシトシト雨です

むんむんする梅雨にすっかりやられて→梅雨明けからの猛暑に撃沈
秋まで毎年この繰り返しです

今年はこの数ヵ月の無駄な時間をなんとかもう少し快適に過ごしたいと 夏バテ予防ばかり考えて過ごしています
ネットタイムもパソコンにがっちり向かうと時間があっという間なので スマホで対応隙間時間だけにしました


塗り絵 書店に行くたびに手に取ります。
なんだかその都度新しいものが出ているみたい 今度はラビィさんが塗り塗りしたところもお披露目してくださいね

久しぶりの訪問で長文になりました(苦笑)

ご自愛くださいね(^ー^)

☆NORIさん
こんにちは。
お休みのところ、ご訪問くださってありがとうございます。
曇り予報だったはずなのに、起きたら雨がしっかり降ってました。
私もこれから秋までが大の苦手、毎年乗り切るのが大変です。
今年は例年にない猛暑とか言ってますよね、恐ろしいです。
お互い気をつけて乗り切りましょうね。

そうなんですよね、パソタイムってあっという間に時間が経ってしまって...
時間の使い方、難しいです。

塗り絵、思ったよりも楽しくてはまってしまいました。
最近ではたくさんありすぎて手にとってもパラッとみておしまいです。
お披露目は...どうしましょう(笑
お針仕事の成果を出さないといけませんね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
