日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


河口湖のラベンダー

また間が空いてしまいました。
お子さんがいるご家庭では夏休みですね。
こちら関東はまだ梅雨が明けませんが、このところの曇り空は私にとっては好都合♪
エアコンいらずで過ごしやすいので助かっております。

7月もラストスパート、相変わらずの不定期更新ですが続けていきますので宜しくでーす!
で、かれこれ1か月前くらいですが、今年も河口湖のラベンダーフェスティバルへ行ってきました。
6月30日、ちょうど見ごろで香りもとても良かったですよ~♪
CIMG2963.jpg

CIMG2972.jpg
こちらはぽっちゃっとした感じの濃い紫色がきれいです。
シュッとしたタイプの薄い紫のものはもう少し先の開花でした。

CIMG2980.jpg
アジサイもとーってもきれいでした。
以前はなかったエリアができていて、ラベンダーだけでなくアジサイも楽しめるようになりました。
湖面を渡る風が心地よかったです。
いつものラベンダーソフトをいただき、お気に入りの石鹸を買い求めました。
今年はスカーフもお土産にゲット。
『まわたスカーフ』ってネーミング、色とりどりで迷っちゃう。
ほかのお客様と店員さんとで「どのいろがにあうかしら?」と会話も楽しかったです♪
一つも持っていないブルー系のものを選びました。
プチ旅行のちょっとした交流も楽しいですね。
お昼にほうとうも食べて満足!

河口湖からの帰り、何年ぶりでしょう、御殿場のプレミアムアウトレットへ寄ってみました。
雨が降りだしたのに結構な人でした。
お目当てのショップを覗き、ちょこっとショッピングを楽しんで帰途につきました。




桜らいん

PCが不調続きでおさぼりがちな更新が更にできなくなっていました。
いろいろやっても私の知識ではどうにもならず、どうしたものかと困っていたところ...
主人が自分にパソにWindows10をダウンロード。
私のパソもやってみたのですが時間かかり過ぎで一度は諦めました。
お休みに朝から再挑戦、なんとか終了。
そのおかげか、ブログ画面も正常に見られてサクサク早い~♪
いったい何だったんだろう?
まっ、いっか、今のところ正常に動いています。
なるべく更新機会を増やしたいと思っていますので、今後ともよろしくお付き合いください。
スポンサーサイト

コメント

No title

PC調子よくなって良かったですね。
サクサク動くものが滞ると気分も落ち込みますもんね。
我が家はダウンロード怖くてしてないのよ~。
やっぱりした方が良いのかしら?

今年も河口湖行かれてプチ旅行になったのですね。
きれいなお花畑、昨年同様香りがしてきそうです。
きれいなブルーのスカーフもどんなのかな?って想像しています。
ラベンダーソフト、一度食べてみたいわ♪

河口湖というと、木村くんがドライブしたね~~(^^

No title

v-299misakoちゃん
コメントありがとう。
遠出は全くできなくなったので、日帰りエリアで旅行気分を楽しんでいます。
この日は曇りだったので肌寒いくらいの陽気でした。
のーんびり散策できたのでよかったです♪
ラベンダーソフトおいしいですよ、いつかいらしてみて下さいね。
木村くんは食べたかな?なんて♪

PCやっとご機嫌が直ってくれて一安心です。
無料ダウンロードの期限が近かったので実行してみました。
主人にやってもらったので変わったところだけ教えてもらったのだけど。
サクサク動いてくれるようになったのでうれしいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
