日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


すてきにハンドメイドPSQ

関東も今日にも梅雨明け?らしいですが、曇り空です。
夏休みに入った子供たちは待ち遠しいでしょうね。
私は...しんどい(汗

今回のPSQやっとお披露目です。
もう郵便屋さんにお願いしたのでNHKさんには届いているはず。
今回から締め切りが1か月早まって今月末、もうすぐです。
結局のんびりしてしまい、でパターンはどうなの?って感じですが、参加できたので良しとします(笑
お題は『ガーデン』
頭の中ではいろいろ考えていましたが、一度作ってみたかったスーちゃんにしました。
ガーデンといえるかどうかですが...
CIMG2984.jpg
スーちゃんが鉢植えにお水をあげている様子。
早く作らなくちゃということばかり頭にあって、肝心のウサギちゃんを忘れてました(泣
あとから何とかしようとしたけれど無理!
送ってしばらくして、○○ガーデンとか、英文字刺繍でも入れればよかったと。
空白部分をもう少し工夫して埋めたかったです。
来年のドームでどんなキルトになるのか、楽しみに待ちたいと思います。
担当は岡野栄子先生です。





桜らいん

今週から仕事を始めました。
昨年退職してから職安に行ったりしていくつか受けましたが、なかなか採用のお返事をもらえず。
一番やりたいと思った仕事にはやはりつけず。
さすがにへこみましたが、そうもしていられず次へ。
ダメもとで受けたけれど採用の連絡をいただくことができました。
合同研修後それぞれ希望場所へ配属、覚えることがいっぱいで先輩につて頑張っています。
変な緊張が続いて食欲ダウン、でも頑張らなくちゃね。
午後シフトなので今日もこれから見習い頑張ってきます。
ということで、一層更新並びにお返事が遅れると思いますが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
完成おめでとう~ラヴィさんらしい色合いでかわいい!
もう送られたのかな?

お仕事スタートしたのですね。いろいろ覚えることがあって大変ですね。
体壊さないように、頑張ってね。

こんにちは♪

コメ久しぶりです~。
ちょこちょこ覗きに来てるのだけど読み逃げが多くてごめんなさい(∩´﹏`∩)

PSQ今月締切でしたね。
色使いがとても優しいラヴィちゃんらしいスーちゃんだなぁと思いました。
あらら…うさちゃん入れ忘れ?
でも、お花に水やりをしているスーちゃん、可愛いですよ~(❁´ω`❁)

ラヴィちゃん、お仕事始めたの?
実は私も居酒屋さんの厨房のバイト始めたの。
それと、しんどいけれど身体がなまって健康に自信がなくなってきたからポスティングも始めました。
月に1回だから…と始めたけれど暑さを乗り切れるかしら~(^◇^;)
でも、いい汗流してます😄
お互い頑張りましょうね✊

No title

ラヴィちゃん、PSQ完成おめでとう☆
スーちゃんにしたのね~。
とってもかわいいですよ。
ちゃんとお庭でお水やりしてるもの、、、ガーデンです^^v
お花も一緒に買ったレースだ~と嬉しくなりました。
スーちゃんを作ると優しい気持ちになりません??
私はいつもそうだわ。

お仕事始まったのですね。
始めは右往左往でしょう?焦らず頑張って下さいね。
応援しています。

No title

v-468blueroseさん
こんばんは。
PSQ見てくれてありがとう。
私らしい色合いですか? そう言っていただけて嬉しい~♪
はい、発送済みです、ちょっぴり余裕ってとこでしょうか。

前職を辞めてからほぼ一年かかっちゃいました。
新しいことを覚える日々ですが、頑張っています。

No title

v-468みなちちゃん
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさいね。
PCが不調、プラス職探しでゆっくり伺えなくて。

PSQ見てくれてありがとう。
写真が暗くなってしまって、もう少しきれいに写ってればよかったんだけどね。
宇佐ちゃんを忘れちゃったことが悔やまれるけど、それなりの出来で満足!
かわいいって言ってもらえたのが嬉しいです♪

昨年仕事辞めてから1年もかかっちゃいました。
いっぱい落ちたので、採用してくれた今のお仕事を頑張ります!
みなちちゃんは居酒屋さんの厨房でお仕事しているのね。
むかーし、ファミレスの厨房で働いていたから懐かしい。
梅雨が明けて暑くなる中、ポスティングも始めたとのこと、熱中症にならないように水分とって気を付けてね。
お互い上手にこの夏を乗りきりましょう。

No title

v-468misakoちゃん
PSQ見てくれてありがとう。
misakoちゃんもスーちゃん作ってたでしょう、一度チャレンジしてみたくて。
スーちゃんの生地選びしてお花のレースを選んだら、すっかりウサギちゃんを忘れました。
アップリケしている時がとても楽しくて、できた!って思ったらウサギちゃんが...
今回も抜けているラヴィでした(笑
でもmisakoちゃんにちゃんとガーデンになってるって認めてもらったからよかった。
またスーちゃん作りたいです。

やっと採用してもらえたので、覚えることが多くて頭ぐるぐるだけど頑張ってます!
大きなミスだけはしないように心掛けているつもり。
明日も頑張ります、応援ありがとう♪

可愛いね

遅ばせながらPSQ見せてもらいに来ました~(*^^*)
可愛いスーちゃんですね♪
お水を忘れずに大事に育ててきた感じですね😄
東京ドームで探すの楽しみです!

Misakoちゃんのブログにお仕事をされているような事が書かれていましたね。
仕事が決まっておめでとうございますm(__)m
熱中症に注意してくださいね(^o^)

No title

v-468ハイビスカスちゃん
PSQ見にきて下さって、ありがとうございます。
ハイビちゃんの感想とても嬉しいです♪
空白が多くなっちゃったのが残念って思ってるんですが。
一緒にドームで探せるといいね、楽しみにしています!

気持ちは少し落ち着かれましたか。
実はmisakoちゃんが連絡してくださって伺った次第です。
なので」お知らせせずにごめんなさい。
毎日がひたすら勉強、頑張っています。
お気遣い、どうもありがとうございます。
ハイビちゃんも体調には十分お気をつけてお過ごし下さいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
