日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

Cotton Time作品展

18日(土)、茅ヶ崎市民ギャラリーにて開催されていた『パッチワーク教室 Cotton Time』さんの作品展へ行ってきました。
2年半前に始めてお邪魔した時は一人で伺いましたが、今回はハイビスカスちゃんとmisakoちゃんもご一緒に♪
梅雨の晴れ間というより夏本番の日差しがきつい!
でも駅ビルから直結しているので日傘も差さずにらくらく~
会場内のお写真はNGなのでビルをパチリ!
CIMG2955.jpg

miyukiさんが入り口で迎えて下さいました。
気さくに話して下さる優しい雰囲気の方です。
送っていただいた案内状と記帳後にいただいた挨拶状。
CIMG2958.jpg

今回のテーマは『心つなぐ』
この展示会のために作られたフレンドシップキルトはカップ。
皆さんそれぞれデザインされたカップの数々、刺繍あり、細かいヘキサゴンあり、ハワイアン、アップリケなど、どれも作りたくなるものばかりで可愛らしい♥
展示された作品も大作キルトから小物までたーくさん!
端切れ活用術をお勉強できたような...
やっぱり捨てられないね~と3人でワイワイ♪
とにかく小物が可愛いの。

マイケルジャクソンのキルトに目がいき、とても細かく丁寧に仕上げられていました。
ペコちゃんのキルトもラブリー。
プリントかと間違えてしまうほど、丁寧にペコちゃんがアップリケされていて、回りは一つ一つ作られたリボンが縫いつけられています。
メリボンのプリントを生かしたキルトもキュート。
miyukiさん作のアルファベットのキルトは可愛過ぎる~♥
ブログで拝見していた数々の作品ですが、実際に拝見するとまた違った発見もあり、見応え充分の内容でした。
3人で可愛い!を連発、これ欲しい! 作りたい!がいーっぱいでした。
miyukiさん、3年後を楽しみにまた絶対伺いますね。

素敵な作品を楽しんだ後はランチタイム。
miyukiさんお薦めの『和ごはんとカフェ Chawan』へ。
CIMG2954.jpg
とても美味しかったです。
3人揃って会えたのは久し振り、おしゃべりにも花が咲きました。
お二人はちょっとしたプチ旅行になるお出掛け、お名残り惜しいけれどお別れです。
(珍しく私は近場なので少し楽をさせていただきました)

*作品展の様子はmiyukiさんのブログでご覧になれます→パッチワーク教室Cotton Time




桜らいん

お二人からお土産をいただきました。
いつもありがとうございます。
miyukiさんからも美味しい焼き菓子をいただいたので3人で分けました。
お心遣いどうもありがとうございました。
CIMG2956.jpg


スポンサーサイト

コメント

ラヴィさん、こんばんは♪

作品展のことを書いてくださって
ラヴィさん、ありがとうございます。
生徒さんのキルトにも感想をいただけて、
皆さん励みになります。
伝えておきますね。

遠くのお友達もお誘いくださって
嬉しかったです。

私もこちらの記事にリンクさせていただきました。
あとからの報告でごめんなさい、
よろしくお願いします(*^^*)

ラヴィちゃん♪
久しぶりに3人でお出かけ楽しかったです~(*^^*)
「可愛い」連呼しちゃいました!
親しみのある作品と作りたくなる作品の数々(^-^)v
3年後がすごく楽しみです~
ランチのお店、良いところを教えて頂きましたよね♪
美味しかったね(^-^)v
また、行きましょう~

お土産ありがとうございました。
FBにはアップできました。
ご紹介ありがとう~

暑いのが苦手なラヴィちゃん、体調を崩さないようになさってね。

ラヴィちゃん、
土曜日はお誘い下さってありがとうございました。
ちょっとした小旅行気分で楽しかったです。
先生の作品は雑誌で拝見していて、かわいい~と思ってたけど実物はもっとかわいかったね(^^
がま口のハートマーク、以前P通信でも掲載されてました。
あっ発見!!嬉しくなっちゃったわ~。
ペコちゃんの作品もかわいかったし、先生のアルファベットはほんと一部だけでも切り取って欲しくなっちゃうかわいさだったね。

お食事も安価でびっくり!美味しかったです。
また3人でお出掛け楽しみたいですね。

お土産もありがとうございました。
私からのもUPしてくださって恐縮です。。
三角ケース、またお出かけのお供にして下さいね♪

ラヴィさん こんばんは〜☆

miyuki先生の作品展,(土)に行かれたのですね。
お友達と3人でとても楽しそうでしたね^^
私は初日に行きました。

miyuki先生、優しくて気さくで素敵な先生でらっしゃいますよね。
作品は色彩といい、刺繍といい、どれも先生のお人柄そのままの優しく素敵な作品の数々でした〜。
過去の受賞作品にも会えてよかったね♡
ひとつひとつのアップリケが昭和を感じさせてため息ものでした〜^^
ちょっと遠いのですが、昨年に引き続き行って良かったで〜す^^
又3年後楽しみですね!!

☆miyukiさん
コメントありがとうございます。
前回初めて伺ったときから次回も絶対足を運ぶって決めて楽しみにしていました。
今回はお友達と楽しく拝見させていただきました。
『可愛い!』を何度叫んだことか(笑
アップリケも刺繍も細部まで丁寧なお仕事はmiyukiさんならではと思いました。

こちらのブログもリンクしていただき、ありがとうございます。

3年後を楽しみに私も頑張りたいと思います。
素敵な作品展をありがとうございました♪

☆ハイビスカスちゃん
土曜日は久し振りにご一緒できて楽しかったです♪
3人でワイワイ、会場内でうるさくなかったかしらね?
どの作品も丁寧に仕上げられていて見応えありましたね。
本当に可愛いものばかりで、頑張れば作れそうかなって思えるのも良かったね♪
前回の展示会を教えていただいて伺ってからmiyukiさんの大ファンになっちゃった!
ハイビちゃんのおかげ、ありがとう。

お昼も美味しかったね。
お土産もいろいろありがとうございました。
体調のことまでお気遣いありがとうございます。
ハイビちゃんも多忙な毎日、どうぞご自愛下さいね。

☆misakoちゃん
土曜日はご一緒できて楽しかったです♪
遠路はるばる、お疲れ様でした。
miyukiさんの作品は本にたくさん紹介されていますね。
少し前の本をめくると、「あっ、これ」って発見しては笑顔になっちゃう♪
どれも本当に可愛くって、作ってみたいって思わせてくれる作品ばかりです。
がま口、キラキラビーズが印象的で素敵だったね。
新作の小鳥さんのキルトも可愛かった~
3年後が今から楽しみだね。

お昼も正解の美味しさ、行って良かった。
お土産、こちらこそありがとうございました。
バッグに入れて持ち歩けるのが可愛くって気に入りました。
また3人でお出掛けしましょう。

☆麦さん
おはようございます。
麦さんは初日に行かれたんですね、同じ日だったらお会いできたかも。

前回初めて伺ってファンになってしまいました。
今回一緒に行ったハイビスカスちゃんに教えていただいたんです。
前回初対面でしたが、気さくにお話して下さって作品の説明もして下さったことが嬉しかったです。
どの作品もmiyukiさんの優しいお人柄がにじみ出ていますよね。
そうそう、過去の受賞作品も拝見出来て良かったです。
3年後の展示会が今から楽しみです♪

こんにちわ♪
先ほどmisakoさんのところでご一緒した話見てきたの~
素敵な展示会、お人柄が出るようですね。
miyukiさんのBlogも見せていただいて~すっかり行った気になりました。
お二人が話していたキルト、これこれ~なんて見てしまいましたよ。
いい刺激になったかな~
ランチとおしゃべりもいいですね。

ラヴィさん こんにちは
ご無沙汰しちゃっています
お元気でしたか?

お友達とのキルト展 楽しい美味しい時間の一日だったんですね
何だか 食べ物に目がいっちゃうよ(笑)

梅雨の間は 気温より湿度にどんよりしちゃいますけれど お出かけに晴れ間は ラッキーでしたね
私 梅雨も夏もいつもこもりがちなのですが今年は 頑張って 外に出たいなあと思っています

また お邪魔しま~す(^^)v

☆blueroseさん
こんにちは。
昨日から梅雨の晴れ間、かなり蒸し暑くて参りそうです。
そちらはどうですか?

2年半前に初めて伺ってからファンになってしまったmiyukiさんの作品展。
小さいものから大作まで、どれも素敵なんですよ。
お人柄そのままの作品にほっこりします。
刺激をいっぱいもらって小物ですが一つ完成!
また見てね~♪

☆NORIさん
お休みのところ、いらして下さってありがとうございます。
はい、元気にしております。
夏は大の苦手なんですが、最近はmisakoちゃんに誘っていただいたりして、お出掛けもするようになりました。

miyukiさんの作品は本にもたくさん取り上げられています。
すごい方なのに気さくにお声をかけて下さるし、作品の説明も丁寧にして下さる素敵な方です。
作りたい、作れそう?って感じることが出来る作品展もいいなって感じましたよ。
NORIさんも無理のない程度にお出掛けしてみて下さいね。
私もなんですけどね。
お互い気をつけて乗り切りましょう!


コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム