日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開成町あじさいまつり

梅雨真っただ中の先週10日、青空が広がり暑くなった一日でした。
おなじみカーブス友のNちゃんとあじさいまつりへ行ってきました。
開成町へはひな祭りへ行って以来2度目。
あじさいまつりはこの町に住んでいるお友達に誘われて行って以来何年ぶりでしょう。
模擬店やお弁当を販売している休憩所も何か所もできて、暑くても散策しやすくなっていました。
駅に降りるとアジサイの鉢植えがお出迎え~♪
CIMG2951.jpg
右下のあじさいは白い縁取りがきれい、初めて見たのでアップでパチリ!
CIMG2952.jpg

シャトルバスに乗って会場へ。
ようこそ~のゲートをくぐると色とりどりのアジサイワールドの始まり始まり~♪
川沿いと田んぼの脇に植えられているので、水辺を渡る風が心地いい。
青、紫、淡いブルー、ピンク、葉っぱがギザギザしていたりお花の縁がうっすらピンクがかったり様々なアジサイたちを見てね。
CIMG2942.jpg
CIMG2943.jpg
CIMG2944.jpg
CIMG2941.jpg
CIMG2939.jpg
CIMG2938.jpg
CIMG2950.jpg
CIMG2949.jpg
途中から晴れてきてしまい暑い~
ワンコインで買える手作り弁当を買ってお昼にしました。
テントの中は風が渡って涼しい。
無料のお茶もいただけて、ありがたや♪
しばし足を休めてまた散策。
と、暑い中お猿さんが頑張って演技中。
CIMG2948.jpg
子ザルちゃんもいましたが、お姉さんにしがみついてそれもまた可愛らしい。
見物のお客さんも拍手喝采でした。
お猿さんも熱中症にならないようにね。

会場内でひときわ目を引いたのが真っ白いアジサイ。
この散策路だけ真っ白。
CIMG2946.jpg
CIMG2947.jpg
暑くて日傘を差して歩いていましたが、その暑さもしばし忘れてしまいそうな一本道でした。
皆さん思い思いにシャッターを切ってられました。

途中でまた休憩、パイナップルの果肉が入ったソフトクリームがとっても美味しかった。
冷えた足柄茶も飲んでスッキリ!
結構歩いたね~
帰りは臨時シャトルバスが運行されたおかげで、待ち時間もなく駅へ。
平日でもこのにぎわい、土日はすごいだろうね~とNちゃんと電車に乗り帰途に着きました。



スポンサーサイト

コメント

3月に行かれたお雛祭りが6月にはまた一変して楽しい場所になるんですね。
色とりどりの紫陽花がとってもきれいです。
この日ばかりはお天気も曇り空が良かったかな?(紫陽花さんの気持ちになると)(笑
白の紫陽花なんて珍しいね~。
しかもずっと続く一本道なんて・・・
なかなか見られない風景見せて頂きました(^^

うちのMSも紫陽花がすごいの。
下に下りるともう顔以上の大きさ=紫陽花が「行ってらっしゃい」してくれます^^

こんにちわ♪
アジサイとても綺麗ですね~そちらももう、満開なんですね。
そういえば鎌倉のアジサイ寺?よくTVで紹介されてますよね~こちらはやっと先はじめです。
思い思いにシャッターを切る…わかるな~癒されますものね。
それにしても白いアジサイ、すごい!ここまで真っ白ってなかなかないんじゃないかしら?
毎年この時期はさくらんぼでバタバタで、アジサイに目が行くなんて余裕がないのだけど、今年は少し早めに終わりそうなので、アジサイを観に行ってみたいです。

☆misakoちゃん
開成町は『田舎モダン』をテーマにしているようで、さまざまな工夫のイベントを開催しています。
平日はひな祭りで行った瀬戸屋敷循環バスの運行がないので諦めたけれど、全国の風鈴を展示しているんですよ。
ゆるキャラもアジサイちゃんていうかわいい女の子なんだけど、土日しか登場してくれなくて残念でした。

真っ白いアジサイの道はとても素敵なの~
両側は田植えが済んだ田んぼなんだけどね。
とても涼しい感じがします。
途中から太陽サンサンで、係りの方がアジサイにもお水をかけてあげてましたよ。
曇り空のほうがきれいに見えるそうです。

misakoちゃんがお住まいのMSもアジサイが満開なんですね。
この時期は色とりどり楽しめますね。
こちらもタチアオイとアジサイが楽しめるの♪

☆blueroseさん
こんにちは。
ニアミスですね、パソの前にいられるのかな?

もう何年も行ってなくて、久し振りにのんびり散策してきました。
我が家の近くでもアジサイやタチアオイがきれいに咲いているけれど、近くのイベントだったので足を運んでみました。
アジサイの種類も増えましたよね。
小ぶりのポット苗や鉢植えを買い求めているお客さんさんがいっぱいでした。
鎌倉のアジサイも若い頃行ったきり、また行ってみたいです。
今年は小田原場内のアジサイと花菖蒲をテレビでよく紹介しているのを見て、お城も新しくなったし、行けばよかったかなって。

そうでしたね、サクランボのお仕事で多忙な時期に重なっちゃいますね。
是非アジサイ見物に行ってリラックスしてきて下さいね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。